• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

2015.1.18ASL計測付きフリー

諸々の健康診断のため計測付きフリーに午後から行って来ました。



午前は10台だった模様。PN3チャンピオン様もいらっしゃっていました。お茶ありがとうございました。

午後は7台。

天気は良かったのですが風が強く体感温度は寒く感じました。お片付けの頃は風が無くなり逆に暖かく感じたほどでした。

こんな方もいらっしゃっていました(驚)



今日は1月4日のタイムアタックに引き続き本番★255を持ってきました。



しかし今日はCコース前半の左奥からバスストップ方向に抜ける区間が踏み切りにくくてこずりました。

路面温度はパドックで15度(寒暖計を地面に置いただけ)。

1月4日の午後一は18度でした。

でもコースは吹きっさらしで冷えていたのかも知れません。

タイムはいまいち。Cコースが9秒199、Bコースが0秒124。

SSPの方はCコースで8秒159を出されていました。かなり悔しいです。

全日本PN2チャンプ様はCコースで多分14秒407でした(タイヤは分かりません)。スミマセン、お昼休みにお見かけしたような気がするのですが、午後走っていた方ではないような気がして来ました。お詫びして訂正いたします。




今日も赤CT9Aたかはしさんが来られていて、何と有難いことにCコースを1本、Bコースを1本運転させてもらえました。

CT9Aを運転したのはこれで累計4本(?)、2010冬以来4年ぶり?(笑)

非常に運転しやすかったです。サイドが良く効き、ブレーキも良く効き、アンダーも感じず良く曲がりました。

Cコースはオーナーベストが11秒633、私のは12秒293でした。恥ずかしや恥ずかしや。

でもCT9Aを運転させていただき、その山ほどあるメリットとほんの一つあるデメリット(N車)が良く分かりました(アンダー傾向とかじゃないです)。

お蔭様で今後戦って行く勇気が少し湧いて来ました。でもB車じゃちがうのかもな~(笑)

たかはしさん、貴重な機会を本当にありがとうございました。



最後に、寒風吹きすさぶなか、一日オフィシャルをやって下さいましたチームSTPの皆さま、本当にありがとうございました。

Posted at 2015/01/18 20:23:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月11日 イイね!

2015.2.7(土)桶川最終戦反省練習会ご参加募集中

この記事は、2/7 桶川スポーツランドジムカーナ練習会のお知らせについて書いています。

セリカでターン激ウマのtom.さんが、2月7日(土)の午後に桶川スポーツランド(OSL)にて、2014.12.23に行われた「OSL四輪ジムかーな⁉︎ 」最終戦コースを模擬した反省練習会をやって下さることとなりました。

このOSL最終戦のコースはジムカーナ界のご重鎮をも呻らせる超悶絶極悪ウルトラ難易度(笑)のコースで年末の話題をさらいました。

そんなコースですので次の皆さんにオススメです!

・当日バックギアを使って悔し涙を流した方
・エントリーしてたけど当日都合で行けなかった方(ワシ)
・エントリーしたかったけど都合が付かなかった方
・いつかOSLを走ってみたいと思っていた方
・何が超悶絶だオレサマが華麗に駆け抜けてやるぜと思っておられる方
・チャンピオンシリーズicc戦に向けて極悪コースを練習しておきたい方
・1月11日の車楽祭icc祭り練に行けなかった方
・1月30日のT.O.A主催筑波サーキットジムカーナ場練習会に行けない方

わたしが思うに恐らく試合当日およびこの練習会を通じて一番速かった人が関東埼玉一のターン&スラロームの腕前の持ち主で間違いないと思います。

そこまで言うか!?と思われる方は是非ネットで動画を探してご覧になってみて下さい。規制ありの深いターンてんこ盛りや超狭ジグザグスラロームには笑うしかありません。

車がメンテ中で参加出来ない人も無理やり友人の車でWエントリーすべきです(笑)でないと欠席裁判ですな(笑)ウソウソ

と煽っているワタシもお手伝いで参加させていただきます。よろしくお願い致します。

走行は午後半日ですが時間は13時20分から17時までの3時間半以上走れます。早起きが苦手なお寝坊さんにもピッタリです(笑)

参加希望の方は以下tom.さんのブログをお読みいただき、tom.さんまでご連絡をよろしくお願い致します。

1月30日にT.O.Aの筑波サーキットジムカーナ場練習会に行かれる方も是非ご参加を検討頂けると幸いです。

********(tom.さんブログ)*********

2/7 桶川スポーツランドジムカーナ練習会のお知らせ

皆さん、2/7の練習会の開催が決定しましたので、詳細をご連絡致します。
参加希望の方は必要事項を記入の上、メールにてご連絡下さい。


開催日 : 2/7(土) 11:00受付

開催場所 : 桶川スポーツランド

募集台数 : 25台+5台(オフィシャル枠)

参加費 : ¥6,500 (当日持参下さい)

桶川安全スポーツ保険任意は別途¥2,000(任意)

走行コース : OSL四輪ジムかーな⁉︎ 最終戦コースを模擬

当日スケジュール

11:00〜 受付開始

12:00〜ドライバーズミーティング

12:30〜 コース設定

12:45〜 完熟歩行

13:15〜 走行準備

13:20〜 走行開始

〜17:00 走行終了




必要なもの

ヘルメット、グローブ、長袖&長ズボン着用、サンダルとヒール不可

テープ(ゼッケン貼り用)、昼食




お昼ごはんはありませんので、各自でご用意下さい。

それと進行具合によって、スケジュールは多少前後する場合がございますのでご注意下さい。

走行は、奇数ゼッケンと偶数ゼッケンで走行枠をわけて2本ずつ走行。

まず、2枠4本を走って頂き、3枠目、4枠目は時間しだいで1本もしくは2本走行にします。

また、オフィシャルの方が走行する場合、列に多く並んでいる場合は列を空けて頂くことがございますのでご勘弁下さい。

なるべく、たくさん走って頂きたいので円滑に走行が進められるよう皆さんのご協力をお願い致します。

運営側もなるべく円滑に進行できるよう努力しますが、なにぶん初めて利用するコースですので、勝手がわからないこともありますので、ご容赦願います。




つきましては参加希望の方は、

・ご住所

・お名前

・連絡先

・車両名

・型式

・ダブルエントリーの場合、ご相方のお名前とダブルエントリー希望とご記入下さい。( 料金は一般と同じになります。)




上記をご記入の上、練習会の参加希望とお書き添えの上、みんカラメールか下記のメールアドレスにてご連絡下さい。

tom_zzt231@yahoo.co.jp

参加については先着順となりますのでお願いします。

募集台数に達した場合、その後はキャンセル待ちとなりますので、ご了承下さい。

なお、キャンセルについては基本、3日前まで無料で受付けます。

それ以降になりますとキャンセル待ちの方がいらっしゃる場合のみとなりますので

ご了承ください。

キャンセルについては確定した時点でなるべく早くご連絡下さい。




それと、桶川の走行規定のリンクを貼っておきますので、当日までに御一読ください。

http://osl.in/editor/pdf/走行規定.pdf

桶川安全スポーツ保険の加入は事前申し込みが必要です。

詳細と申し込みについてはこちらのリンクをご利用下さい。

http://osl.vc/?eid=1087







何か問題やわからないことがあればメールにて、ご連絡下さい。

以上、参加希望のご連絡お待ちしております。



関連情報URL : http://osl.in/index.php?page=home


******(ここまで)********

いちかわさん、土曜日だけど待ってるよ!
Posted at 2015/01/11 13:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月10日 イイね!

2015.1.10iccフリー

今年はチャンピオン戦の開幕がiccなので、冬のうちに出来るだけiccに通っておこうと昨年末に思ったのでした。

そこで年始一発目のiccフリーに行って来ました。

今日は快晴で紫峰筑波山が非常に綺麗でした。



何故か地区戦など上位戦のメンバーがいっぱい。午前中18台午後17台でした。でも四駆は私だけ。



これはお片付けの写真。



今日もから揚げ弁当にしました。他のも食べてはみたいのですが、iccのから揚げ弁当にはやめられない味があります。



今日はばねじいさん始めオフィシャルの皆さまがけんちん汁を振舞って下さいました。体が温まってとっても美味しかったです。



しかも帰りにはのむらファームの絶品たまごをなんとひとパックも頂いてしまいました。かのうさんありがとうございます!


16時半にiccを発ったのですが日が長くなりました。

帰宅時に素晴らしい色のコントラストと富士山の影を見ることができました。



JAFカップツアー以降でなんと108本も走ったリアデフオイルをサンテックさんで交換しました(汗)

でも傾けないと汚れが分からないくらい綺麗な状態でした。いいオイルです!



エンジンオイルの方も84本も走っているので交換しました(汗)




実は今日、「今シーズン終了のお知らせ」になるところでした(汗)

午前中は並びっぱで8から10分間隔で走っていたのですが、最初1.4くらいあったブーストが5本目から1.3を割るようになって、11本目には1.1を割り、12,13本目は何と0.6になってしまいました。

当然馬力は体感できず、ただエンジン回転だけで走っているような感じでした。

あーあ、遂に何か故障したかー、でもiccは馬力が無くても練習になるから午後もやろうっと、と思ってエンジンを冷やし、少しのメンテをしました(エアフィルター交換、エンジンオイル500cc継ぎ足し、冷却水リザーバータンクに継ぎ足し)。

