• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

地区戦関越結果

1本目は特に問題なく走ったものの11番手。

2本目は一時2位に食い込むも結果4位。

やっぱり地区戦N4上位陣の壁は厚いです。

3位と4位の間に乗り越えられない壁を感じます…。


Posted at 2012/09/30 15:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月29日 イイね!

地区戦関越前日練

約100台の大量参加だと言うのに4本走らせてもらえました。
運営の皆様に感謝です。

午前(Z2)
57.62ゆっくりスタート
56.36ロケットスタート

午後(FD)
58.57P1ゆっくりスタート
58.64ゆっくりスタート2乗


ベストはかねこさん
55.59


FDがZ2の1秒ちょい落ちで驚きでした。
が、サイドを引くたびに立ち上がらないし高速コーナーもアンダーで踏めません。
タイムを稼いだのは深いターンかな。
255幅なのに深いターンしやすい(笑)

FDの美点は縦ブレーキ力でした。
同乗したしみずさんも驚いていました。私も驚きました(笑)
255パワーなのでしょう。

FDもなかなかイケると言うことを、贅沢にも地区戦最終戦の前日練で試したのでした(笑)

Posted at 2012/09/29 17:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月29日 イイね!

地区戦関越前日練コース

色塗ってないけど見えるかしら?

KSCさんって本当に縦や横の2本巻き好きね(笑)。

明日は天気悪くなるらしいのでコースは考えるそうです。


Posted at 2012/09/29 09:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月27日 イイね!

先週までの雑記

今週末から地区戦なので、今のうちに溜まった雑記を書いてみます。
PCが変わって打ち辛くなったので慣れるのも兼ねて少し長文。


【ブレーキパッド】
月初の地区戦本庄で使ったミニサーキット用のパッドをまたジムカーナ用に戻しました。

その週末に千葉東京戦を走った際には違和感を感じなかったのですが、その翌週のチャンピオン戦富士では2本目に狙いどころで止まれませんでした。
走っている最中はタイヤのせいかと思っていました。

その翌日ブレーキディスクを見たら、真ん中がまだ当たり切っておらず錆びてました(笑)



ブレーキパッドを外してみたら何となく真ん中がヘン。



左右、あるいは外側と内側を間違えたかなと思いましたが、左右を替えるのはめんどくさいので(笑)、外側内側だけ入れ替えました。

そしたら街乗りでもスゲー効くの(笑)←モチロン気のせい(笑)
でも街乗りだけでは未だにディスクの真ん中の錆は取れません(笑)
前日練で直るといいな。



【車高】
チャンピオン戦のコースが結構Gが長く掛かりそうだったので、新品にしたばかりのインナーフェンダー保護のため、当日の朝に急きょ車高を5mmアップさせました。
その成果なのか、当日はタイヤとインナーフェンダーの接触が気になりませんでした。
ちなみに5mmも上げて大丈夫か心配でしたが、多少腰高感があったくらいで、違いのわからない男には何の問題もありませんでした。

で翌日、外径のうんと小さいFD255/40R17に替えるので車高を思い切り下げることにしました。
バネがゼロタッチするところまで下げてやれと思ったのですが、再車検でスプリングがガタついていたり回ったりしたら残念なことになると思い、スプリングが回らないところまでに下げるのをとどめました(再車検なんて縁がないのに)。

その結果、なんと-6mmしか下がりませんでした。
今まで、外径のデカイR1R245/45R17をこんな低い車高で使っていたとは。
そりゃ浅間台で擦りまくる訳でした(笑)。



【タイヤ】
チャンピオン戦が全て終了したので、R1R245/45R17の使用も終えたいと思っています。
今季はこのタイヤ及びTOYOさんに大変お世話になりました。
3,4,5月の寒い時期はものすごい武器でしたが、6,7,9月の路面温度が高くなった時期はものすごい苦行(ハンディ)でした。
路面温度が高い場合ZⅡの方が1分のコースなら2秒は速い、と言ったら言い過ぎかしら(実際本庄ではそうでした)。
でもそんな悪コンディションでもいちかわさんはR1Rで幻ベストや表彰台タイムを叩き出していたので素晴らしい腕だと思います(タイヤサイズが違うので私と全く同条件ではないのですが)。

で、今履いている2セット目のR1Rは、そのうち手放そうと思っています。
写真はフォトギャラリーにアップ済みでしたが、再掲。













製造週は4本まちまちで最新が12年19週。
残り溝は6mmあって、Z1☆で言うと3つ目のインジケーターが消えるか消えないかくらいかと思います。
これから寒くなる時期にはお勧めです。
放出時期は全く未定ですが、もし興味のある方がいらっしゃれば、時期はご相談に応じたいと思います。
手放す時期が見えてくれば再掲しますが、反応が無ければSTおじさんにオク出品のご相談をしたいなあと思っています。



今週末の地区戦最終戦が終わればひと段落します。
コースを100%自分の考え通り攻め抜きたいなと思っています。
それが出来れば満足です。
Posted at 2012/09/27 19:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月18日 イイね!

【80,300km】リアデフオイル交換

前回7月のチャンピオン戦さるくら前に交換して42本走りました。
ちなみに帰省があったので距離は3,500km。

いい感じにギラギラしていました。

IRSのCODEは今年一杯分くらいはあるそうです。

すぐ交換して頂き大変ありがとうございました。


Posted at 2012/09/18 20:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.