• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月20日

クレーマー?( ̄▽ ̄;)ヾ

クレーマー?( ̄▽ ̄;)ヾ 先日の長沼でのミーティングで導入したodulaのFリップスポイラー・・・
ホント気に入ってます(^o^)v







が、実はちょっとトラブってました・・・
作業終了後、外した純正マフラーを後部座席に積み込むことで頭が一杯だったせいかちゃんと確認せずに長沼から帰宅しました・・・
・・・これがイケナカッタ・・・(´д`)




翌日明るくなってから良く確認すると

・・
・・・
リップスポイラーの助手席側に波打ったようなスジ&クリアがボロボロしてるぅ(≧□≦)
(写真のような傷が助手席側側面に長く入ってる)



まぁ、カーボン製品だからしょうがないか・・・と最初は思ったけど、

・高額商品&新品なのにこの程度の品質レベル?

・見栄えを良くするパーツだから、見える箇所に傷等は・・・

と、よくよく考えると納得行かなくなってきたので~
長沼行っちゃいました!これで3週連続!!( ̄▽ ̄;)



早速スポーツ担当の方に見てもらうと、「傷やクリアの欠けがある&走行での傷付き方でない」のを理解してもらい、odulaへ確認してくれることに・・・
暫く待ってスポーツ担当の方から出てきた言葉は
「代替品(新品)に交換します!ちなみに代替品はメーカー側で状態がいいのを選定してもらうことになりました!」


交換して欲しいなんて一言も言ってないのに、ナイスな対応♪
最悪傷等を目立たなくしてもらえればと思ってたので、ヨカッタ~!


というわけで、もれなくまた長沼に行くことになったとさw





【 今回の教訓 】
パーツの取り付け作業後はしっかり確認しよう!
(テンション上がって確認作業を怠る人は多い・・・はずw)



ちなみに私はクレーマーではありませんw
納得いかないことに対して、言うだけ言っておこうと思っただけですよ~(^^;)ヾ


ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2009/08/22 18:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんミュージアムへ行って来ま ...
キュー太郎YZ11さん

 最近のストレス解消法😉
THE MODS 号さん

北海道一周旅行@12日目〈登別⇒小 ...
POCKEYさん

追浜ワークス・栄光への5000キロ
avot-kunさん

にゃんこdiary 29
べるぐそんさん

ワンコステップ台をDIY
mimiパパさん

この記事へのコメント

2009年8月22日 19:23
交換になって良かったですね!

実は私のも...少々傷が。
面倒なので見ないことにしました(苦笑)
コメントへの返答
2009年8月22日 21:17
わらさん、どうもです(^o^)

対応が良くて助かりました(^^;)ヾ
これで代替品がキレイなら問題解決です♪
まぁ、イベントから数えると最終的に4回長沼に足を運ぶことになっちゃいましたが・・・( ̄▽ ̄;)

カーボン製品は製造方法等から品質に個体差があるみたいで・・・難しいですねぇ
2009年8月22日 20:42
こんばんは!

交換してもらえて良かったですね(^-^)
でも取り付け時にお店では確認などしないのですかね?

僕は納車後ヘッドライトの傷(バンパー脱着時のもの?)があったので交換してもらいました。

実はカーボンのクリア部分は小石が当たったりすると次第に曇って白くなるんです(i-i)
サイドステップがそうなってきました。
コメントへの返答
2009年8月22日 21:27
ギャラくろさん、こんばんは(^o^)

無事解決しそうです♪

そうなんですよねぇ・・・
傷は角度によって見えにくかったりするんですが、クリアの欠けは見ればわかるはずで・・・
取り付け時に確認してくれてればと思いました(^^;)
まぁ、SAB側も確認については謝罪してきて、それを含めた対応だったみたいです。

結構脱着時の傷ってありますよね(´д`)
プロなんだから養生ちゃんとしてよぉって思いますよ!

サイドでそうなら、フロントはもっと顕著なんだろうなぁ・・・
前車との車間空けるしか手が無いですかね・・・
2009年8月22日 21:18
こんばんは♪

確かにクレーム対応は良いですね・・
けど最初からちゃんとした商品を取り付けてもらいたかったですね!



やっぱカーボンはスポーツカーに似合いますね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年8月22日 21:33
ワックスさん、こんばんは(^o^)

思ったより良い対応でした(^^;)ヾ
私も取り付け時に指摘出来なかったので、極力低姿勢でしたけどねw

メーカー側の品質チェックは?
AB側の納品チェックは?
取り付け前の製品チェックは?
と、ちょっと疑問を感じました( ̄^ ̄)

初カーボン製品でしたが、思った以上にカッコイイと思いました♪
2009年8月22日 21:30
武地さんは、商売人気質ですから、そういう時は気前良く交換してくれますよ。

たまたまお店に行ってた時にマフラーの事で電話が有って来た時もすぐに「新品送ります」って相手がびっくりするくらい理由とか聞かずに対応してはりました。

武地さん曰く「出荷にいくら気をつけても、誰かがミスするけど、犯人探ししても仕方ないし、ましてお客さんが一番大事やから調査する時間勿体ないんで、すぐに送ります。」と、あっけらかんと言われました。

でもマフラーの件はサーキットで何度も走っていたみたいでしたが、「その人が気に入って口コミしてくれたら安いもんですわ!(笑)」って僕らも業界違えど商いしてますから、本当に考え方や器の大きな人ですよ。

FEEDの藤田さんも含めてREな方って器デカい人ばかりですよ~♪(笑)
コメントへの返答
2009年8月22日 21:43
こんばんは(^o^)

そうなんですか!(゜o゜)
私も目立たないように補修してくれればと思ってたので、
コレくらいの傷等で交換してくれるんだ・・・ってちょっと申し訳ない気持ちになりましたよ(^^;)ヾ

でも、確かに後々を考えれば一番利口な対応なのかもしれませんね!
私もみんカラや仲間内でリップスポイラーの宣伝するでしょうしw
2009年8月22日 23:25
こんばんは!!
こういう件は決してクレーマーではないと思います。
(悪質なクレーマーはもっと違う気がします・・・)
しかしあっさりと交換してくれて良かったですね。

自分も先日、LEDを買った際に、某急便が商品を紛失するという信じられない事がありましたが、時間はかかったもののきっちり対応してもらいました。
コメントへの返答
2009年8月23日 8:42
おはようございます(^o^)

よかった・・・クレーマーじゃなかった(^^;)ヾ

こちらから頼まずとも交換してくれることになったので助かりましたよ(^^)

現実に紛失ってあるんですねぇ(゜o゜)
運送系だから良かったですけど、定形外郵便とかだったら泣き寝入りするしかないですもんね!
2009年8月23日 0:00
長沼の対応はすばらしいですね!
交換になってよかったですね。

明日天台までいくので、ちょっと長沼にもよってみるかな・・・
コメントへの返答
2009年8月23日 8:49
おはようございます(^o^)

私の過失を疑うこともなく、取り付け前の確認不足を謝罪→交換対応と良い対応をしてくれました(^^)
お陰でもめることもなく良かったです(^^;)

私も特に用がなくても、フラっと行くことが多々ありますよ 笑
2009年8月23日 23:47
tamaさん、こんばんは~(^0^)

色々あったみたいですが、無事に一件落着されたみたいで何よりです(><)!!

実は私も本商品、郵送で到着した際、同じような症状がありましたorz
(私の場合、オクでの格安購入だったため、やむなしと言い聞かせましたwww)

カーボン製で肉厚も薄いみたいですので、デリケートな商品なんでしょうね(^^;

これはOdulaリップ組は、段差等は一層注意!ですね~
コメントへの返答
2009年8月24日 19:19
チャロさん、こんばんは(^o^)

言うだけ言ってみようと思ってたら、すんなり交換になりました(^^)
物自体はお気に入りなので、これで心置きなく自慢できますw

チャロさんもそうでしたか・・・
カーボン製品はデリケートなんですね(´д`)
私も新品じゃなかったら「まっ、いっか~」で終わってたと思いますww

お互い注意しましょ~う!!
2009年8月24日 1:20
人は気にならない様な、細かいキズでも、オーナーにとっては凹みますもんね~。
無事、解決されてなによりです。

私のリップはキズがどんどん広がっていますがw
大事にしてあげなよ~。
コメントへの返答
2009年8月24日 19:22
モヤたんさん、どうもです(^o^)

そうなんですよね~
オーナーはどこに傷があるか解ってるから、そこばっかりに目がいって・・・悪循環ですよね(´д`)

今週末交換予定なのでその時はしっかりチェックしてきます(`o´)ゝ
とりあえず交換直後に保護シート取り付けま~すww
2009年8月24日 16:13
こんにちは~
お店・メーカー側がごねずに良かったですねぇ~

確認!確かに一度クールダウンして慎重に
したほうが良さそうですねぇ~
お互いがその場で気が付いたほうが良いですもんね。
私も舞い上がるタイプなので・・・(笑)
コメントへの返答
2009年8月24日 19:26
しゃーるさん、こんばんは(^o^)

お陰さまで、すんなり行きました(^^)v

そうなんですよね~(^^;)ヾ
「おぉ~、カッコイイ~!!」とか思ってると確認が疎かになっちゃうんですよねぇ・・・ちょっと反省w

しゃーるさんもエアロ系逝くときは気をつけてくださいね(^^)
2009年8月25日 1:24
クレーマーのtamaRS8さんこんばんは~(^o^)/

不良品つかまされたんですね!でも無事に交換できて良かった良かった
しかし、この交換してくれる醍醐味(?)を味わったら、クレーマーは止められなくなりますよ~(笑)

しかし、ノーマルのRSがどんどん減っていくなぁ(T_T)
コメントへの返答
2009年8月25日 8:17
ぼんじんさん、おはようございます(^^)

クレーマー言われた・・・( ̄▽ ̄)
たぶんクレーマーじゃないですよぉw

ほんと良かったです(^^)v

確かに・・・今度から言うだけ言ってみようかなって思っちゃいました(^^;)ヾ
でも今回の件もSABじゃなくて、チューニングショップで買ってたら言わなかったかも!?
大手量販店だからしっかり対応してもらわないとって心のどこかで思ってたんでしょうね~

う~ん、確かに減っていってますねぇ・・・
私もエイトは大物導入するつもりはなかったんですけど、乗ってるうちに色々と不満が積もり・・・
気づいたら弄ってました( ̄▽ ̄;)

マフラー変えたお陰で更に気持ちよく運転できるようになりましたよ~(^o^)b

プロフィール

「[整備] #WRXSTI ROWENリアガーニーフラップ取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/496424/car/2825397/6645473/note.aspx
何シテル?   11/27 07:02
七夕に10年乗ったRX-8とお別れし、この度WRX STIに乗り換えました~! 家族車として使えるMTのスポーツタイプの国産車は殆ど絶滅し選択肢が無い・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ナビ裏のカタカタ対策(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 12:20:14
オートワイパーの解除(作動不良の改善) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:11:02
Panasonic Blue Battery caos N-370LN2/EN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 08:26:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
長く乗るつもりで購入したWRX STI(VAB F型)でしたが、3年経っても各操作に対す ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
それまでの愛車だったS14シルビアとの突然の別れが訪れ、楽で速い4WDターボに乗りたくて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
新車で購入し10年大事に乗ってきたRX-8とお別れし、 この度WRX STIに乗り換えま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生の時にカタログを見て一目ぼれ・・・。 それ以来バイトでコツコツ貯めて社会人になるのを ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation