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@由貴のブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

【ヴィッツくん】K-1スポーツ走行会 TC2000

【ヴィッツくん】K-1スポーツ走行会 TC2000もう、賞味期限切れなかんぢですが、2/3 ヴィッツ君初TC2000を走ってきました。
タイヤは、フロントZ2☆195/65/15、リアZ3 195/65/15です。
ブレーキ、足回りはノーマルです。

今回のクラス分けは、
Aクラス:9秒切り
Bクラス:9秒~13秒
Cクラス:13秒~
というくくりで、私はCクラス。

同じクラスの車両を見てみると……。

ヴィッツ君の場違い感が半端いないです(;´・ω・)。

目標は13秒切りをまずは!といことで挑みました。


■1ヒート目

1分15秒046.
なんとな~くパッシングポイントがつかめずクリアラップ確保に失敗( ノД`)。

■2ヒート目

1分13秒464.
パッシングポイントはつかんできた感じでタイムアップ。
それにしても、BMWとか速いッス。コーナーで追いついて抜いても、ストレートで軽々しく抜かれていきます(;´・ω・)。

■3ヒート目

1分13秒209.
勝負!と思ってみたものの、タイムアップはしてますが目標届かず(´;ω;`)。
1コーナー後~ダンロップ前までがいろいろ悩みどころです。


じゃんけん大会は、じゃんけんが弱くて……><、。

でも、TAKUMIオイルのオイル添加剤を頂きました。

さて、ヴィッツ君に入れてみるかシビたそに入れてみるべきか……。
Posted at 2019/04/14 09:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルミナスヴィッツ | クルマ
2018年11月18日 イイね!

【ヴィッツ君】円舞会TC1000

【ヴィッツ君】円舞会TC1000帰ってWebLOGを上げるまでが遠足らしいです。
きっとWebLOGを上げるのが遅いのは帰り途中にあ空間に…(ry。

ちょっとお仕え事がしんどい状況になってますが、なんとか睡眠時間も確保して参加することができました。

今回は、まずはなにをおいてもコレ。


HONDA Access様のデモカー。
もちろん、完熟走行の先導車としてコースも走ってます。








どうやら、拡散希望とのこと(ww。

ちなみに、プライスはこちら(・□・;)




今回の仕様変更はタイヤ。
サイズは195-55-R15 でホイールはSSR。
午前中はフロントにGOODYEAR EAGLE RSSports、リアDUNLOP DIREZZA Z3 。
午後はフロントDUNLOP DIREZZA Z3、リアGOODYEAR EAGLE RSSports 。


到着した時の外気温度は5度C。

さすがに寒かったですが、時間がたつにつれてあたたたたかく。
風がないのが良い感じでした。

走行開始前の8:50で、路面温度16度C。なかなか良いコンディション?




1回目コースイン直後のWヘアピン。
助手席にかけておいたバックがまさかの左腕にヒット(w。
一瞬ステアをはなしてしまい、スピンモードに移行しました(;^_^A。
まぁ、結果的には余裕で立て直したわけですが、なんかなれって恐ろしい?

今回のコンセプト(?)は丁寧です。
前回イントラ同乗のとき、一言でいうと「速いけど雑」と言われたので…(w。

駄菓子菓子、一回目の走行でこんなかんぢ。


二回目ですでにオワターなかんぢ。


さすがに前後交換で、午後に臨みました。
驚きはZ3 。
交換しただけで0.2秒は普通に早くなります。
ホームストレートも3速だったのが4速までいれられます。
リアが滑るのも何とでもできます!
次回は全部Z3にしてみようかなぁ~。

一応丁寧をコンセプトで走って、前回のベストタイム付近にはきました。
タイヤはともかくブレーキの減りは前回より改善されているはず?


こんかいもスタッフ―のお手伝いをやらせていただきました。
そして、前代未聞のイントラに黒旗を振るという名誉をさずかりました(ww。



前回も帰りトラブりましたが、今回も……。
タイヤ交換の時に、横着して最初からインパクトなんて使うから…。

見事にスタットボルトの山をやっちゃいましたorz。
まぁ、前回のブレーキパット使い切るよりかは、程度は断然軽いです。




夕食はスシローでした〇
Posted at 2018/11/18 15:30:40 | コメント(2) | トラックバック(1) | ルミナスヴィッツ | クルマ
2018年06月10日 イイね!

【ヴィッツ君】オートテスト in ICC Suppoted by 茨城GR Garage

【ヴィッツ君】オートテスト in ICC Suppoted by 茨城GR Garageはぢめてのジムカーナ的な走行してきました。

場所は社宅―自宅の移動で使っている道の途中なので、まぁ慣れたものです。

主な仕様としてはこんなかんぢ。
・Castrol EDGE RS 10W-50です。
 (4,000km以上走っているのでオイル交換時期ですが、汚れがあまりないので今回は交換なし。)
・ブレーキ周りは純正のまま。
・サスペンション関係も純正のまま。
・フロントタイヤPinsoPS91 205/40R17 8分山
・リアタイヤ GOODYEAR EAGLE RSSport 195/55R15 5分山
このタイヤの配置、パワーアンダーステア(であってるかな?)を誘発しやすいのです。


ドラミの最後に「”必要な人”は持って行ってください」とのことだので、持っていきました。



■練習走行
スタートは気合を入れないスタート(謎。
パイロンの位置を確認しながらそこそこでこなしガレージゾーンへ。
リバースギアに入れていざクラッチをつなぐとエンスト(・・;)ハズカシ。
最小半径が長いので少し早めにステアを切ったらパイロンにオサワリ( ノД`)。

+10秒って、すっごいですね(謎。


■1走目
スタートは気合を入れないスタート(謎。
一つ目のパイロンをタックインを利用しようとしたら、リアが流れずそのままパイロンオサワリ(~_~;)。
少し強気でいくかとおもっていたら、パワーアンダーステアでズサー
ガレージゾーンは、慎重に距離を測るかんぢでクリア。

結果は、練習走行とあまりかわらず( ノД`)


■2走目
スタートは気合を入れないスタート(謎。
パイロンには近寄らず、無難なパーシャル域でこなしてガレージゾーンへ。
ガレージゾーンは、相変わらず慎重に。ちょっと慎重になりすぎかも?

結果は、一気に10位以上アップはアップですが…。


まずは、やっぱりタイヤは前後同じか前がいいものを履きましょうってことですね。
まぁ、FF車では当たり前ですけど…。
やはり、ガレージゾーンのバックがほかの人より1~2秒くらい遅いですね。
そういえば、バックの練習なんてヴィヴィオ以来やっていないですね。


■ジムカーナ同乗走行
なんと、同乗走行のじゃんけん大会(?)に勝ちました!
びっくりすようなことはないですが、さすがキレイな挙動ですね。
ヴィッツでも参戦していた時があるらしく、そういうお話も聞かせていただきました♪


今回参加者のなかで、撮影をしてくださった方がいらっしゃいました。






自分の走行を撮ってもらえるとめっさうれしいですね。



まぁ、私もカメラを持って行ったには持って行ったのですが…(;^_^A。
とりま、みん友さんを撮った中で私の中のベスト3を…。

もうちょい引いて撮りたかったところですが、これが限度かな。


ピントもゼッケンにあたり、構図も速そうに撮れたと思うのですが、車体が入りきらなかったので減点?


一瞬遅れています。もう一瞬前が撮れていれば人とフラッグの動きが表現できたかと…。


ちなみに、私の撮影スタイル、両目をあいているのでたまにコワイって言われます(;´Д`)。


最後に参加賞。なんかいいものもらえましたよ♪
Posted at 2018/06/17 10:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルミナスヴィッツ | クルマ
2018年03月25日 イイね!

【ヴィッツ】円舞会_180216

あっというまにひと月以上経っていたのですね(;´Д`)。
お仕事の方が”対岸の火事”に巻き込まれて早三か月ってところですね><、。
まぁ、愚痴ってもしょうがない…( ノД`)。

インプで参加予定をキャンセルしてタービンチャージャー導入して初の円舞会なのです。

主な仕様はこんなかんぢ。
■エンジン系
・ROTREXタービンチャージャー
・TRDハイレスポンスマフラーVerS
・Castrol XF-08 5W40 エンジンオイル

■駆動系
・TRD 機械式LSD 1.5Way 5㎏
・JUNE 軽量フライホイール
・TRD 強化クラッチ(メタル)
・TRD クラッチカバー
・トヨタ HYPOID GEAR OIL LSD

■足回り
・TRD純正足回り
・TRD純正ブレーキパットF:5mm、R:7㎜



前回のベストは45.882秒。
レビンで初走行の時のタイムを抜いた~っというお話でした。

走行開始3週目で前回のベストを軽~く抜き去る45.175秒。
6週目でベストタイムの44.605秒でした。

動画は編集している時間がないので割愛でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。



今回もスタッフさんのお手伝いをしました。
前々回は出口見張り員。
前回は信号機員。
今回は旗振り員。
すこしずつレベルアップしてる…のかな?(w。
黒旗というレアな旗を振ることができました〇



インストラクターにも同乗してもらったりもしました。
まぁ、一言でいうと私の運転技術は「雑」のようです。
もう少し丁寧にすれば同じタイムで消耗品や損耗品のライフを伸ばせるとのこと。
ふむ。精進せねば…。

最近のABSはVDCありきのセッティングなので縁石とか使うときは注意してね☆ともいわれました。
ふむふむφ(..)メモメモ



そして、帰りに事件です><、。
TC1000出口で最初ブレーキを踏むと、グゴォォォオって音が左から…。
とりあえず近くのコンビニまで退避しブレーキパットを覗き込んでみると…。
外側で1㎜もないっ!当然内側は……((((;゚Д゚))))。

そのまま、ドナドナと相成りました〇



まぁ、なんといいますか、レッカーとかのサービスって意外と政治的なお話があるのですね。
なんだかんだで、移動するのに3時間はかかってしまうのでした><、。
Posted at 2018/03/25 11:40:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルミナスヴィッツ | クルマ
2018年01月03日 イイね!

【ヴィッツ君】冬休みの工作

【ヴィッツ君】冬休みの工作なんか、去年も同じタイトル書いた…(;´・ω・)。

整備記録にも書いた通り、スーパーチャージャーを取り付けました。
よくあるルーツ式ではなくタービン式です。
ターボとスーチャのいいとこどりになるのか?
それとも中途半端になるのか楽しみです。

届いた時の荷姿はこんなかんぢ。


地元新聞を使った包装でエコなかんぢです。



今回事件が3つほど起きました。
まず、一番危なかったのがコレ。

オルタネータのB端子を外した後、工具をトランクから出し忘れに気づき…。
スイッチ式のトランクはバッテリーが外れた状態では開かず、おもむろにバッテリーをつないでしまった結果です。
幸いヒューズが飛んだだけですが、もしかしたら大惨事になっていたかもな案件です。
きをつけなければ…。


次に、作業中に雨が…。
車庫ではなく外でやっていたので、車を車庫に入れるのが一苦労。
なにせ、坂道なので…><、。


そして、届いた管が違うという…。


っということで、すぐに連絡をし管を送ってもらいましたが、とりあえずの暫定で取り付けたのがこんなかんぢ。

ちょうど、VU管の40φがイイ感じに取りつきました(w。



とりま、年末ギリギリに取付が終わり、取説に書いてある慣らし運転100km程度も終わったので徐々に負荷をかけてみようと思います。
といっても、スタッドレスに変えたのでそんなにはのせることができませんが…。
Posted at 2018/01/03 16:35:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルミナスヴィッツ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月20日 17:44 - 21:16、
188.07 Km 3 時間 32 分、
3ハイタッチ、バッジ70個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   06/20 21:16
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
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