• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

あ~またしても不成立

7月5日相模湖もNTB4Bは不成立でしたか・・・。


ご参考までに自分の都合を宣言しておきたいと思います。

#6、7月26日浅間台 : 金欠で欠席
#7、8月16日関越 : 子どものキャンプで欠席
#8、9月13日さるくら : 金欠で欠席(って、さるくらってどこ?)
#9、10月4日関越 : 県戦とダブり
#10、10月25日ICC : 県戦とダブり

サボりが2戦、不可抗力が1戦、ダブりが2戦。
#9あたりは出たいのですが・・・。
新潟県戦と埼玉群馬戦次第ですね。
Posted at 2009/06/30 12:31:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月29日 イイね!

地区戦胎内オフィシャル日記(走り編)

昨日の興奮を忘れないうちに、3番ポストから全部見させていただいた皆様の熱い走りをちょっとだけメモしたいと思います。
会場運営日記についてはまた別途。

【NT1】
デミオワンメイクなのですが、とにかく速い!愕然としました。
自分のアホな試走と比べるのは大変失礼ですが、何と2秒4しか違いません。こっちは四駆でターボも付いててタイヤも太いのに・・・。
何が速いって、外周でした。左から右へが凄まじく速いです。軽いから?いえいえ、やっぱり腕なのだと思います。

【NT4】
自分の該当するクラスです。GDBが2台続けて出走だったので(14台中計4台出走)、とても嬉しくなりました。
試走でサイドを引いてみた20番パイロンで1本目にサイドを引いた方が意外といらっしゃって嬉しかったです。
内周はさすが皆さん、きっちりパイロンに付けて回っていらっしゃいました。
ラス前は2速に入ってしまうCT9Aと1速で引っ張るGDBの差が印象的でした。最後の270度も皆さんバンバン決めます。どうしてあんなにくるっと回れるの?優勝のぶらすとさんなんて超勢い良く回ってました。アレくらいの勢いが傾斜ターンには必要なんですね。本当に勉強になりました。

【N1】
ヴィッツのワンメイクですが凄く奥が深そうでした。サイドを全く引かない方がいらっしゃったのですが、回転半径が小さいし立ち上がりも速いので、これもアリだと思いました。

【N2】
超絶クラスでした。失礼ながら気が狂ったような速さの外周でした。2回目に14番パイロンを抜ける前、かなり大きめのラインで速度重視で走っておられたのが印象的です。
270度なんて皆さん当たり前のように超小回りしていきます。
上位2名の方は、オフィシャルが見ていて気が変になるくらいパイロンに寄せていました。あの寄せが必要なのだと痛感しました。上位の方のバトルは鳥肌立っちゃいました。

【SA1】
自分も乗ってたEF8がイッパイ出てて凄く嬉しかったです!今見てもEF8は良い車です。自分もEF8でSタイヤで走ってみたかった!
こちらも超絶クラスでした。あのショートホイールベースで良くそこまで外周とどぶ板下りを攻められるなあと感嘆しました。
270度なんかもクルンクルン回りますね。あんなイメージがこびりついてるので今の四駆の回らなさに本当に難儀しています。

【N3】
NSX格好良かった!漢の浪漫を感じました。

【N4】
もう宇宙人クラスですね。理解の範囲を完璧に超えています。
自分の試走より4秒4も速いです!自分がSタイヤ履いたって1秒も縮まりません。
とにかく加速が凄まじい!同じ土俵になんて無理、と思っていたらGDBの方も馬鹿っ速!前日練習会で3速に入れておられたのでファイナルが違うのでしょうか。
内周の車の動きと荷重移動が凄く美しかったです。
23番パイロンを超えて外周に出て行くところもパワーできっちり向きを変えています。
270度もバッチリ回します!規制パイロンを超えてほんの少しの距離でもアウトに車を振ってから回しこんでいました。あの動きが必要なんですね。何も考えないで真っ直ぐ突っ込んでサイド引いてちゃダメですね。
それと感嘆したのがコース攻略の凄さ。2回目に14番パイロンに向かうライン、2本目は皆さん最短距離ラインに変更されてました。確かに4句ならそうすべきでした。


これら素晴らしい走りをビデオに収められなかったのは本当に残念でしたが、コースのど真ん中のポストで全車両の走りを見れたのもオフィシャルならではだったと思います。目に焼き付けましたので、これから毎日思い出してイメージトレーニングします。

熱い走り、本当にありがとうございました。



Posted at 2009/06/29 19:12:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月28日 イイね!

