聞きなれない病名だと思う。
今現在この病と闘いながらFDに乗る若い女の子がいる。
中村屋に出入りしている方ならご存じだろう。
、、そう、あの彼女。。
今僕がブログを書いている理由、、それは単に「知って欲しい」んだ、彼女が闘っている病を、、
ここに詳しく書いてある。
彼女は原因もハッキリと分からず、根本的治癒法も無いこの難病と言われる病と闘い続けている
発病から今まで理解される事も少なく多くの心の傷を負ってきた、そして今現在も、、
まだ若干二十歳、、彼女が背負ったものは僕には到底計り知れない。。
下手な同情も出来ない、いや、、してはいけない。
僕らに出来る事、それは彼女の病を理解し、「彼女自身」を見てあげる事だけだ、、
難病と闘いながら、必死で働いて、希少なスポーツカーを愛する彼女を、、
かつて同じ車に乗っていた今でも仲間と呼べる人として、いや、一人の人間として、僕はもう、「知らない」では済まされない。
だからこそ、僕の願いは一つ、一人でも多くの人に知ってほしい、この病を、、そして理解してほしい。
普通に生活することだって大変なはず、、普通の健康体の人からすれば想像を絶するだろう、、
不安、恐怖、、二十歳のその背中に背負ったものは普通なら絶望の淵に立つだろう。。
、、そんな中でも彼女は笑顔を見せる、、
その魂は誰よりも気高く美しい、
ここを読む方に力を貸してもらいたい、、
下手な同情や哀れみではなく正しく病を理解してほしい。
受け止め、そして受け入れて欲しい。。
そしてアイリ、
君が背負った苦しみや悲しみを代わってあげる事は出来ない、でも理解してあげることは出来る、
君がその歩みを止めない限り、応援し続けよう。
自分が醜い?バカ言うな。君の魂に惹かれこうした行動を取る人間がいる事を忘れないで欲しい。
そんな病を抱えながら懸命に生きてるヤツをバカになんか出来るわけがない。
弱い人間?五体満足なヤツですらまともに出来ない事を今君はやってのけてるだろ。十分すぎる努力と頑張りだと思う。
美人だとか、可愛いとか、そんなもんで本当の居場所なんか決まらない。そこに居たいと思う気持ちこそが居場所を作り、認められていくんだ。
今は無理でもいつかきっと、、
君自身が君自身を許し、本当の意味で前を向いて歩んでほしい、、
Posted at 2013/07/03 21:08:02 | |
トラックバック(0) |
思う事 | 日記