• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@由貴のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

【ヴィッツ君】あ…ありのまま11月末におこったことを話すぜ

【ヴィッツ君】あ…ありのまま11月末におこったことを話すぜコペンの話をする前に 言っておくっ!
おれは11月末 やつのスタンドを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 11月末に起こったことを話すぜ!



おれは、高速道路を走っていたと思ったら いつのまにかタイヤがおれを追い越していた



な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ……


-----------

コペンの契約を終えた帰り道……。
ハブボルト四天王のお一人がお亡くなりになったらしく……。


タイヤが自分を抜いていくという事態になりました。

幸いLSDという麻薬とABSカットという荒業のおかげでコントロールが十分に利き、どこにもぶつけたり立ち往生したりせずに路肩に停車。
ランプウェイ手前ということもあり、追い抜いて行ったタイヤはたぶん藪の中。



っということで落下物にもならずという感じではありますが、落下物ではないのでそれ以上は探してもらえないようでした。

フェンダーに当たったらしく、ピラー付け根のところもズレてました。


もちろん、ブレーキディスクローターで走ったことになるので、ガジガジになってます。




今回、任意保険を変更したばかりで保険証書を入れ忘れていたので、またしてもJAFに助けてもらいました。
この月2回目です……。
いやぁ、JAF様様です。
Posted at 2020/12/23 22:24:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルミナスヴィッツ | クルマ
2020年11月20日 イイね!

201120 円舞会 THE FINAL?(tC1000)

201120 円舞会 THE FINAL?(tC1000)10月後半のブログが書けてませんが……(;^_^A。
まぁ、後々書くとして……。

帰ってブログを上げるまでが走行会ですので、今回は早めに亜空間よりはい出てきました〇(ぇ。

どうやら、忙しすぎてあたまが・・・だったらしく・・・。
なんと集合時間の認識がズレていてまさかの遅刻!


スミマセンデシたーと言っても筑波山はお怒りだったようです><、。

ヒィィィィー。


っということで、こういう事態になりました( ノД`)。




ドラミが終わった後、なぜか会社ケータイがけたたましくなり、なぜかWeb会議に召集されるという…(;^ω^)。
10分で終わらせて(ぇ)いざコースイン。

一回目はクリアラップが取れない、アンド、路面が湿っている状況でしたが、なんとか42秒990をマーク。
これは、路面が乾いてきて、クリアラップが取れればもしかしてもしかするのではと意気込んだ二回目。

待望のクリアラップのチャンスが来て、アクセルを全開に踏み込んだ時でした。
「ピンっ」と音が鳴り、チェックエンジンランプ点灯。
メーターにはレブマッチングシステム点検ほかいろいろなシステムの点検を促すメッセージがでてきて……。

ピットに戻ってくると、お漏らししたようでした><、。



幸いコースに撒いたわけではなさそうでした。よかった~。
見ていた友人曰く、なんか一瞬白い煙が上がったそうです。



っということで、自走不能に陥ったのでディーラーさんに連絡。
Honda Total Careに連絡と相成ってJAFさんが派遣されました。


状況を確認したJAFさんによって積載車が召喚されてドナドナされていきました。


普通なら代車の手配となるらしいのですが、不要と伝えたら一瞬間がありました。
いや、今回黄色い子を友人に貸して参加で……。
自分の車が目の前にあるという不思議な状況だったのでした〇



のばなし最終にして24周という最低周回数を記録したのでした〇
最後に幻の青いまるはつマークをもらいましたが、1コーナーの土手には埋められないですよね?←




-----------
っで、見てもらったらやっぱりオイルクーラーへのライン。
サンドイッチブロックのアウトラインのコネクタが緩んだ為のようです。
少し締めるともれなくなったとか……。
若干干渉している部分があったので、そこの振動を拾って緩んだと思われます。

っで、今回お漏らしをしておきながら、コース上にばらまかなかったのは、多分これのおかげです。


フロアーアンダーカバーが金色に輝きながら波動防壁…ぢゃなくて、ほとんどを吸ってくれたからのようです。
再利用は危険が危なそうなので交換です。

写真ではわかりませんが、エンジンアンダーカバーの樹脂部分は結構曲がってしまったりしているので交換です。


エンジンは幻の青いまるはつマークのご加護か、ガラガラ音とかは聞こえていないようなので無事ではないかとのことです。
まぁ、即座に油膜が切れるオイルではなさそうですけどね。




そして、何も言わなくても出てくるN-ONE 6MTの見積を受け取って帰るのでした〇
Posted at 2020/11/23 13:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | FK8シビたそ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月13日 18:25 - 、
185.59 Km 2 時間 41 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ73個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   06/13 21:07
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアにHALの低反発スプリング入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:10:57
圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation