• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

いのしし村

''`ィ (゚д゚)/

今日は狭いサーキットでの走行会です。
1年に1回ぐらいしか来ない時もあるけど、他の車とワイワイやれるのが魅力です。

ここは、車は午前中だけという話のようですが、私は20年近く・・・午後からしか走った事がありません。(笑)

昼から集まる約束をしていましたが、やはり10時には現地入りです・・・
だって、他の参加者まで「車は午後から走れるんですか?」って聞いてくるから・・・
心配になってくるじゃないですか・・・


現地に到着したら、わざわざ福岡からお越しの3台がおりました。



乱入したくなり、管理人のおっちゃんにお金を払って・・・
ついでに走行時間の再確認をします。
ウヤムヤじゃぁアレだしね。

で、やはり、午後からもOKです。
ただ、バイクやカートの台数が少ない場合だけで、その時は話し合って交代に走ってね、との事。

もともとがカートランドなので(笑)、ミニバイクとカートが大挙してきた場合のみ、車はNGみたいですね。
ま、日曜日とかじゃない限りほぼ無いでしょうけど。

ちなみに私は本日、10時から14時ぐらいまでの走行許可を貰いました。(笑)
そんなに走れないけどね。

福岡組はマルボロ号が36秒台で走っておりました。
皆さん何故かノンターボの車両、というのが面白いです。

ずっと思っていたけど、県外から来る人達の車は、何だかおしゃれな仕上げですね~♪

さて・・・

走っては休憩し、眺めながらどら焼きを食って・・・

やっと昼・・・他の参加者が集まりました。
すでに私は飽きてるモードというのは内緒です。



シルビア以外は同じ会社の人です。(笑)

そもそも本日の走行会は・・・
アルトワークスの人が走りたいって言っていたので計画したのですが・・・
やはり平日なので来れなくて・・・(;・∀・)

なので・・・最初の趣旨とは違ってきておりますが、レース車両が参加してくれたので大成功な企画と言えましょう。


この画像のメンツ、それぞれの分野が違うのによく一か所に集まったもんだ・・・

ストリートスペシャル(私)、ドリフト見習い(FC)、その友達(FCより上手い)、ガチのレーサー・・・

ちなみに、ロードスターは34秒台で走ってました。
33秒もイケそうとか・・・

そう言えば、午前中のマルボロアルトは36秒だったけど、1コーナーのツッコミ命というマルボロに対して、控えめ進入のロードスター・・・
でもタイムは超速い・・・

やっぱりガチのレース屋さんって感じです。
(ちなみに私のAZは37秒です)


試乗させてもらったけど、16キロのバネと重ステでめっちゃシンドイ車でした。
ナンバー付きなので、これでここまで走ってきたんだよね!?(笑)

エンジンがノーマル1800なのに加速がめっちゃ速いのは、徹底した軽量化の恩恵だという事です。

AZにも乗ってもらいまいしたが、パワーバンドの範囲が上過ぎて「ここには合わない」って言ってました。(笑)
( `ー´)ノソノトオリ!

でも加速はスルドイって言ってたし、体感では100馬力!・・・は出てないだろうとの事です。
足がノーマルですが、案外乗ってみたらコレもありって言われたので、ちょっと嬉しいかな?(笑)

そして・・・
自分の車が全開で走っている姿を自分で見る・・・

あぁ・・・

意外と地味だね・・・(笑)

こういう場所では地味ですわ・・・

あんなにうるさいと思っていたマフラー音も、サーキットに行けば割と普通だし・・・

1コーナーを曲がる後ろ姿が・・・ちょっと頼りないなぁ・・・(笑)

リヤタイヤ太くしてキャンバー付けたら恰好つくかな?


さて、本日はブーストを1,1まで落としての走行ですが・・・

水温よりも・・・数周で120℃まで上がる油温で苦しめられた感じです。
やはり1速と2速では、風が足りません。(笑)


この後、FCがまだ走り足りないようでしたが(笑)ここで終了です。(14時)


このまま会社に行って・・・

リヤタイヤを新品のATR-Kスポーツに交換、ついでにフロントも裏組しました。


いやぁ・・・
久々に楽しい一日でした♪
(´▽`)

ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/11 17:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラ・ラ・RA飯能🎵2回目‼カート ...
シュクルさん

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題
羽璢さん

プレミアムフライデー
羽璢さん

八千代のレンタルカートに行ってきま ...
Team枯山水さん

SUPER GT鈴鹿1,000km
ゆーくん∞粉々号さん

今年初のカート練習
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2018/04/12 08:05:31
おはようございます✨

ライトなサーキットは、気軽に行けるのが良いですよね😃
自分も学生の時は、学校横の交通公園(実質的に二輪のミニサーキット)で、しょちゅうTZRのアシとキャブいじってました。

峠感覚で行けるのが、ポイントですね。


コメントへの返答
2018/04/12 13:43:13
そうです。
でもとにかく狭いんだな。

ロードスターもオートポリス仕様なので足が全然合わない感じでした。

私の車は2ストのバイクみたいだという意見が出ましたよ。(パワーの出方が)

今度のミーティング試乗の際は、TZRに乗るつもりでヨロシク(笑)

2018/04/12 13:51:01
車速も出過ぎない程度が良いですよ。
セッティング考えながら載る時に、誤差の小さい運転が出来ますし、反復練習も精度上げれますし。

2stかー。
うちのクルマは「四駆ターボ風」だしどっかんなのは似てるかな?(笑)

「2st風」「四駆ターボ風」…


クルマの性格で名前付くと良いですね

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕様変更・・・ヘッドライト最終形態へ http://cvw.jp/b/496379/41603467/
何シテル?   06/14 15:01
スポーティーカーとスポーツカーの違いは、見た目・・・(笑) 5ドアがスポーツカーに見える人とは価値観が違いますので・・・ そこんとこヨロシク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

「見てくれのみ」の方はご遠慮願います・・・
車は走ってナンボです。
あと、現住所を公開しない方もスルーでヨロシクです。
4 人のお友達がいます
あずにゃん@55号車あずにゃん@55号車 A&#39;rossvyA'rossvy
azuwanazuwan @だるま@だるま

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.