
超小型モビリティーの定義
「自動車よりコンパクトで小回りが利き、環境性能に優れ、地域の手軽な移動の足と
なる1人~2人乗り程度の車両。」
一般に貸し出して、テストがされてるみたいですね~
現状は車と同じ扱いだけど高速はダメで軽ナンバー
普及に向けての法整備が進められているみたいです
ニュースで出てた意見なのですが・・・
「高齢で大きな車だと不安だから・・・・・・」
「普通の車に比べて(小さいから)、車検も簡単になるでしょう・・・・・・・」
いや・・・ね・・・
不安なら乗るのやめて・・・
お客様だから言えないけど、
ありえないぐらいベコベコな車←レンズやミラー何度交換したか・・・
何度もタイヤサイドをパンクさせて何度も交換している車・・・
よく入庫するから覚えちゃったよ・・・相手が居ないだけよかったと思う
小さいから整備が安くなる簡単になる事はありません。
タイヤ&ホイールがあって、ブレーキがあって、シャフトがあって、
アームがあって、EVだからミッションは無しかな?動力(モーター)があって
ほとんど車と変わらないからね・・・
たまに修理見積もりとかで言われるのが
「軽なのに修理代高い」とか
「部品代より工賃が高いっておかしくない?」って
はぁ~・・・
あくまでも軽や小型って排気量や重量、寸法などで
決まっているだけで、車としての構造は変わらないので・・・
個人的には、原付や250以下のバイクにも、
車検のように点検整備を義務付けても良いと思う。
Posted at 2013/02/19 19:19:49 | |
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