• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひガシーガのブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

ここ数日は

イロイロとありました・・・。

まずは木曜日の会社の歓迎会での出来事。
その2次会の席(スナック)のトイレで、人生初の携帯ウォーター・イン。(泣
即効で電池を抜いて真水で洗浄し、帰宅後の夜中にドライヤーで乾燥。
電源を入れると待ち受け画面が復活!・・・するも、ボタンの反応が全く無し。(汗
結局、その日は諦めてふて寝しましたが、朝になると奇跡が!
何でかフツーに動くし・・・。
今のウチに・・・と、急いでmicroSDカードにデータを移行。
その後、通話中にプッシュ音がするなぁ・・・と思ってたら、通話後の画面に「5」が行列してたり、
携帯を開く度に「5」が入力されたり・・・と、何かと「5」絡みでの誤作動が多発。
しかし、使っていくウチにそれも次第に無くなり、どんどん快方に向かってました。(爆
でもまぁ、突然ポックリ行くリスクは消えない訳で・・・。
そーなると、一人暮らしで固定電話の設置も無いので、完全に世の中から孤立状態。(汗
そんな不安の中、週末を迎えました。

そして土曜日。
きっと神様がそろそろ換えろと言うてはるんや・・・。
と思い、ついにスマホデビューを決意。
7月9日発売のエクスペリアacroを尻目に、結局、MEDIAS WP N06Cに。
嫁にも促され、即効で買って来ちゃいました。(笑
エクスペリアが防水ならなぁ・・・と、かなり後ろ髪を引かれつつも、背に腹は変えられませんので・・・。
それから本屋へ行き、スマホ本でお勉強。

そして本日。
全然使い慣れず、高確率で 「落っことす予感」 がする・・・。(汗
買ってスグにやっちまったら、オカーチャン怒んだろーなぁ。
って事で、急遽トレーニングを兼ねて、梅田のヨドバシ、難波のLABI-1へ携帯のカバーを買いに行く事に。
駐輪場の自転車が気になりつつも、何とか購入し、雨にもあわず無事帰宅。
でもスマホのカバー・・・。
付けてみて気づいたんデスが、そのままでは充電器にセットできない。(汗
この手の防水製品はパッキンにホコリが噛むと浸水の原因になるので、あんまり蓋の開閉はしたく
ないんだよなぁ・・・。(汗
その度にカバー外すのも面倒だし、まさか充電方法が問題になるとは。
とまぁ、この週末は完全に携帯に振り回されておりました。

<本日のチャリデータ>
 走行距離 : 31.81km
 平均速度 : 19.5 km
 最高速度 : 34.6 km
 走行時間 : 1:37'32

因みに、1.95インチ(SCHWALBE MARATHON)から、1.25インチ(Panaracer T-serv PT)へと、タイヤを
変更しましたが、案の定かなりの衝撃がケツに来ます・・・。(汗
Posted at 2011/07/03 23:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Others | 日記
2011年06月27日 イイね!

7月の目標

結論から言うと、何と「ツールド能登」 に出ることになってしまいました。(汗
私的には、「しまなみアイランド2011」 の方が行きたかったんデス。
距離も初心者用の80Kmから設定されてるし、エントリー費用も5千円だし、
景色も良さそうだし、往復コースだし・・・。
でも地元の連中が盛り上がってしまい、もうエントリーまでしてしまった様なので、
完全に後追いエントリー。
しかも費用が1万2千円とキタもんだ。(まぁ、保険に弁当にと至れり尽くせりではあるが)
チャンピオンコース(3日間で400kmオーバー)での出場なんてとても無理なので、
当然1日コースでのエントリーですが、それでも120kmオーバー。(滝汗
最長で60kmしか走ったことのないヂヂイが、まだまだ残暑の残る9月に120km???
しかも最後にはスゲー坂が待っているらしく、今のままではとても完走するのは無理でしょう。
っつーか、完走できないだけならまだしも、無事に生きて帰ってこれるかどーかすら怪しい。
元々3日間かけて能登を1周してくるコース設定なので、1日コースのエントリーでは、当然
スタート地点に戻ってくることなど出来ず、帰りもまた問題。(汗
3日目が一番距離が短く、向かう先も1日目のスタート地点の方なので、一番有り難いのですが、
次の日はフツーに仕事。(汗
となると必然的に1日目の出場となるワケですが、何とゴールが 「輪島」 。
言い換えれば、120kmひたすら走って、最後は輪島に放っぽらかし。
臨時の特別バスも出ているらしいのですが、120km走って帰りがバスってのもどーかと・・・。(汗

って事で、7月には100kmオーバー可能な体を目指し、自分を調教することに致します。
でも往復で100kmって・・・。
京都駅まで淀川沿いを走って35km。
てことは往復で70km。
よくよく調べたら、大津まで行って帰ってこなくちゃならないんですケド・・・。(滝汗
まぁ、ボチボチ死なない程度にやってみます。

しかし、日本地図を広げても、自分が自転車で走ったルートが分かるって・・・。
よくよく考えたら、そんな縮尺でも分かる距離を走るんだよなぁ。
20代なら楽勝だったろーケド、アラフォーオヤジにゃあマジでキチーぞ、こりゃあ。
まぁ9月17日までチョットだけあがいてみます。
Posted at 2011/06/27 18:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2011年06月26日 イイね!

久々の備忘録

お久しぶりでございます。
梅雨入り&夏風邪により、しばらく大人しくしていたんデスが・・・。
ようやく全快?(多分)になり、久々に乗ることを決意したMyバイク。
サドルを新調したためのテストライドも兼ねて、堺筋のとある自転車屋さんまでひとっ走り。
しかぁーし、サドルの合う合わないは、走ってみないと分からぬのが世の常。
カタログ値や見た目、ましてや他人のインプレッションなんて全くアテになりませぬ。
レーサーパンツ着用にもかかわらず、5kmぐらいで早くも違和感が。
おーい、ロングライド向けって何の事ー?
まいったなぁ・・・。
Fizik ALIANTE CARBON Kium・・・イケると思ったんだけどなぁ・・・。
結構値の張る代物だっただけに、ケツにも財布にもイタイっス。
マジでどうしませう。(汗

6月26日(日)
 走行距離 32.56km
 平均速度 16.3km/h
 最高速度 34.4km/h
 走行時間 1:59'52

 感想・・・行きの向かい風が強かったぁ・・・。 でもケツの方が辛かった。
Posted at 2011/06/26 18:52:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2011年06月14日 イイね!

何だか最近

右手小指の第一関節が痛む。
ずっとではなく、曲げたり押したりすると痛い・・・。
更には昨日の夕方から、左手首も痛い。
これもまたずっとではなく、手をついたりすると痛い・・・。
何もやらかした記憶は無いのに何でだろう?
齢も齢だけど、加齢による病気とお友達にはなりたくないなぁ・・・。
大した事ありませんよーに。
南無。
Posted at 2011/06/14 08:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | Others | 日記
2011年06月11日 イイね!

久々。

待ちに待った梅雨の晴れ間。
10日ぶりにチャリに跨りました。
途中で携帯が鳴って、話しながら走っていたため、気付けば迷子に。
北津守?どこ?
こんな時に限って携帯のバッテリーは赤色(1コ)。
慌てて後輩に電話するも、これまたこんな時に限って留守電。
最終的には嫁に電話し、何とか事なきを得ました。
久々だったのでジャブ程度にしたかったのですが、迷った結果エライ目に・・・。
本日は
 走行距離 51.1km
 走行時間 3時間10分
 平均速度 16.1km/h
 最高速度 29.6km/h
前に走った60kmよりも全然キツかった。(汗
疲れを通り越して具合悪・・・。
Posted at 2011/06/11 22:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「結果的にえすでーじーず?って何のこと?になってマス・・・ http://cvw.jp/b/496316/48772840/
何シテル?   11/18 16:58
金沢生まれの金沢育ち。 仙台に4年間留学し、地元に就職するも、現在の生息地は大阪府。 AWDターボをこよなく愛する、地球にも環境にも優しくない時代錯誤のオヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クルコンモニター装着(ヤフオク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 08:39:44

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
単身赴任の契約車輌用車両として身内より購入。 走行距離24,000kmで入手しましたが、 ...
その他 スペシャライズド その他 スペシャライズド
同調圧力には逆らえず・・・(ウソ) 後輩のバイク探しに同行し、ミイラ取りがミイラになった ...
その他 その他 その他 その他
所有継続中のサブマシンです。 フェィスカット以外はほぼ自分で組み上げました。 現在ではパ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
24歳からFFセリカ(EST-202)を7年乗り、その後このGT-FOUR(EST-20 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation