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@由貴のブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

【インプ】初、TC2000

【インプ】初、TC2000いつもお世話になっているタイヤ屋さんに誘われて、初TC2000に行ってきました。
仕様は、こんなかんぢ。書いていないのは純正。
・HKS純正タイプエアクリ
・Zero Sports Cool Radiator Silver model
・STiスポーツマフラー
・STiフレキシブルタワーバー
・acre Formula 800cブレーキパット
・DIXCEL FS ブレーキローター
・FEDELAL 595RS-RR (冷間:F250、R230 → 温間F:300、R280に調整)

行くときは下道でローダー4台について行ったので、かなり燃費が良かったです♪



ドラミ後に初走行の人にはラインどりを伝授していただけるということで聞いてみると。
・1コーナーはin-in-inでよし
・S字は点と点をつなげてなるべくまっすぐに
・1ヘアピンはin-in-inでよし
・ダンロップは外から縁石へ
・80Rも縁石へ向けて
・2ヘアピンはout-in-out立ち上がり重視で
・最終はクリピングポイントに向けて減速
ということらしいです。

in-in-inとか大好きなんですけど…特に左旋回♪


コースインして思ったのが、すごっっっく広い!!1。
TC1000の時も、すっごく広いと思いましたが、それ以上!
これで、コースがコンパクトと言われているとは…(;´▽`A``。
1ヒート目は様子見。
2ヒート目は2周目でベストの1分9秒4。
3ヒート目はいろいろ試したけど結局何も起こらず。
でした。

課題は、80Rとバックストレッチ。
80Rはラインのとり方とギアの入れ方。
3速と4速で迷うのですが、3速では吹ける切ってしまうのですよねぇ~。
どうやら4速が正解のようです。

バックストレッチは、やはり速度に慣れていないので最後の最後でアクセル抜いちゃうんですよねぇ~><、。
ですので、なんかちょっと置いて行かれ気味です。


っということで、大好きな左旋回in-in-in







ちょっとこれは、やりすぎた(w。





じゃんけん大会は全然残れなかったので景品はなしですが、ステッカーをもらったのでとりあえず後ろ窓ワイパー下に貼ってみましたとさ。
Posted at 2016/10/16 11:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ
2010年06月08日 イイね!

【インプ】NS-2

6日、午前中、ケイズへいってまいりました。
今回は、レビンが不調だったため、インプで。
まぁ、ブレーキの練習のためです。

私の場合、縦ブレーキ(?)がニガテで、ほとんどが横向けながらブレーキです。
そのため、タイヤのショルダーofショルダーを使うような走行になってしまうわけですが・・・。

ってことで、とりあえず、縦ブレーキの練習が目的。


っで、走ったはいいのですが、タイヤが・・・><、。
タイヤの横面に細かいヒビが入ってしまいましたorz。
どうやら、インプのパワーに負けてしまったのかもしれません。
たしかに、ケイズはしっていて、終始なきっぱなしだったので・・・。
しかも、ABSの介入がやたらはやいですし・・・。

まぁ、練習なのでいろんな挙動で無理をした、というのもありそうですが・・・(⌒~⌒;A


ってことで、NS-2はレビンにはそこそこいいのですが、インプにはだめみたいです。
とりあえず、235・45・17のサイズに下げたわけですし、勧められたので次はピンソかATRスポーツにしてみようかと・・・。
Posted at 2010/06/08 23:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ
2010年03月05日 イイね!

【インプ】二度目の一念点検

はい。サボってました。
っていうより、仕事が忙しすぎるのと、ストレスと過労でカポジ水痘様疾風という病気になっておりました。
なんていうか・・・・

顔がゾンビイヒする現象です(w。




っで、昨日、伸びに伸びてたインプの一年点検(二度目)。

仕事が遅いから、なかなかディーラーに行けないと、(ディーラーの)営業さんに話したら、なんと取りに来てくれました。
まぁ、仕事場とディーラー、近いですしね。


っで、結果は"良"。
ただ、フロントブレーキパットの"当たり方"が均等ではないようです。
街乗りではいいですが、サーキットでは・・・ といわれました。
あと、ブレーキホースはもっと耐熱性のものに変えたほうがいいのでは?と薦められました(ww。

っで、NS-2の山は前後とも7.5mm。
ブレーキパットは、F:7.5mm R:7.0mm…。
あれ?リアのほうが減っている!?

サイドブレーキワイヤーもちょっときつめに調整してもらいました。

あとは、オイルとオイルエレメントの交換をしてもらいました。
オイル交換はいいのですが、エレメント交換は、かなり面倒ですので・・・><、。


そして、"猫の怨返し"ではそんした、タイヤハウスのカバーを注文。
約8,000円ナリ。


さて、来年は車検です。
それまで、消耗品関係がもってくれればいいのですが・・・(;´▽`A``
Posted at 2010/03/05 11:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ
2010年02月25日 イイね!

【インプ】猫の"怨"がえし p(((><)))q

だいぶ前のネタなのですが・・・。

インプの17インチタイヤを買いに行った時・・・。

高速道路巡航中、左フロントから、
「コンっ、ガツッ、ザザザザザザザザー」という音が・・・><、。
ちょうど、SA入口のところだったので、急きょSAに立ち寄り。

少し見てみると・・・。
左フロントのタイヤハウスのカバーが落ちてる><、。
鋲が1つのこってかろうじてくっついている感じでした。
ちなみに写真撮り忘れorz。

とりあえず、予備の鋲とテープでとめて終了。

この場所、ぜったいに猫を引いてしまった時のショックで割れた場所・・・。

ううぅ~><、。

(=人=)
Posted at 2010/02/25 11:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ
2010年02月14日 イイね!

【インプ】次、どうしよっか?

【インプ】次、どうしよっか?剥がす剥がす っていっておきながら、結局剥がしていないインプのリアカッティングシート。
駄菓子菓子!剥がれてきたorz。
(つかさ の袖のところ(写真赤矢印))

さて、次どうしよ?
Posted at 2010/02/14 12:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月21日 07:07 - 06/22 00:48、
302.16 Km 17 時間 40 分、
2ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   06/22 00:48
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
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