車高の低いMT車ばかり乗ってると実用的でラクな車が欲しくなり増車。 初のSUVでありAT車のターボです。 コンパクトSUVで積載量に優れたヴェゼルをモデューロが手掛けたコンプリートカー。 開発アドバイザーである土屋圭市さんがテストコースでぶっ飛ばして作り上げたこの車はSUXに乗ってることを忘れる ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月12日
ライフ ピックアップ仕様にするべくHA8からHA6に乗り換え。 前期型にこだわって業者オークションで探してもらい、一台だけ出てたのをポチったそれはエンジン以外ほぼ全てがポンコツでした。 車両価格の2倍以上の修理費を出し、フェイスチェンジキットとサイドパネルを取り付け、日産フィガロ純正色にオールペン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年12月30日
ポルコです。 自分の車としては初の外車、初の左ハンドルです。 素のボクスターですが、PASM付きなので気持ち車高下がり、Sの18インチホイールと6速MTが備わっています。 19インチにて車高も下げちゃったがな(o゚∀`o)アヒャッ━♪ ボクスターの声を聴きながらのオープンドライブは日ごろの疲れ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月30日
ハイドラ専用ステルス機です。 家族の車や女子席、新幹線に乗ってるかも…
所有形態:現在所有(サブ)
2016年03月20日
両親から軽トラが欲しいとの圧力があり、サーキット用のフィットから乗り換えたのがこのアクティトラック。 親も乗れるようATであることと、クリッパーよりもシートが柔らかったってだけで馴染みのディーラーで中古車を選択。 当初は焼却場までの運搬にしか使うつもりがなかったが、意外と使い勝手が良いことと全く ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月26日
まさかのフィット歴持続です。 ビビブル君は壊したり壊されたりしては直しての繰り返しでしたが、この子『ルーナ』は大事に長く乗っていきたいです。 弄りもビビブル君で学んだノウハウを活かして無駄の無いカスタムしていく予定。 基本コンセプトは変わらず『実用性を損なわずシンプルなスタイルのオーディオカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月05日
車探しする時間が限られてたけど、MTだけは譲れない!! 維持費が安くて走りを楽しめそうな車を探してたらこいつが見つかった訳で・・・。 D車の1.5Wで、純正HID、オートエアコン、リアディスクブレーキ。セリカに無かったモノばかり♪ それにチタンマフラーとチャンバーがついてました。 ローパワーな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月05日
自慢はですね、、、 ・オーダーメイドで作った二色切替式イカリング ・MB QUARTとXtantの組み合わせで奏でる音響空間 ・レーシングハートRS721の19インチホイール。 見た目だけの後期仕様です。 学生だった当時、全財産と自分の生活費の大半を注ぎこんで可愛がりました。 ヴェルセリカに対 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月13日
親父の元愛車。 私自身もたまに乗って愛着あった一台。 直6の2.0L、4ATなのですが、ま~遅いです。 ただ室内の品の良さとあの独特な香りがいいですね。 エキゾーストサウンドなんか適度な音量で心地いいです。 そしてなんといってもそのオープンスタイルがいいですね。 またいつかオープンカーに乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月30日