• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JBヒロシのブログ一覧

2011年04月05日 イイね!

関平四駆会終了

関平四駆会終了本日⑧にて焼肉オフがありました。サムライで4駆に入れるのも初めてとなりました。

行きの高速は幌を外して走り、めちゃ気持ちよかったです。これが幌の特権ですね。

さて入り口林道に入り、4駆に入れて異変に気付きました。

22のパワステ移植しているのですが故障してました。

普段から効いてないと思ってましたがやっぱりでした。

パワステ付きの故障はパワステ無し車より重いです。

さらに前後デフロック、ちょっとだけハンドル切るだけでもかなりの力が要り、さらにデフロックですからそれ以上曲がりません。何回もバックしましたが、バックも一苦労。あらぬところへ向かって行き危なかったです。

結局ほとんど走れずでした(笑)

みんなが走ってるときにサムライ眺めてました。ん~かっこいいと思って写真を撮りました。国防色もここではものすごく似合います。良い色だ。

サムライは同じジムニーのようで違うオーラを放ってました。

帰りの中国道では自衛隊車両が3台合流してきまして、うち1台は僕の後ろに付きました。

周りから見ると違和感ないだろな(笑)

本日参加のみなさん、お疲れ様でした♪

Posted at 2011/04/05 22:38:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

samurai計画始動

samurai計画始動こんばんわ!写真は現在のサムライの姿です。

年式は1991年式、型式はSJ410やSJ413ではなくその後のJC51Cです。いわいる最終モデル?

グリルもJA11やJB31と同じになります。エンジンもインジェクションでJB31と同じはずです。





まず現在の仕様。

キタガワ2,5インチアップ足回り、

ボディリフト1インチ、

フロントデフロック、

リア、キタガワオートデフロック、

6点式ロールバー+アウターロールゲージ、

前後バンパー変更、

11トランスファー、

ステアリングダンパー、

リア、キッカーショック、

タイヤ、スーパースワンパー32×9,5(JBに履いてたもの)

ノーマルフェンダー+3インチラバーフェンダーそんな感じです。

外装色は分かりにくいですが国防色です。

さて計画の方ですが、外観から行こうと思ってます。走り重視ならダウンギア、フロントエクストリームシャフトでもう十分な戦闘力発揮しますが、後回しにします。

計画の順番はタイヤ、BF、KM2の31×10,50にします。そして全塗装(純正色)色はガンメタか紺メタ。内装がガンメタなんで、元色のガンメタ濃厚です。予算の都合上これだけで3ヶ月見てます。

大阪では国防色は右の人(右○)しかいません。視線が熱くて耐えられません(笑)

リア周りは貴重な純正リアバンパー持って帰ってきました。これも付けたいです。

本場アメリカでは何故か純正バンパーのままで走っているのが圧倒的に多いですし、僕の中ではサムライはこの純正です。ボディリフトをしてるのでなんとかつけてもらうつもりです。

光るサイドマーカーもポイントの一つですね。

純正バンパーはヒットするで~と声が聞こえてきますが、僕には聞こえてません(笑)

そしてクローラーギアです。予算の都合上フロントデフはノーマルに戻そうと思ってます。

神Vなど真剣に走るとポキポキとシャフトが折れるでしょう。31はマシなのかな?

どのみち足廻りを動く足にしてからフロントエアロッカーにしたいと思います。

サムライやJB31は足が動きにくいです。説明は省きますが分からない方は誰かに聞いて下さい。

もうJBヒロシ号で行きたい難所はほぼ制覇してきました。なので今回は走りは二の次です。外観からのんびりと楽しんで行きたいと思います。

走行会は数ヶ月~1年は自分からはしないと思います。それぐらいゆっくりで考えてます。

気が向けばみなさんの集まりにテストがてら参加させて頂きますのでよろしくお願いします。走りませんが(笑)

国産ジムニーとの細かい違いや特徴など後日フォトギャラにてあげますので、また見てくださいね。

ではみなさんどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。



Posted at 2011/04/03 00:16:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー トツゲキパワーエアフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/496117/car/2777816/9974859/parts.aspx
何シテル?   07/06 01:16
JBヒロシです。ジムニーは6台目、パジェロ、テラノ、四駆は計8台乗ってきました。その前はAW11、AE86は3台乗り継ぎ、峠で走ってました。レガシィ、デミオと普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

友人Tの2号車のスズキ・エブリィバン(EBD-DA64V)のエンジンのアースケーブルの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 19:39:30
Yukiz Machinery 180ホイール用スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 22:24:39
ジムニー販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 12:21:57

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
懲りずにまたジムニー買いました。 JA11幌、走行18万キロ、ですが前オーナーによりこま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23通勤快速仕様。30㍉アップ仕様から最近2インチアップに仕様変更しました。
BMW その他 BMW その他
最高出力167PS ABS付き ボタン1つで可変するダンパー、バネレートは楽しい。 グ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロック仕様です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation