• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

ミドル受理書来た

narashinoさんから届きました。エントラントリストももう出てて早いですね。

今回は全部で70台。自分のクラスのNTN4は11台。自分はゼッケン69番。

パドック図を見ると後ろが少し空いてるようで助かります。

前日練習会は45台。7本は走れそうです。

こちらもパドックの後ろが空いています。



封筒にミドル戦に対するアンケートが入ってました。

県戦との併催是非、ミドル戦の存続是非、クラス区分是非などが問われてました。

去年アンケートやって欲しかった・・・。

県戦との併催なんですが、栃木戦方式と埼玉群馬戦方式ではポイントの付与方式が違いますよね。

そこら辺も加味しての回答が必要ですね。



さて、そろそろモチベーションを高めていかなければならないのですが。

賞金類が目的じゃないのよと言いながらも、賞金類がもらえない(少ない)と後ですごく悔しいので、今のうちに目標を明確に。

・賞金:参加台数11台なので優勝は諭吉クラスが期待可能。

・ダンロップポイント:11台だと1位で5点。20点でタイヤ4本なので、タイヤ4本で約10万円だとすると1点5千円。5点で2万5千円相当!これはでかい。

十分にモチベーションになりますね。

頑張ろうっ
Posted at 2010/06/29 23:03:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年06月27日 イイね!

浅間台フリー備忘録

今日の目当ての一つはフロントブレーキパッドの当たり付け。

昨日半日街乗りに使いましたが、ブレーキディスクの内側には当たっていません。

最初、Aコースを走ります。

Aコースはシンプルですが、高速(2速)からのブレーキングコントロールが求められる箇所が多く、奥が深いと思っています。

ブレーキの当たり付けににもいいかなと。

1本目はやはりちょっと効きが心許無い感じ。

でも2本目からは「普通」。

パッドはR5と言う、winmaxではGF5以上の、スラローム用としては一番摩擦係数の大きいパッドを選んだのですが、全く違和感ありません。

Cコースに変更して最初の1本目は、出だしのターンのブレーキングが奥過ぎたようで止まり切れない感じがありました。

でもリトライ後は「普通」。

BもCもこれまでは3速から2速(ないし1速)へのブレーキングではかなり一生懸命踏まないと止まらない感じだったのですが、それが「普通」になりました。

ブレーキディスクの内側にも当たりがついて、目的はばっちり達成です。

ところでこのパッド、ダストがすごいです。

14本走って、ホイールがススだらけになりました。




今日はCT9Aにも同乗させてもらいました。

トラクションはものすごいですね。

久々に加速で頭から血の気が引きました。

でも頭が入りにくいというのが良く分かりました。

2速のコーナリングで少しでもアンダーを出すとラインをトレースできないという感じ。

CT9A乗りの方がスパッとテールを出して早めにダイナミックに姿勢変化させて走る理由が分かりました。

CT9A乗りの方がポンコツSWさんや自分の走りを見て信じられないと言うのが良く分かりました。

CT9Aで、ポンコツSWさんや自分のアンダー走りをやったら多分曲がらないでしょうね。

GDBは鼻の入りが相対的に良いと言うのも分かりました。

特にCコースの高速スラロームでは全然違います。

GDBはCT9Aに比べて全然パワー感がありませんし、パワーのスイートスポットも狭いですが、コーナリングでは結構勝負ができるのではないかと思いました。

そういう意味では前回のさるくらはクルッと回ってドカンなコースだったので美点が生きませんでしたね。




そうそう、今日は右フロントタイヤだけ異常に熱くなりました(路温30度)。

タービンの熱影響かと大変心配になりました。

あと、15時くらいから1本走っただけで水温がゲージの上から2本目まで上がってしまいました(気温28度)。

でもパンクしたタイヤが無事持ってくれたので良かったです(昨夜から今朝にかけて10kpaほど抜けていたので若干スローパンクチャーが起きているのかも知れません)。




今日は途中と最後でちょい濡れも練習できました。

ドライからちょい濡れに変わってもすぐには対応できませんでしたが、最後の1本は丁寧に走った結果ほぼカウンターを当てることなくスムースに走ることができました。

浅間台4連戦では雨も予想されるため、今日は良い練習になりました。




今日は地区戦関越で、ガッツさんが初地区戦にも関わらず6位入賞と素晴らしい成果を上げたのですが、今日は浅間台にしておいて良かったです。

もし地区戦に行ってたら燃え尽きてしまってたかも知れません。

いい感じでこれからの浅間台4連戦を迎えることができそうです。



ガッツさん、本当におめでとうございました。



Posted at 2010/06/27 22:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年06月27日 イイね!

浅間台フリー

浅間台フリー午後は8台。

少し雨がパラつきますけど路面はドライ。

まだパッドに当たりが付いてません。

グローブはばっちり。



1時半過ぎから雨が降ってきて滑り始め。

奥と手前が滑ります。


2時、雨が上がりましたがやや滑る。

2時半、またドライ。

2時50分、今で8本終了。


ラスト前にまた雨がパラつく。

結局14本。
Posted at 2010/06/27 13:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年06月27日 イイね!

あきもと!

あきもと!予定通りあきもとでお昼ご飯を食べました。

今日は子ども達も一人前ずつを頼んだのですけど、やっぱり大杉~!

と言いつつごはんは平らげてくれました。

ここは本当に美味しいしボリュームもあって言うこと無しです。

さ、午後は練習だ。
Posted at 2010/06/27 12:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年06月26日 イイね!

グローブ

グローブ14年ぶり位にグローブを買いました。

今使っているのは13年前のスピマイカップの賞品でもらったTETRXのグローブですが、去年と今年の使用で手のひらがボロボロになってしまいました。

買い替えないとと今月頭から思っていたのですが、今日思い切ってスーパーオートバックス東雲に行って買って来ました。

SABには、アルパインスターズ、sparco、PUMA、FETがありました。

試着用グローブがほぼ全種類揃っていて試したのですが、アルパインスターズは手のひらにラバーパッドが貼ってあってちょっと好みでは無かったのでカッコ良かったのですがやめました。

sparcoは高くてムリ。2万円以上しました。

PUMAはブランド自体全然好みじゃないので対象外。

FETはサーキットデビュー時に一番最初に買ったブランドですが、それがまだ売ってて、実は一番しっくり来ました。

でも丈がちょっと短くて何となく恥ずかしかったのと、もう1ランク上のグローブのデザインがえらくカッコ良かったので、少し無理をしました。

それでも7千円は安かったかな?

本当は、いつか賞品でもらえないかなーと思っていたのですが、まあいいや。

Posted at 2010/06/26 22:33:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.