2012年10月06日
さて10月に入りようやく新しいブロバイダとの契約がスタートして、快適ネット生活が送れるようになったのでちょっと過去の話を、、
ここ1ヵ月半ほどネットがまるで使えない事態になっていましたが早い話前のブロバイダと揉めていました。
前はソフトバンクと契約をしていたのですが、今思えば契約したのが大きな間違いでした。
8月の盆明けから急にネットが繋がらない状態になり、電話して事情を説明した所
担「モデムを新しいものに取り換えさせて頂きます」
と言われ、モデム交換をしたら今度は通信速度が出ない、、you tubeすらまともに再生出来ない、みんカラなんてもっての他・・・
再度電話で事情を説明した所、
担「こちら側で通信速度を上げる工事をします」
と言われ、一週間も待って工事をしてもらったのに、今度は全くネットが繋がらない事態に、、
さすがに頭に来たので、どうなってんだ?って問い詰めたら・・・
担「ADSL回線なので、ガス漏れの検知器や電話回線が悪さしている可能性があります」
との一言。。
今まで正常に入ってたんだし、あり得ないだろ、、と思いながらもガス会社の人を呼び、NTTにも調査をしてもらい正常な事を確認
その事を伝えると
担「これ以上は対応出来ないのでここから先は現地調査員を派遣する事になりますが・・・」
と言われ
「派遣のスタッフの選定に1週間から10日、そこから準備して伺いますので約2週間です。なお、調査員の出張料として10500円を頂きます」
・・・・原因がこっちじゃないのに、金払って人を呼べと??
フ ザ ケ ル ナ ヨ 、、
それはおかしくないか?と切れて、相当やりとりしましたが、相手の返事は出来ませんの一点張り
しかも挙句の果てには
担「光なら通信の不良はまず出ませんし、プランもありますけど・・・」
とぬかす有り様。。
コ ロ ス ゾ 、キ サ マ
さすがに堪忍袋の緒が切れたので、仮に光にするにしても、てめーらみたいなもんの所で契約するボケ!!とその場で解約する事に。
翌日違うブロバイダと契約の話をつけて、ようやく今に至ります。
口車にのせられたこちらにも非はあると思いますが、なにせやり方が汚すぎる。。
もう二度と世話になる事はないでしょうし、携帯も一生ここのは使いたくない。
Posted at 2012/10/06 11:27:33 | |
トラックバック(0) |
思う事 | 日記