• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

2012.1.28関越KSL練

4時45分起床、5時半出発。
しかし外環から関越に合流するといきなり渋滞。
追い越し車線で追突事故&見物渋滞でした。
その後も追突事故&見物渋滞が2回あり、吉井町に着いたのは8時20分でした。



午前は19台(デミオのW含む)。
四駆はあらいさんエボ×、青GDB、黒GDB、33GT-R。
DC2は2台がSタイヤ、4台が☆。
6本走れました。
路面温度10度(寒暖計を地面に置いただけ)

<ベストタイム>
DC2(S)1.03.60(もちづきさん)
DC2(☆)1.04.07(105番さん)
私(FD)1.04.08
DC2(☆)1.04.15(半黒さん)
CZ(08)1.04.39(ゆっくりスタート)
デミオ1.05.89
むらきん1.15.68



午後は17台。
四駆はまほさんくみちょ号(withかやのさん)
15時半終了まで6本走れました。
路面温度17度→風が吹いて10度
はやと先生、ビデオ撮影大変ありがとうございました。

<ベストタイム>
DC2(S)1.06.03(もちづきさん)
くみちょ号1.06.04(かやのさんポン乗り)
私(FD)1.06.35
DC2(☆)1.06.67(105番さん)
DC2(S)1.07.09
DC2(☆)1.07.40(半黒さん)
くみちょ号1.07.43(まほさん)
むらきん1.18.23(深いターン両方ともきちんと出来ていました)



今日は9時にHG鷹の目さんが来て下さり、マンツーマン指導を15時まで受けました。
備忘録としてメモ。

①サイド後、テールが動き出すのを確認してからアクセルオンしているため、アクセルオンタイミングが遅い。そのためテールが出過ぎてカウンターになっている。

→サイド後意識的に早めにアクセルオンしたらテールアウトが起こりさらにカウンターに。アクセルに軽く足を乗せる程度にすると丁度良く、ハンドルを切りこみながら立ち上がれるようになった。



②コーナリングでパイロンを過ぎてからアクションを起こしており、距離を走っているうえアクセルオンが遅い。パイロン前にテールを動かす挙動が出来ておらず、なりで走っている。これでは上に行けない。一方早めアクションをしようとすると、パイロンからかなり離れたところからかぶせており距離を走っている。

→パイロンをクリッピングポイントと見立て、パイロンにぶつける気持ちで寄せつつ、かつアクセルオンで車体をアウトに逃がしパイロンをかすめる。
パイロン通過時にはアクセルオンする。
一気に向きを変えようとせず、まずは浅い方向に向けアクセルオンする。


ビデオ撮影&同乗によるご指導、本当にありがとうございました。
お陰様で密度の非常に濃い練習になりました。



帰りに、ひでみ~さんからリア用ホイール(RC-T4ホワイト、17X8.5+48)をリースして頂きました。
わざわざIC出口まで持って来て頂き大変ありがとうございました。
遅れてしまい申し訳ありませんでした(高崎ICに行くのに道に迷ってました;汗)。



寝不足と寒さでか、頭が痛くてクラクラ…、寝よっと。

Posted at 2012/01/28 22:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年01月28日 イイね!

関越練

午前のコース




あっさりしているように見えて、テクニカルもコーナリングもすごく難しい。



午後のコース





テクニカルがとても楽しいコース。


午前と午後のコースが変わったこともあり、結局一日参加しました。

鷹の目さん、ご指導大変ありがとうございました。
Posted at 2012/01/28 17:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年01月25日 イイね!

駄ブログ

ヌシ殿、ガッツさん、ひでみ~さん



金曜が名古屋・大阪出張ですが、雪が無ければめげずに朝から土曜KSL練に行こうかと思っています。

RC-T4の受け渡しってどうすればいいか、別途相談させて下さい。



2/16(木)AM,PM、2/23(木)PM、もて北GYM走行枠あるので考えています。



☆235/45-17、2本だけ要る人なんているかしら?(インジケーター残1)
Posted at 2012/01/25 22:42:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年01月23日 イイね!

都心の雪

都心の雪葛西が都心と言うかは分かりませんが、9時現在、積もり始めています。

今日スバルのお客様感謝デイ価格で洗車しなくて良かった…。
Posted at 2012/01/23 22:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月22日 イイね!

2012JMRC関東共通規則書

今日出てました。

NTにR1Rは引き続き使用可能になりました(PNクラス除く)。

チャンピオンシリーズ(旧ミドル)は割引前で13,000円と、2,000円安くなりました。
また、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズ義務付けでは無くなりました。
4点式以上ベルトが必須かどうかは良く分かりません。
これで少しは垣根が下がったかと思いますが、併催される県戦へのエントラントにとっては値上げですね。
これらがどう出るか、興味深いです。
Posted at 2012/01/22 21:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.