そしたら午後の一本目はブーストが1.3オーバーに戻りました(喜)。

本数を重ねたらまた1.2台に落ちて行ったのですが、帰宅時の高速では1.5台を出してくれました。

何らかのメカニカルトラブルならブーストが戻るとは思えず、いったい何だったんだろう、と首を傾げています。

次回の練習会で様子を見てみますが、今日の教訓として、いくら冬場でも並びっぱは駄目で、エンジンを冷やさなければいけない、と分かりました。



走行の方は、午前は年間Aコースでしたが、9本目までは桶川の規制ターンを意識してゴール前でサブロクをやっていました。

iccのゴール前パイロン間隔は今も昔も13歩なのですが、13歩間隔あってやっと何とか回せるといった状態でした。

もし桶川最終戦の規制間隔が13歩以下なら撃沈です(汗)

午後は下段がどこかで見たようなコースでしたが楽しく走らせていただきました。



AコースはオレンジEF8のおおつきさんにぶっちぎられて撃沈。S2Kのおかさんにも微妙に負けました。

午後はDC2・山梨Sタイヤのせきぐちさんと同じタイム。

山の無いZⅡ(無印)にしては頑張ったのかも知れませんがそうでもないのかも知れません。やっぱり同じ駆動方式の比較対象の方がいらっしゃらないと良く分かりませんね・・・。


今日は午前中の日が照っている場所は暖かく最高でした。

午後は風が吹いて寒かったです。明日のicc祭り練ご参加の皆様は暖かくして行って下さい。

いつもオフィシャルの皆さん本当にありがとうございます。



次回は浅間台計測付きフリーで実力診断をしてきます。
Posted at 2015/01/10 23:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月06日 イイね!

2015浅間台フリーCコース動画

私の動画が無いので、HG鷹の目さんを無理やり乗せた(笑)2本目の動画をご参照下さいww



私もこんな走りなのかな?
Posted at 2015/01/06 22:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年01月06日 イイね!

2015.1.31筑波サーキットジムカーナ場練習会一日8千円割引あり

この記事は、1月31日(土) T.O.A.ジムカーナ練習会 開催のご案内について書いています。

下記1月31日(土)の筑波サーキットジムカーナ場での練習会、私もパイロン修正でお手伝いに行く予定です。

定価は一日8千円ですが、下記にありますように割引があり、最大で男性6千円、女性5千円になります。一日の練習会費としては破格の安さだと思います。

沢山走って頂きたくて先着25人の人数制限ですので、お早目のご連絡をよろしくお願い致します。

なお下記にある元全日本ドライバーはSA3エボXのしんえぼさん、地区戦ドライバーはGDBのHG鷹の目さんとなります。
また主催のえぼしんさんは2014年JMRC栃木茨城シリーズNT4クラスのチャンピオンさんです。

主催のえぼしんさんがコース設定役ですので、もし希望のレイアウトがありましたら早めにえぼしんさんまでご連絡をよろしくお願い致します。

以下えぼしんさんブログより。

*******************

1月31日(土) T.O.A.ジムカーナ練習会 開催のご案内

1月31日(土)、筑波ジムカーナ場でジムカーナ練習会を開催します!

同じ筑波ジムカーナ場で毎年開催されている競技イベント「ビギナーズジムカーナin筑波」(通称「ビ筑」)の参戦経験者が中心になって企画する練習会です。

「ビ筑を盛り上げよう!」をテーマに、ビ筑の経験者はもちろん、ジムカーナ初心者&ビ筑でジムカーナイベントデビューを考えている方に楽しんでいただけたらと思います。

運営スタッフにはT.O.Aのジムカーナ経験者、そして元全日本ドライバーや地区戦ドライバーといった熟練の経験者も揃っております。わからないことがあったら気軽にお声がけください。目からウロコ?なアドバイスがもらえるかも?

●日時:1月31日(土) 7時ゲートオープン
●場所:筑波ジムカーナ場
●参加費:8,000円

※割引あります!(割引の併用不可)
 ・女性は3,000円引き
 ・2014年ビ筑参加経験者、2015年参加予定者は2,000円引き
 ・2014年OSL4輪ジムか~な!?参加経験者は1,000円引き
※結局のところ、受付で「今年ビ筑に参加するかもしれません」と言っていただければ、男性6,000円、女性5,000円で参加可能です。
※参加費は当日受付で徴収させて頂きます。

●申込み方法
参加希望者は「e_v_o_6@yahoo.co.jp」までご連絡ください。
運営スタッフがブログで告知しますので、そちらにコメントorメッセージいただく方法でも参加受付いたします。

●申込み締め切り:1月24日(土)
(注:募集台数は25台で先着順となりますのでご了承ください。)
※スタッフからメッセージの返信をもって参加受理といたします。

宜しくお願い致します!

******************

お弁当は付きませんww


追伸:いちかわさん一家の皆さん、待ってますよ!
Posted at 2015/01/06 21:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.