• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

2018 ワンメイク ドライビング レッスン の告知③!

2018 ワンメイク ドライビング レッスン の告知③!















本日は、いよいよ、エントリー受付がスタートしました

2018 ワンメイク ドライビング レッスン SUZUKI スイフト CIRCUIT DAY!

の告知なのであります!









開催日時   2018-06-09 (土曜日)

開催場所   FSW ショート (富士スピードウェイ ショートコース)

募集車両   SUZUKI スイフト (ワンメイク)

         (スイフトであれば、オールOKでございます!)








でもって、イベントの詳細は、こちらから、ご確認下さいね!!






2018 ワンメイク ドライビング レッスン の告知!



2018 ワンメイク ドライビング レッスン の告知②!













そして、昨日、FSWさんから、ご連絡いただいたところ・・・・・、

現在のエントリー状況は、






記録会クラス             定員 21名    エントリー受付数 5名 (あと、16名OK!)


スキルアップクラス         定員 18名    エントリー受付数 9名 (あと、9名OK!)


スーパー スキルアップクラス   定員 6名    エントリー受付数 6名 (満員御礼!)



(2018年5月29日修正)





といった感じでございます。






いや~、とっても、エクスペンシブ なのに、

スーパー スキルアップクラス は、

満員御礼をいただき、本当にありがとうございます。






また、記録会クラス ならびに、スキルアップクラス は、

まだまだ、エントリーが可能ですので、

みなさん、どうぞよろしくいお願いいたします!





















今回の ワンメイク ドライビング レッスン では、

全クラストータルで、ラップタイム 上位5名の方が、


2018年11月17日(土曜日)に、同じくFSWショートにて開催いたします、

スイフトマイスター決定戦に出場される場合、


もし、予選で上位15名に入れなくても、シード選手として、

決勝(スーパーラップ)を走れる権利をGETできるというシステムがあります。



詳しくは、2018 ワンメイク ドライビング レッスン の告知!
 
にて、ご確認下さい。








ちなみに、本件に関して、3点ほど質問がございましたので、

ブログを見ていただいている みなさんにも ご案内いたします。






① どのセッションのタイムが採用されるのか?


   フリー走行 すべてのセッションが、ターゲットとなります。

   サーキットドライブ、ライン矯正プログラムは、除外となります。




② 雨が降った場合は、どうなるのか?


   ①と同様に、フリー走行 すべてのセッションが、ターゲットとなります。

   グループによるコンディションの違い等は考慮されません。

   WETでも、全クラストータルで、ラップタイム 上位5名の方が、シードとなります。




③ 上位5名の中で、スイフトマイスター決定戦に出場されない人がいた場合、

   6位以降が繰り上げシードになるのか?



   これは、なりません。

   たとえば、上位5名の中で、スイフトマイスター決定戦に出場される方が、

   2人だけの場合は、2人だけが、シード選手となります。












いや~、なんだか、とっても 楽しみですよね~。













そうだ! 

スイフトマイスター決定戦と言えば、

少々、悩んでいることがあるんですよ・・・・・。





じつは、タイヤの件なんですが、



① BS  12D

② YH  A052

③ DL  β02



を OK とするのか、NG とするのか・・・・・をね。







ちょっと前まで、



① BS  12D

③ DL  β02



に関しては、サイズバリエーションが、かなり限られており、

ワンメイクレースや、ジムカーナ をターゲットとしていましたので、

昨年は除外としました。

(A052 に関しては、サイズバリエーションも、豊富だったことから、OKとしました)







でも、今年は、サイズバリエーションも増え、

メーカーサイドも、スポーツラジアルとして、販売していることから、

数名のみなさんから、お問い合わせもいただいております。










でね、

「最後は田中ミノルが、独断と偏見で決定する!」 

ということが、大前提とはなりますが、

参加予定のみなさんの ご意見を 

ちょっと、聞いてみたいなぁ~と、思っております。




ということで、上記、3銘柄のタイヤ、

または、この流に準じたタイヤに関して、

みなさんがどのようにお考えかを コメント欄にて教えていただければ、

とってもうれしゅ~ございます。ハイ。




(きっと、賛否両論になるとは思いますが、

「最後は田中ミノルが、独断と偏見で決定する!」 という

スタンスをご理解の上、コメントいただければありがたいです)










ということで、みなさん、よろしくお願いいたします!!


















ブログ一覧 | サーキット | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/05/19 18:02:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018/05/19 18:10:54
タイヤに関しては、
否定する意味が解らない。
「ダメ」と言ったら、
そこで進歩は止まる。
危ないか危なく無いかは、
その人の技量次第ですわ。

記録会クラスにエントリーしました。
当日に34秒台を出しに行こうと
思って準備しています。
前がクムホで後ろがA052のセットです。
コメントへの返答
2018/05/23 17:58:45
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


記録会、お待ちしております!
2018/05/19 19:00:45
難関突破して、スーパースペシャルウルトラコースです(笑)

タイヤ、独断と偏見で構わないので、早い時期に決めて下さい。

参戦する場合は、そのタイヤで走り込むので。

自分に都合の良い、って立場の意見としては、メーカーがスポーツラジアルって言って一般に販売してるなら線引難しいと思います。
コメントへの返答
2018/05/23 18:00:20
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


できるだけ、早い時期に決定してお伝えしますね!
2018/05/19 20:56:32
今年もマイスター戦参加予定です。

タイヤの件はいろいろ意見がありそうなので難しいですね。
個人的な意見としては、「上記3銘柄はOKとしてウォームアップラップを1周に減らす」です。
3銘柄が「使える」、「使えない」にしても今年はどういう戦略でいこうか日々考えています^^
コメントへの返答
2018/05/23 18:02:15
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


今年もマイスター戦、お待ちしております!
2018/05/19 21:45:04
今年もマイスター戦参加予定のMOMIです。

上記のタイヤはA052にしか使った事がないので判断が難しいですが、去年のレギュレーションではトータルバランスでA052一択でした。

選択肢を増やすことによりタイヤ選択の幅が広がるのであれば、12dやβもオーケーとするのは有りかなと個人的には思います。

我々はミノルさんが決めたルールに従うのみですが、意見を聞いてくれるのは素晴らしいです♪
どんな決定を下すのか楽しみにしております^ ^
コメントへの返答
2018/05/23 18:03:38
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


みなさんに楽しんでいただけるレギュレーションになるよう頑張ります!
2018/05/19 21:51:09
ミノルインターさんで買ったタイヤのみ参加できる、というルールはいかがですか(笑)
コメントへの返答
2018/05/23 18:04:19
コメントありがとうございます!

それは、イイかも!!(笑)
2018/05/20 18:37:11
この3銘柄のどれが使えても、私は車種と仕様上V700一択な感じですが、OK/NGの線引きは難しいので「3銘柄ともOK」で良いかと思います。
逆に全部NGですとV700は?...ともなりますし^^;

ハイグリップ化で危険度は増していると思いますので、タイヤ幅を215位に制限しても良いかとも思いますね。81も同じですと圧倒的有利になってしまいますけど(笑)

どんなルールになろうともその中で全力を尽くして楽しまさせて頂きます^^♪
コメントへの返答
2018/05/23 18:05:03
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


今年もマイスター戦、お待ちしております!
2018/05/20 19:11:09
もちろん スタンスを理解した上で勝手に言いますw

去年は価格がずば抜けてたけどラインナップが豊富なA052がレギュレーション的に頭抜き出ていた感じですかね。

現時点では価格差も大きくない?ので(V700は若干安いですが)、サイズ限定のタイヤ以外のラジアルはOKのほうが 選択肢があって良いと思います

元祖インチキラジアルなV700が 熱入りを改善して インチキ^2ラジアルなライバルに挑んできた・・・
設計思想が古いV700が最新国産勢に対抗しうるのか?
レースではなく スーパーラップでどう影響するのか? 楽しみも増えるのではないかと思いました
コメントへの返答
2018/05/23 18:06:49
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


タイヤへの熱入れまで工夫されていたのですね!
さすがでございます!!
2018/05/22 01:58:09

サイズバリエーションが販売当初から増えたのは③のβ02だけだと思います。

①のRE12Dは出た当初からサイズバリエーションそこそこ有ったと思いますけど?
RE05Dはサイズバリエーションが最近増えてますね。
なので①に該当するのはRE05Dの事ですかね?
②のA052は出た当初からサイズバリエーション豊富。


昨年チャンプの赤81。1昨年の銀32。
共に A052装着でした。
なのでそのタイヤが今年から審議にかかる理由がわかりません?
あまりのグリップに横転車両が有り危険なので、A052は今年からNGにするかもとの理由ですかね?

ミノルさんの独断で昨年オッケーで今年はダメ。モチロンミンナ従います。しかし参加者がモヤモヤっとした思いで参戦するのは嫌だなー。

因みに6/9のドライビングレッスン用にA052x4本用意しました。
これでA052は今年からダメなので、ベスト5のタイムが出てもシード権無しですと言われたら…凹みますね。

①②③全部有りで良いとおもいます。
コメントへの返答
2018/05/23 18:14:33
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


今回のイベントは、昨年のレギュレーションを採用しますので、A052 は、もちろん、使用可能です。
2018/05/22 20:03:23
私はA052をドライでフロントに2度と履くことは無いと思いますが、
3銘柄全てOKで良いと思います。
選択肢が増えて、みんな悩んで色々な結果が出る。面白そうです。

ミノルさんの気分で毎回ルールを変えても良いとさえ思っていますョw
コメントへの返答
2018/05/23 18:19:01
コメントありがとうございます!

みなさんにいただいたご意見を参考に、
ガッツリと考えて、結論を出したいと思います。


なんだか、信頼関係を感じられて、
とっとも嬉しいです!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「KUMHO V700 の コンパウンド について!              https://minkara.carview.co.jp/userid/496446/blog/41567944/
何シテル?   06/06 09:34
スイスポの開発と、ラップタイムにエクスタシーを感じる、元競争自動車運転手。 引退するまで、延べ47台のレーシングカーをセットアップした経験を持ち、最近は、マイ...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TM 6号車(ZC33S) TC2000 TEST! & 参戦表明!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:53:21
BILLION OILS の WEB サイト が、リニューアル しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 09:20:13
BILLION OILS FR-355 (FR/4WD OPEN デフ 専用 オイル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 10:35:16

お友達

TM-SQUARE ZONE BILLION HYPERCO CLEAR WAYS ユーザーならびに、少しでも興味があれば、ぜひ! です。

もちろん、ドラテク & タイムアタック 大好きな方、
スイフト オーナー、86/BRZオーナー、ハイエース オーナーも、お気軽に!!
1084 人のお友達がいます
JT150JT150 * cybernetcybernet *
cockpitcockpit *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

2,174 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 6号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC33S プロジェクト スタート! ジックリ、ガッツリ、TM-SQUAR ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 2号車 (スズキ スイフトスポーツ)
1号車は、開発作業が多く、ほとんど乗れない時期があったので、  買っちゃいました、もう ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 4号車 (スズキ スイフトスポーツ)
いよいよ、ZC32S も、始動しました! テストを進めてみると、 ホイールベース ...
スズキ スイフトスポーツ TM-SQUARE 5号車 (スズキ スイフトスポーツ)
4号車が、あんな感じになっちゃいましたので、 開発のため、もう一台、買い足しました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.