• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月04日

油圧のモニター中・・・

''`ィ (゚д゚)/

昨日の夜、油圧計と油温がどういう関連のものなのかを知りたくて、山道を走ってみました。

普段は走らない方面でのコースですが、以前はコース終盤には110℃を超えてました。

夜だけど、湿気ムンムンだし日中は気温も高かったので、似たような状況でしょう。


ブオーン

ふ~ん・・・

油圧は回転上げてると終始4キロを切らないねぇ・・・(;'∀')

ワーニングを3.5に設定したけど、完全に無意味だったな~。

オイルが固すぎるのかな?(20W50)
油温は上がるけど、固いから油圧だけはしっかりとかかってるような印象です。

温度が上がり過ぎると油膜保持の性能が破壊されるという事だし、油圧だけですべてを判断するのは危険なのか・・・


で・・・

「峠道あるある」の定番・・・

ウサギを撥ねた・・・
(;・∀・)

直前にも出てきたけど、ソイツは避けたんだよ・・・

まさか続けてとは・・・


ちなみに、バンパーに引っかかって、数秒後にフロア下にてもう一回挽きました。(笑)

ま、あいつらは自分から突っ込んでくるので・・・今更どうという事も無い。

ただ・・・残念なのは、その動画をドラレコで記録していたのに・・・
慣れていないからダラダラと録画してしまって・・・50分を過ぎて上書きされてしまった事です。

一応、その帰りの動画は「試し」にUPしてみました。


ふーん・・・音声もあったほうが良いね、設定変更だ。

速度表示が出るのは知らなかった・・・(笑)
この動画は問題ありそうなら削除します。

バックカメラの画像は酷いもんです。(笑)
カメラの性能を上げないと、せっかく後方録画していてもあまり意味が無いかも・・・


衝撃感知で何度もイベント録画になりましたが、これは段差での「抜けたショックによる酷い衝撃」が原因なので(笑)、買い直すまではこのままです。

ただ、イベント録画も削除できるので、容量に困る事は無いでしょう。

コンビニに寄って駐車録画中に、後方にいたテリオスの人に声を掛けられた動画もありますが(笑)、今回はナシで。


明けて本日。

とりあえず~



バンパーに大量に付着していた獣の毛は雨で流されたようです。
ちょっと後方にずれていましたが、手でひっぱったら、直る・・・
純正バンパーならではの復活です・・・(^_-)-☆

それと・・・


超お気に入りのバイク用ミラーが激しく色あせてきたので・・・



一旦純正に戻します。
純正も色褪せてたから塗り直してますが・・・(笑)

職場の塗装屋さんに綺麗に塗って貰ったら、また装着します。

ていうか・・・

純正ミラー・・・ウザッ!!

デカすぎて、斜め前の視界がシャットアウトっす!
交差点で歩行者とか見えない!
クネクネ道も邪魔!

やっぱり純正はダメだ・・・

今純正をお使いの方。

試しにニンジャ250用の「縦幅が狭く、足が細いミラー」を使ってみれば判ります。

ノーマルがAZ専用設計ならともかく、単なる使いまわしの視認性が悪いミラーに執着する必要など、全くありませんよ!

私のAZに試乗して街中走れば、意味が判りますから。


さ、ドラレコに搭載されているマイクロSDをパソコンで読み取る為のリーダーを、ケーズデンキで買います。
ふーん、1000円もしないんだ、安いね♪
ついでに、メモリー32GBを・・・
え?ドラレコ用?そんなのあるの?

あぁ・・・耐熱温度か、納得・・・(笑)

で総額7000円超えた・・・(笑)

でも、ケーズでは店員さんがプロだから、すなおに相談して購入するのが鉄壁です。
一応「・・・安いSDもありますが」と言ってたし、電気モノでは値段=高い理由です。

これで予備追加+常時録画が余裕の容量となりました。


さて・・・オマケ・・・

※翌日のピークホールド画像です

5キロ超えてるし・・・(笑)

更にオマケ・・・


※ドラレコの撮影機能です。

ではまた!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/04 13:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年9月5日 1:25
おや?
ドラレコの動画、目測で見ても気合いの入った領域で走ってるような?
途中、左手に数名の人影がなんとなく見えるのは内緒の話だ(嘘です)w

最後の堀切峠から望む太平洋がいい感じですな(*´∀`)♪
コメントへの返答
2018年9月5日 12:55
一瞬、「人影が」に動揺・・・(笑)

私は見えないケド、見たい人です。

プロフィール

「日記と記録 http://cvw.jp/b/496379/47662656/
何シテル?   04/18 13:55
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation