• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin。の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:2017年5月1日

ゲート側テールレンズにLED埋め込んでみた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
このテールレンズの一番内側の光らない部分にLEDを埋め込んでみようと企んで、すぐ部品を注文して届いて早数ヶ月。

もうメンドくさくなってやらないんじゃないかと忘れかけた頃に作業しますwww
2
ゲート側の内張り部分のカバーをマイナスで外して、画像の三ヶ所見えてるナットを8mmボックスで外します。
(画像は外した後のもの)
それとハッチの外側にも一本黒い長いナットがあるので一緒に外しておきます。
3
ここまで来ればカプラーを二ヶ所抜けばもうサックリとテールが丸ごと外せます。

外したあとは見た目がもう部品取りの車状態。
P兄貴にレカロを盗られないか心配になりますが作業を進めていきます(謎
4
ココはテールの裏側になりますが一番内側、
ここを切り開くと先ほど外したボルトがでてきますコレが非常に邪魔。
取っ払うわけにはいかないので気にせず加工します。
5
始めはドリルで穴あけしてから徐々に広げてLEDが入るくらいまで加工。
ちなみにsinは100均のニッパと鉄ヤスリでチマチマ削りました。
6
ギリギリ入るくらいの大きさでLEDを斜めからいれてあとは会社からパクってきたブッシュとワッシャーを使い付属のナットで固定。
隙間は実家の倉庫からでてきたシリコンシーラントで埋めました。
良い子は部品調達はちゃんと購入しましょう☆
7
配線は中を通してギボシと保護チューブをつけて外側スモール配線のカプラに色通りさすだけ。
8
配線をさして点灯確認できたらあとは元通りで完成!
これをもう片側を同じ作業をします。

ちょっとLEDボルト部分がボディに干渉してちょっと気になりますがこれでOKとします。

あとはどれくらいLEDの寿命がもつか・・というところですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールランプの球交換

難易度:

スタビライザーブッシュ交換

難易度:

ヘッドライト ウレタン塗装

難易度:

自分で光軸調整 

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

Egオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年内ラストかな?80台くらいいました〜オフかれ様でしたー✋」
何シテル?   11/12 18:48
いい歳こいて見た目が派手な車が大好きです(照 住まいは岐阜県。たまに関東遠征します。 みん友さん中心に毎月オフ会を開崔しています!興味のある方はメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーモンデッドニングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 18:00:06
サブウーファー取り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 08:43:59
名古屋のドン・キホーテの後、超レトロ食堂にハシゴしてカツ丼を愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 12:44:03

愛車一覧

スズキ アルトワークス ファイコネ号 (スズキ アルトワークス)
FINAL KONNEXIONさんの元デモカー 東京オートサロン2017展示車両でした。 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) シビ子 (ホンダ シビック (ハッチバック))
増税前に契約。2019年4月23日納車。 アコードの意思を継いで乗り換えです。
スズキ アルト スズキ アルト
H29年11月25日納車の嫁車です。 24sアルト後期のライムグリーンメタリックをずっと ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H22年7月14日納車のH17年式ミラノレッドのCM2。 このカラーは当時中古車で全国で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation