• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@由貴のブログ一覧

2010年06月08日 イイね!

ECU

ECUう~ん、放置癖がなおりませんね。
スミマセン。

また、カポジになったりもしましたけど、
とりあえず、生息してます(⌒~⌒;A。


っで、本題。
TC1000を走ったときは、すっごく調子が良くて、数日間は調子が良かったのですが…。
やはり、その後は調子が悪くなるみたいです。

6000rpmあたりで、失火した感じになりはじめ、チェックエンジンは光らず。
とりあえず、プラグとプラグコードを交換

しかし、プラグは4つともキレイに焼けている状態。
よくよく考えてみると、速度リミッターが聞いたような感じになっていました。
っということは、ECUが保護モードにはいったのですね。

っで、そのうちエンジンかけるときにチェックエンジンが光りすぐ消えるるようになり、たまにエンジンが始動しない、挙句には吹けあがらず2発死んだ感じなったり・・・。

ダイアグで調べてみるとどうやら、デスビ系。
デスビをあけてみると、端子にカーボンが・・・(⌒~⌒;A。
これを除去してあげても、相変わらず上記症状のまま。
仕方がないのでe-manageをはずしたりしたのですが・・・。

っで、結局原因はECU!!
中をあけてみると、写真のような状態に・・・(ρ_;)。
ちなみに、こげた配線パターンの場所(黄色丸)のピンを追っていき、調べたら、ちょうどデスビ系のセンサの場所・・・。

ってことで、知り合いに直してもらい、正常になりました。

っが、しかし、e-manage配線するときにギボシがはずれてしまったので、e-manageははずしたまま><、。
純正ファンネル(?)カットをやっているので、燃調がずれてしまいました><、。
後で、直さなくては・・・。


っということで、AE111前期型を乗っている方は、要注意です。
Posted at 2010/06/08 22:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | YYW.AE111レビン | クルマ
2010年05月24日 イイね!

【レビン】また、いまさらですが・・・(;´▽`A``

【レビン】また、いまさらですが・・・(;´▽`A``毎回、いまさら~って感じでブログを書きます(;´▽`A``。
まぁ、前ブログにもあったとおり、5月16日(日)、痛Gふぇすた 走ってなんぼ Vol2(in つくばサーキット)へ逝ってまいりました。

初TC1000、初走行会です。
タイヤはフロントAC123、リアRE11(裏組み)。


■1回目:46秒959
最初は、やはりケイズ走りになってしまいました(ww。
どうやら、挙動が危なくみえるみたいですが、どうなのでしょう?
私としましては、いつもより余裕をもって走れている感じですね。
っていうか、私のスタイル、ずばりそのままの気がするんですけど・・・。


■2回目:46秒393
同じ枠を走った皆様、コースイン直後ヘアピン入口でスピン。
ご迷惑をおかけしました。
失速すると、あそこはつらいですね。
動画はミクシィ側にはUPしたのですが・・・。


■3回目:45秒990
動画一周目は、45秒990(ベストラップ).
動画二周目は、46秒前半でしたが、黄色信号のため、最終コーナー前からアクセルを抜き気味で走行してます。
もしかしたら、もう少しだけ速いタイムがでたのかもしれません。

大体46秒代で、ふつ~に走れそうです。


▲いいわけとか(ww
前にも書きましたが、フロントブレーキパットが純正、リアブレーキパットがセミメタルなのです。
楽しい仕様ではありますが、速い仕様でないのは確かです。

そしてLSDがほすぃ~~~~><、。
これは、切実ですね。
ちなみに、私のはヘリカルすらはいっていない><、。
次の車検代、思った以上に削減できそうですので、ついでにLSD導入といっちゃおうかなぁ~っと本気で考えてます。

そして、直線がなぜか他の1.6リッターNAの車においてかれる(ρ_;)。
っで、考えてみればトーアウト2mmだった( ̄~ ̄;A
それじゃ~、おいてかれるわなぁ~><、。

-------------------------------------------

シェリルのS15の人がすっごくうまかった。
私なんかと違ってきれいなラインで立ち上がっていきます。
さすが銀河の歌姫(謎。

駐車スペースのお隣さんはスイフトとキャロル。後ろはマーチ。
いやぁ、荷物が多くて周りの方に迷惑をかけてしまいました。

ドリフトは、ええもの見させていただきました。
一見の価値アリですね。

速いぞクラスは、本当に速かったです。
わふ~なインプの人は、挙動もずっと安定でキレイでした。
シティとかインテとか、すごいですね。

あとは、GRBインプでも走ってみたいな~と思いました。
でも、遅くて恥ずかしいので、当分ないかなぁ(ww。



う~ん、書きたいことがまとまりませんけど、とりあえずこんなかんぢでした
Posted at 2010/05/24 22:28:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | YYW.AE111レビン | クルマ
2010年05月12日 イイね!

【レビン】イベント参加

【レビン】イベント参加痛Gふぇすた 走ってなんぼ2010 Vol2 に参加いたします。
サーキットはケイズ以外走ったことがないので、エントリーはとりあえず”初心者”です。
走行会という意味でも初参加です。

タイヤは、前ブログで書いたもらい物のRE11(裏組み)と、ケイズで今話題のAC123(写真)。
AC123は1本3,600くらいととってもりぃずなぶる。
ただ、195-55-15と205-40-17(だっけ?)の2ラインナップしかないのが( iдi ) 。
235-50-17とか245-40-18とかあればインプでつかったのですけどね><、。
まぁ、インプはしばらくはNS-2になりそうです><、。
Posted at 2010/05/12 21:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | YYW.AE111レビン | クルマ
2010年05月12日 イイね!

【レビン】いまさらですけど・・・

【レビン】いまさらですけど・・・ほんと、いまさらですが・・・・








ゴールデンウイークに あうとさろーね なるものに逝ってきました。
えっと、2日目です。

朝は、4時起きorz。
出発は5時。

渋滞にはまることなく、なんかすいすいきてしまいました(;´▽`A``。
おかげさまで、集合時間前に到着するという異例の事態!!(ォィマテ。


出撃は、4台。
駄菓子菓子、1台はすっかり撮り忘れている罠orz。



写真は、カメラマンの方がご好意で、その場で印刷してくださったものです。
本当にありがとうございました。
(スキャナでとったやつですけど・・・見づらくてずびばぜん)

Posted at 2010/05/12 20:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | YYW.AE111レビン | 日記
2010年05月12日 イイね!

【レビン】100502_ケイズへ出没

【レビン】100502_ケイズへ出没5月2日、ケイズへ出没してきました。
相変わらず、午後からですけど・・・(;´▽`A``。

今回は、2回走りました。

■1回目
やはり、ブレーキはバランスが悪いです。
フロントブレーキ:純正、リアブレーキ:セミメタルですしね。

まぁ、リアが出て楽しいは楽しいですが・・・(w。
実際、90度コーナーをスポーツパットと同じポイントで踏んだら、ボトムエンドで(ボトムエンドの)カラーコーンを中心にハーフスピン。
ぢつは、LSDつけて、(アクセルを)ちゃんと踏めばかなりはやいかも?

LSDはほしいですが、とりあえず、車検を通してから・・・。

羽の影響はまだ分からず。
ただ、悪くはなっていません。
もちっと羽の角度とかかんがえてみます。

Fタワーバーは、ブレーキの影響もあり、たまーにまがらない。
もしかしたら、ダンパーを固めるのではなく、柔らかくするといい感じかもしれません。

そして、in Car カメラをセットしておきながら、RECボタン押し忘れorz。


■2回目
なんと、走行車両、私の含めて4台、すべて痛い(w。
若干一台ステルスがいましたが・・・(謎

ってことで、急遽 痛車クラス走行枠になりました(w。


この日は50秒前半~49秒6xx。
ベストの1秒落ちです。
燃料のえんぷちぃランプが点灯してしまったため、6分くらいの走行で終了。


っで、2本ばっかりですけど、中古のRE11(195/55/15)をもらいましたっ!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
RS-KAI様、ありがとうございますっm(。_。;))m ペコペコ…

ってことで、これを裏組みさせていただきました(w

さて、RE11の実力はいかに!? (裏組みですけどね(ww)
Posted at 2010/05/12 20:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | YYW.AE111レビン | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月13日 18:25 - 、
185.59 Km 2 時間 41 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ73個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   06/13 21:07
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアにHALの低反発スプリング入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:10:57
圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation