• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

2014.7.27JAF関東ジムカーナ選手権#7さるくら

9台中8位でした(ガックリ

コースは全日本ioxの影響を受けてフリーターンがあるのではと思いましたが、案外あっさり系。

前日練のコースに似ていたそうです(毎度の如く日帰りです)。



3時に出て6時15分にはインターを降り、吉牛を食べていました(ソースカツどんは帰り道の楽しみに取っておきました)。

会場の朝は快晴でした。それほど厳しい暑さでもなく助かりました。



パドックは端っこでした。コースから少し遠く、行き来がメンドでした。







今回はD車の皆さんもご参加。でもパドックが端っこなため見に行きませんでした。



N3の1本目が終わったあたりでポツポツ来たと思ったらゲリラ豪雨になりました。

テントの下がいばちゅう以来の川になりました(笑)

パドックが水没したシミショウくん、さわむうくん、ご愁傷様でした。

しかしお昼には雨は上がって、一気にあちこちから湯気が立ち込めました。



270度ターンの場所にでかい水たまりが出来ました。

これ、さすがに乾かないだろ、と思ったら・・・



オフィシャルの皆様(と、一部のエントラントの方もらしいです)が総出で水汲みをやって下さり、昼休みの間にロプノール湖となりました。

結局2本目も完全ドライで、土ぼこりがはけた分2本目の方がコンディションが良かったと言う説もありました。



テントが2週間前のTC1000で強風にあおられ、今回広げてみたらアルミフレームが少し曲がっていました。

ゲリラ豪雨には何とか耐えてくれたものの、午後の強風下、末広がり状態が次第に悪化していったので、また買い替えしなければいけないかも知れません。

買い換えたらテントは欲しい方に差し上げます。キャンパーズコレクション、220cm角、UVカット仕様です。



チャンピオン戦の教訓を生かして朝の車検終了後にバッテリーリセットをやったのですが、今回も1本目はエンジンの吹けが悪く、高地への対応が上手く行きませんでした。

1本目は虹が出たタイヤ(笑)なこともあってか全然ぱっとしないタイム。

タイムを置きに行った走りなので仕方ないとは言え、ビリから2番目。

2本目に向けて昼休みにもう一度バッテリーリセット。

シミショウくんに撮ってもらった鷹の目さんの1本目と比較すると、行って来いの各区間で少しずつ、あるいはガッツリと遅れていました(鷹の目さんは1本目トップ)。

しかし1本目はエンジン不調以外は自分の技量の中で自覚できる失敗は少なく、鷹の目さんとの差は正直埋められる気がしませんでした。

2本目はエンジンとタイヤの状態が改善していることに期待し特に策も無くトライ(笑)

結果、多分エンジンとタイヤと路面の状態が良くなった分だけタイムアップ。

残念ながらチーム16秒にかすりもせず終了。走り終えた時点で順位が変わらず。

全く上位争いに絡めもせずに終わったことが悔しくてなりません。

これが、前日から、あるいは金曜から入った人との差か、サラピンタイヤを投入した人との差か、と自らの取り組み姿勢を大いに反省しました。

この教訓を週末のチャンピオン戦関越には生かします。18台だもんね!


Posted at 2014/07/28 14:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

ウェットスーパーグリップ巻き直し



いつかやろうやろうと思っていましたが、お買い物中にやりました( ´ ▽ ` )ノ

1時間以内に終わりましたε-(´∀`; )

4本で足りるかと思わせましたがギリギリで足りませんでした´д` ;

交換後は手に吸い付く感じでハンドルが確実に軽くなりました(^o^)/

もっと早くやっとけば良かった…(~_~;)
Posted at 2014/07/21 17:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月13日 イイね!

TC1000を初めて走りました

5時に出て吉牛食べて6時半のゲートオープン前に着きました。
TC1000のゲート前は自然がいっぱいでした。

中に泊まった人もいたようです。

第二ヘアピンのすぐ外側がゲートなのかな?

コースはスタートして3速、折り返しまでに3速、インフィールドも3速、外周に出る前に3速、外周で3速、また外周で3速&フルブレーキングでサブロクと、かなりブレーキにきついコースでした。
試走を見た後練習走行までの間にブレーキパッドをミニサーキット用に換えておけば良かったと帰り道に後悔しました(笑)

練習走行前の風景。
エキスパートクラスのパドック。
お隣さまは全日本SA3車両。

全日本EK9様もいらっしゃいます。

パドックは広いです。






地区戦も余裕で出来そうな広さです。

コースも1000mとは思えないほど広大です。
40分間の慣熟歩行では2周しか出来ませんでした。





500円のお弁当。
相変わらず運動中に食べる量ではないほどのサービスぶりです(笑)

練習走行。
走行順のままです。
エキスパートクラスはハンデ制です。
1600cc以下-2秒(EK9はしもとさんが該当)
四駆+1秒(私と鷹の目さんとエボXまつもとさんが該当)
Sタイヤ+2秒(はしもとさんとまつもとさんが該当)

四駆クラスのA3の走行順。

EXクラス正式結果。

A3クラス正式結果。
生タイムでえぼしんさんに負けちゃいました。
EXクラスで出てごめんなさ~い。


鷹の目さん3位賞金おめでとうございました!

えぼしんさん優勝おめでとうございました!

セリカfourのさげおさん優勝おめでとうございました!
サブロク二つとも華麗なターンでした。

コースの幅でのサブロクはさるくらを彷彿とさせるものがあり良い練習になると思ったのですが不完全燃焼でした。
これは来週のコースでコテコテカレーの会に出るフラグなの?

今回は何と、★なし255で走った練習走行がベストで、走るたびにタイムが落ちていくと言うダメダメさでした。
初めて走る時のほうが突っ込みすぎとか無くてサブロクも思い切りが良いみたい。
本番1本目は★の235でしたがリアひっかかり。
本番2本目は対策でリアのみ★なし255に戻しましたがラストサブロクでWRCターンになってしまいました。

練習走行を取り急ぎアップ。

一日撮影してくださったてらかどさん、大変ありがとうございました!

Posted at 2014/07/13 19:54:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年07月06日 イイね!

2014.7.6JAF関東ジムカーナ選手権#6関越

群馬県まで日帰りで日焼けしに行って来ました(結構焼けたー)。

コースは結局行って来いになりましたが楽しかったです!


パドック






たそがれシミショウくん(2本目の前) 2位おめでとう!



2本目


スマホで撮るとYOUTUBEキャプチャーですぐアップロードできてすごく便利ですねー

Sタイヤクラスが走ったあとだとラバーグリップの部分が滑るので次回気をつけることにします。

今の状況では5位は上出来です。

Posted at 2014/07/06 20:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年07月05日 イイね!

ホイールナット

RACさんで買いました。







ピッチ1.25の後ろに続く数字は何なのでしょう?

Posted at 2014/07/05 22:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.