地区戦胎内で試走

地区戦胎内で試走地区戦胎内で試走をいたしました。公式戦で初です。しかも地区戦。

クラブ員に四苦がいなかったからというだけの理由なのですが、今年から活動復活したばかりの新人が地区戦の試走なんかを走っていいのかという重圧と、恥ずかしい走りを披露してしまったらクラブに迷惑掛けるというプレッシャーとで結構ナーバスになってました。

午前午後2本走らせてもらいましたが、結果はう~ん・・・まだ試走するには千年早いな、と言う感じでした。駄目な走りはブログ「犬とくるま」にいずれ晒されると思います。(はい、晒されました)


写真はオフィシャル用の担当エリアを書いたポスト図なので少々見難いですがご容赦ください。


【午前:1本目】
スタート後どん詰まりの20番でサイドを引いてみました。
1回目のどぶ板下りの34番でターンのあとアクセルの右側の床を踏んでました。大ストール。
外周はコースを見失いかけつつ探り探りでぬるぬる走り。
23番以降、内周は全てサイドが遅れてしまいました。
14番へは直線的に向かってみて、手前で1速に落としてみました。
2回目のどぶ板下りの32番手前で1速に落としてみました。
33番、34番は1回引きにせず2回に分けました。34番でややグリップ気味。
32番を超えて無理やり2速に入れてみました。他の方は1速できっちり引っ張ってました。
270度は最悪の2度引きです。あ~恥ずかしい。

中間34"606、ゴールタイム1'21"258。


【午後:2本目】
20番はN4の方々が引かずに綺麗に回って行ったので引かずに走ってみました。
どぶ板下りの34番はスピードオーバー。ぶらすとさんによると(振りすぎて)車が後ろに下がっていたそうです。
上段へは、EFのじゅんさんの言葉どおり、踏みっぱで行ってみました。案外行けました。
そのあとの外周もまたコースを見失いながら、自信なさげにぬるく走りました。
23番、またしてもパイロンを離してしまい、以降の内周もまたパイロンから離れてしまいました。なんか止まりきれない感じでした。午後は加速は良くなったのですが、減速が追いつかない感じでした。
14番に向けてはFFの方々のラインを少し参考にさせていただき、ちょい外側から回りました。しかしN4の方々は2本目、見事に最短距離ラインに変更してました。ライン選択を大間違いしてしまいました。
34番はやっぱりグリップ気味になってしまいました。下りなのに思ったほどテールを振り出しません。あのあたりは路面が喰うのでしょうか。
32番以降は1速で行ってみました。単にぬるいだけでした。(おまけにビデオ見たらゲートパイロン蹴っ飛ばしてました。何やってんだろう~)
270度はまたしても回せませんでした。ぶらすとさんからは事前にもっとテール振り出し速度を上げるように言われていたのですが、もっと進入速度の引き上げが必要そうです。

中間33"762、ゴールタイム1'20"394


【まとめ】
とにかくパイロン離し過ぎ!
お手手が遅いようです。
(ビデオ見たら、嫌になっちゃうくらいパイロン離してます。何だか右ターンが苦手?あと上段の270度は何やってんだろう~って感じです。ターンの精度アップが課題です。



【お詫び】
エントラントの皆様、超下手くそな走りを2回もお見せしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。顔から火が出る恥ずかしさでした。どこかで修行し直して来ます。
Posted at 2009/06/28 22:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月27日 イイね!

オフィシャルは大変

オフィシャルって本当に大変。

機材降ろしてテント設営してコース作ってマーキングして受け付けしてポスト作って、あっと言う間。

んでもって試走よろしくって。
歩いてないよ~、マジですか~。

簡単なコースだからぶっつけ本番で何とかなるかと思いましたが、ミスコースしかけました。サイド引く箇所も事前に決めてなかったからなりゆきで引きました。酷い走りを披露してしまい皆様大変失礼いたしました。

明日も忙しそう。3時起きだもんね~。
Posted at 2009/06/27 21:36:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月27日 イイね!

地区戦前日練習会

地区戦前日練習会暑いです。

皆様本当にお疲れさまです。

すごい走りを目の前で見れて凄く勉強になります。

午後も暑いけど頑張ります。
Posted at 2009/06/27 12:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.