• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

もったいない

今日は全日本もて北公開練習をやってますが、家でゴロゴロしてます。

せっかく関東部会さんからツインリンクの入場パスをもらったのですが、今日から木更津に帰省します。

すげーもったいないのですが、家族あっての趣味ですし、7月は4週連続で浅間台に付いて来てもらったので、今回は家族サービス最優先です。



あー、Uストリームやってないかなー。
Posted at 2010/07/31 13:14:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年07月31日 イイね!

ミドル#6浅間台の再車検

今回の再車検もネコパドックで排気音量測定でした。

でも前回のミドルのときのような、測定場所を治具でしっかり定めた器具では無く、棒を物差し代わりに使っての位置決めでした。まあいいか。

自分のは約4500回転で88db。

最大馬力が出る回転数でと言われましたがそんなの知りましぇ~ん。

前回の指定回転数近辺で回しました。

枡○さんのもおんなじ車だから似たようなもの。

mineさんのCT9Aは相変わらず80台前半。回してる回転数低いからかもね。



ところで前回の再車検は、本当は車重測定もしかたったそうですが、機材がその前の会場から搬送が間に合わなかったらしいです。

自分のはカタログ値より重かったりして(笑)。




それと先週の地区戦ではタイヤを外してばねの遊びを見たらしいですね。

ばねの上にスラストベアリングつけるとばねがくるくる回るのかしら。

でもそれでセーフになってるはずだから、ばねが回るくらいまではOKなのかも?
Posted at 2010/07/31 02:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年07月30日 イイね!

NTN4とNTB4(その1)

ミドルのノーマルタイヤクラスに存在するクラスです。

この二つのクラスを分ける意味合いって何なんだろう?といつも思っています。

確かに、NTN4は地区戦NT4に対応するクラスであり、ステップアップのゆりかごになると思っています。

一方、NTB4は車検に通るなら何でもアリアリのB車が出れる関東最高峰のクラスです。

それぞれ意味合いが違うので二つ存在させていることは分かるのですが、統合させるとどんな問題が出るのだろう?



想定問答。

NTN4:B車のパワーにかなうわけない。いじらない状態で腕で勝負だ。

NTB4:NTN4はCT9Aばっかじゃん、新しさでかなわないよ。旧車はいじれないとうま味が出ないし。



本当にそうなの?

両者のタイム差ってどう?



いじった旧車と、腕っこきの対決って、見てる方は楽しいと思うんだけどなあ~。



Posted at 2010/07/30 00:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年07月29日 イイね!

千葉戦最終戦の賞品!

またまたmixiみかんさんネタですが。

9/12のJMRC千葉シリーズ最終戦@浅間台で、賞品に薄型TVが出るらしいです。

台所、寝室、子ども部屋などに是非!

何の賞になるか分かりませんが、出なければ権利ありません!

皆さん是非参加しましょう。

飛び賞とかかも知れませんね!



なんか、埼群戦のじゃんけんのノリになってきた(今年はG6スタイルで抽選応募券だって)。



千葉戦初めての人も是非ご検討ください。

千葉戦は慣熟走行があるので一日3本走れてお得ですよ。

表彰式の最後に名物のじゃんけん大会もありますよ。

SEVさんがスポンサーなのも嬉しいですね(当たったこと無いけど)。

Posted at 2010/07/29 23:48:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年07月28日 イイね!

JMRC千葉部会

みかんさんのmixiネタですが。

昨夜、JMRC千葉部会の月例会に飛び入り参加させていただきました。ありがとうございました。

部会月例会に参加するのは新潟以来なので9カ月ぶりくらい?

新潟のときは公共施設の会議室を借りてだったので時間制約がありましたが、千葉はデニーズ(笑)

時間を気にすることなく意見を交わすことができました。



自分の参加目的は、今年の関東フェスティバルのクラス分けに対する要望を上申するため。

目的は無事果たせました。

まだ間に合うか分かりませんが、今後JMRC関東部会で検討いただけると大変幸いです。



他には、ミドルの活性化、千葉戦の活性化について議論。活発な意見交換がなされました。

千葉はストイックな競技層と楽しんでいる参加層が混在していると思われ、活性化についても大胆な意見が交わされました。



あと、NT規定についても現時点の情報を拝聴。

まだ決まっていない、というのが実態のようです。



最後に、もっとオフィシャル活動に参加していただくにはどうするか、意見交換。

エントラント側は、「お客さん」に安住するのではなく、自分達のイベント・シリーズを自分達の手で作る、と言う意識を持つことと、そう言う気を起こさせるバックアップ環境が必要だと分かりました。



新潟時代、主催側の苦労を少し垣間見てきて、自分も主催する立場にならなければ、と思ったものの転勤になりましたが、関東で結果を出せればと思います。
Posted at 2010/07/28 23:37:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.