• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月31日

変更で・・

先日報告した山籠りですが・・・


























色々個人的な理由があって、短期でOKと言って下さるスキー場に変更しました^^;

実は、
最近また「ひょうそ」らしい腫れが出て、二ヶ月間山へ籠って調理師補助でお役に立てるのかと自問自答してると、先日反対してた母の心配もよく分かり。。。
へなちょこ決断ですみません。



旦那や娘、実家の家族の為にも自分の為にも変更しましたが近くに診療所もありますし。
高齢の両親の不安もちょっと減るかと思います^^;



3月3日から31日と言う短期間^^
先日内定して頂いたスキー場には、中年スキー猫より若くて有能な人材がたくさん集まるようにと祈念してます。
冬季バイト200名って凄い規模ですね。

さて、
先の話ですが、タンネの森ゲレンデから焼額への移動についてより良い移動方法をご存じの方、ご指南下さいますか?

朝6時半から仕事、
勤務日の休憩時間はタンネと隣のファミリーだけで滑ろうと思いますが、バイト休みがあれば焼額と奥志賀へも行きたいです(*^^)
ブログ一覧 | スキー2009~2010 | 暮らし/家族
Posted at 2009/10/31 17:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

追いかけて🚗
chishiruさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2009年10月31日 17:44
志賀高原ですか!?

焼額には、一ノ瀬からダイヤ、右手に下りれば焼額です。

3月は、私は志賀に行ってません…
コメントへの返答
2009年10月31日 17:52
有難うございます^^
ファミリーからダイヤモンドへは道を横断するんですよね?
横断は、板かついで歩く感じですか?

3月はヒロさん行かれませんか^^;
1月2月が最適ですもんね~。。
雪が良い時期に一般客として行くかもわかりません♪
2009年10月31日 17:59
志賀に変更ですか?

3月ならちょくちょく会えそうですね!^^
コメントへの返答
2009年10月31日 18:16
志賀大好きな自分にぴったりな勤務地だと思い、志賀に変更しちゃいました^^;
短期でokって助かります♪
今シーズンも宜しくお付き合い下さいませ~(*^^)
2009年10月31日 20:06
ファミリーからダイヤモンドへの道の横断は、歩道橋みたいなブリッジの上を滑ったまま行けますよ。
逆にダイヤモンドからファミリーへは上り坂になるのでちょっとしんどいかも。
上り坂の脇にベルトコンベアみたいなのがあって板を履いたまま、登れますが、コンベアの終点から先もまだ上り坂になっています。
コメントへの返答
2009年10月31日 23:13
なるほど!!!
謎が解けました(*^^)
有難うございます。

コンベア終点から先の上り坂の事を考えて、お休みの日だけ移動して滑りま~す♪
2009年10月31日 20:52
どちらにしても羨ましいかぎりです。

僕が今の会社を定年したら同じように山籠りしたいです。

なんか人生の目標が出来た気がします。
コメントへの返答
2009年11月1日 23:59
若い人材を求めるところが多い中、このホテルの求人情報では、
「平成22年1月5日より平成22年3月末まで 
3週間単位でも お待ちをいたしております。
学生様、また定年を迎えられましたシルバー様 お気軽にお越しをお待ちしております。」
って書かれてあったので安心して応募しました^^shogoさんも定年したらどうぞ~♪
2009年11月1日 22:45
こんにちは!
志賀高原は庭みたいなものですので・・・(横手・熊の湯除)
タンネから焼額へは、①一の瀬ファミリーへの横移動(できれば一旦リフトで上った方が楽チン)、②一の瀬クワッドとペアのあるリフト乗り場を右手に見て橋を渡ります。③そのままダイアモンドのクワッド乗り場へ、④降りてゲレンデ方面左手の緩やかな斜面(ペアリフトがあります)へ。⑤途中左へ、⑥最終上りが待ち構えてますので勢いつけて・・・⑦焼額のクワッドがあります。それに乗って滑って降りてゴンドラに乗れば頂上です!帰りは移動的要素が強いのでバスがお勧めデス!奥志賀へは滑って行こうとせずバスで移動して下さい!(その時のメンバーと天気と時間を考慮して)・・結構時間と体力使いますからネ・・・( ^∀^)いいですね!
コメントへの返答
2009年11月2日 0:07
有難うございます!!
志賀に詳しい皆さんのおかげでタンネからの移動がよく分かりました♪

体力的時間的に無理をせず志賀高原を楽しむようにしますね(*^^)v

楽しみ~♪

プロフィール

「当地満開 http://cvw.jp/b/496337/47646249/
何シテル?   04/10 13:36
『お手数ですがフォロー申請前にご覧下さい』 運動音痴で三日坊主ですがスキーだけはずっと大好き。 なかなか上達しませんが毎年冬を待ち焦がれてます。 2011...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さとふる納税メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:59:23
公費補助 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 14:36:37
人より年金を多く貰う方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 21:25:24

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
スキーに活用するので4WDを購入しました。 ekワゴンが元気だったので、他の軽もじっくり ...
スズキ アルトラパン lapiくん (スズキ アルトラパン)
自分は本日発売のDAYZ推しでしたが娘の気持ちは変わらず(笑 可愛いクルマです(*^。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1年落ちで我が家にやって来て6年弱。 旦那通勤にも日常乗りにもスキーにもめちゃめちゃ便利 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
新車購入から車検切れまでの3年間、スキー猫の足になってくれました。 今もどこかで活躍して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation