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半熟コルト@Z23Aのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

足回りを少し考えてみました。

とりあえず、色々と足について考えてくると、最近段差を乗り越えるとサスのあたりから妙な金属音が聞こえてくるようになったので、足がへたってきたのかと思われます。

現状の車高では満足なのでサスだけ高級品に入れ替えすることも考えましたがどうせだから、減衰調整ができると楽しいかと思って色々と考えてみました。
予算の関係上で安い車高調しか買えなそうなので、サスだけこだわってみました。
安い車高調についてくるバネは、サーキット走行するとすぐヘタリがくるのでちょっとお金をかけたほうが良いと考えます。
ハイパコのバネって友達のでは何度か乗ったことありますが相当良いイメージしかありません。いつかはつけてみたいと思ってずっと保留にしてました。
とりあえず、現状の案で3通りをメモしておきます。

費用的にはラルグス>TEIN>JICの順に安いです。

ラルグス
ラルグス スペックS    
スプリングシート 62→65  
減衰調整延長ダイヤル250mm 
ハイパコ ID65 8インチ 8k 
ハイパコ リヤサス ID70 150mm 

JIC
FLT-TAR           
スプリングシート 62→65
ハイパコ ID65 8インチ 8k  
ハイパコ リヤサス ID70 150mm 

TEIN
ストリートフレックス   
ハイパコ ID70 8インチ 8k 
EDFCⅡ           
ハイパコ リヤサス ID70 150mm 

一連の三菱報道で安く中古品が出回るなら、そっちも有りですがそこまで波及するものなのでしょうかしばらく様子見です・・・

ついでに独り言ですが、三菱ばかり叩かれてますが、開発段階からOEM車として販売を決めてたのに品質チェックせず自社ロゴをつけて三菱よりも台数を売ってた日産も体質が悪いと思います。
むしろ、ノーチェックで自社ブランドで数十万台も販売してて、このタイミングで改ざんを見つけましたってことも不自然だと思います。
この報道を理由に提携解消して、すでに得た技術で利益を独り占めできる会社があるのですから、疑惑の一つでも湧いても不思議じゃないのにマスコミは一切報道しません。スポンサー料の違いでここまで違う扱いなんでしょうかねぇ・・・。
Posted at 2016/04/24 14:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

久々のエビス

久々のエビスコルトの支払いが終ったのでサーキット走行してきました。
借金があるうちは中々踏み切れませんでしたので、2年ぶりくらいにエビスを走った気がします。
今の仕様でどのくらい走れるのかな?と思いましたが、以前のコルトに比べて直線が速い速い・・・車に翻弄されてました。
間に合わせで2か所クラック有りの訳アリのBRIGのパッドをつけてみましたが、クラックが増えるし、広がるし・・・もう使えません。
とりあえず、ロールが酷いので足回りと1コーナーを高速で突っ込める信用ができるブレーキをつけることが車の改良点です。
ドライバーは、ターボ車の走らせ方をもっと勉強しないとダメな感じでした。一応、自分の中のターボ車ってこんな感じの直線重視なライン?的なイメージ走ってみましたが違う気がします。
あと、前のコルトよりもタイムが落ちてるので、ビビって突っ込めないのが一番の原因だと思います。
1コーナーは突っ込めない、バックストレート前の4コーナーもびびってる。S字も2か所とも攻略できてない。この辺直していけば、楽に2~3秒は縮まると思われます。
平均タイムは前のコルトより速いけど、ここ1番のタイムが出せてない感じでした。つまりは車の限界性能が引き出せなかった感じですかね。

Posted at 2016/04/18 22:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「スタンダードだけどちょっと異質な車です http://cvw.jp/b/495904/48655424/
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