• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@由貴のブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

【インプ】円舞会161104_TC1000

【インプ】円舞会161104_TC1000無事帰ってWebLogアップするまでが走行会です○(ぇ。

先月は初TC2000でしたが、今月はTC1000。
いつもののばなし的なやつです。
参加された方々、スタッフの皆様方お疲れ様でした。


今回の仕様的なのはこんなかんぢ。
(○が変更箇所)
●エンジン回り
・[HKS]純正タイプエアクリ
・[STi]スポーツマフラー
・[SUBARU]LES PLÉIADES 10W-50
○[ZeroSports]クールラヂエター

●足回り
・ブレーキパット:[acre]Formula 800c
〇ブレーキディスク:[DIXCEL]FS
〇タイヤ:[FEDELAL]595RS-RR 5分山 235-45-17
 空気圧は温間F:300kPa/R:280kPa

●補強
○[STi]フレキシブルタワーバー


走行開始前は、路面の11度でした。



■午前1回目
VDC :トラクションモード
DCCD:Auto-
BEST:43.443

いいかんじだけど、なんかお菓子!
なんだろ~とおもって帰ってきてみると、アイドリングは不安定で、エンジンルームからシュウシュウ音がする…。
みてみると、配管が抜けていたので、タイラップでとめとめ。


■午前2回目
VDC :OFF
DCCD:MANUAL1
BEST:43.166

なんか、お菓子!いつもならブースト1.3~4くらいかかるのに、今日は1.0くらいだ~。
でも、ベストは更新してる…(43秒166)。
っで、再び戻ってくると、アイドリングが不安定で、エンジンルームk…(ry。
しかも、さっきより音が大きいぞ?
見てみると一見何ともないのですが、なんと何かのセンサーに行っている配管の根元が折れとる!!1
チェックエンジンもついていないので、とりあえず塞いで応急処置。

後にキャニスターへのソルノイドバルブと判明です。


■午前3回目
VDC :トラクションモード
DCCD:MANUAL1
BEST:43.218

どうも、VDCと私の相性が悪いようです><、。
最新の電子制御を使いこなせないとは…。


午前中はこれで終了。早弁→お昼寝と洒落こみ、タイムアタックに備えるのでした○

なんてことをしていたら、クラス分け内トップ><、。
追い駆けでタイムアップを狙っていたら、まさかの追われる立場( ノД`)。


午後一番の路面温度は30度。



◎タイムアタック
VDC :OFF
DCCD:MANUAL1
BEST:43.069

今回、タイムアタックのリザルトは別用紙で出てきたのでうp。

私の場合、タイムアタックでタイムが伸びないのですが…(ォィ。
2周目でこの日BEST。駄菓子菓子43秒きれずorz。


■午後
BEST:43.104

4回走りましたが、1回目の7周目でBEST。
どうしても43秒がきれないようです><、。



■新装備の効果?
○クールラヂエター
 午前中は効いている!と思いました。
 駄菓子菓子、午後には以前と変わらないかな~という感じに。
 まぁ、根本解決ではないので、やはり次の対策を考えないとですね。

〇DIXCEL FS
 純正と比べて、奥で効くようになりました。
 手前は純正の方が効いていた気がします。

〇FEDELAL 595RS-RR 5分山 235-45-17
 NS2R、595RS-Rとの差を感じてはないですが、タイムが上がっているので効果はあったのかと…(ォィ。
 鈍感なのでスミマセン…。

○STiフレキシブルタワーバー
 強アンダーの対策になりました。
 でもまだまだアンダー強いので、フレキシブルロアアームバーとサポートフロントキットも入れてみようかなぁ~



■おまけ
走行直後のホイール中心付近の温度…232.7℃(・。・;。

ローターのディスク部分は計測不能(計測範囲:-32℃~300℃)。
Posted at 2016/11/05 17:57:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRBインプレッサ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月13日 18:25 - 、
185.59 Km 2 時間 41 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ73個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   06/13 21:07
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 4 5
6789 101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

リアにHALの低反発スプリング入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:10:57
圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation