• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電柱くんのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

R戦 最終戦

R戦 最終戦走ってまいりました!R戦!ヾ(゚∀゚)ノ

一年ぶりの走行会。最後まで体力が持つか心配でしたが、なんとか無事に帰ってきました(゚∀゚)


なんだか気になる車が前に止まっております。

で、朝の鈴鹿はくもり空でした。予報では、3時くらいから雨ということですが、なんとか1日持ってくれました。良かったです。

フリー走行からみんな全開ですd(゚∀゚)b
やはり、お速いFD2がトップです。で、若いEK乗りの3人衆が続きます。
予想どうりですね。

で、午前中正周りのタイムアタックです。
順位は変わらず4人に続き電柱号です。
いやぁ~追いつける気がしません。
EK3人衆には、去年は勝っていたんですが、もうムリっぽいです。
若い子は成長が早いですね( ゚Д゚)ポカーン
午後のタイムアタックでも順位は変わらず5番手でした。

この走行会のみどころは、エキスパートクラスのタイムアタックです。
1台のみの1アタックなのです。
大注目の中ベストの走りをするにはかなりの度胸が必要ですね(゚∀゚)
そんな中、お世話になっているエンプラさんが見事優勝!!オメデト!(´▽`)

走行の後は、恒例のじゃんけん大会です。
RE-11から、イロイロなことに使える?あんなものまで( ^∀^)

で、今回の戦利品は



RESPOのOILと、あったかいパット?をゲットしました。
かなりの確立でOILを獲得しています。これで4回目だと思います( ^∀^)
OILが8000円くらいで、パットは2000円くらいでしょうか?
完全に元を取っていますねぇ~
で、走行中の写真(有料)と参加賞のTシャツです。
マウスは10年前にももらったのでパスしました。

この走行会はアットホームな感じがとっても楽しいです。
サーキットでこんなに下ネタがポンポン出てくる走行会はそう無いと思いますΣ(゚Д゚;エーッ!
が、タイプRフェスタも今日で最後・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
無くなってしまうそうです。
が、新しく生まれ変わって、みんなが参加しやすい走行会になるようです。
その中でR戦も行われる予定です。
レギュレーションが細かくなって、イコールに近い状態にするそうです。

久しぶりの走行会は、やはり楽しかったです。
タイム的には、まだまだリハビリが必要です。
デフを入れなくては勝てそうに無いタイムになってきているので、来年あたり考えなくてはいけませんね。








Posted at 2010/10/24 21:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック暴走中! | 日記
2010年10月23日 イイね!

R戦 準備

R戦 準備明日はR戦!

楽しみ~d(゚∀゚)b

でも、天気予報は(*´Д`)
昼から雨っぽいですねぇ~
ロックして「ズザー、ドスン!」ってなりそうな予感(*´Д`)
雨よ降るなぁ~ヾ(゚∀゚)ノ

運転席の雨漏りがひどいので、こっちの意味でも雨よ降るなぁ~

で、準備は、助手席外して、洗車して終わり~

無事に家まで帰ってこれますように~

2010年10月19日 イイね!

新品~(゚∀゚)

新品~(゚∀゚)スピードセンサーの新品が入りました~

これで一安心~( ^∀^)

日曜日は晴れそうで一安心~

後は洗車して助手席外して、ガソリン入れるだけです。
2010年10月17日 イイね!

エンジン、ミッションOIL交換

エンジン、ミッションOIL交換来週行われるR戦のために、OIL交換をしました。

いつもミッションOILはお店にお願いしているのですが、これからは出来るだけ自分でやって行こうと思います。

エンジンOILは前と同じRESPO。
ミッションはNUTECの、75-90を1.2リッター、75-140を1リッターのブレンドです。
NUTECのイイ所は、ブレンドが可能な所です。好きな粘度に調整ができます。
そして、なんと言っても、サーキット走行をしてもタレない!
以前モチュールを使っていたのですが、交換後のスコスコ感はイイのですが、すぐにタレてしまいました。
しかし、NUTECはタレません!イヤ、タレにくいですかね( ゚ー゚)
宣伝するつもりは無いのですが、イイOILだと思います。
75-140を全部入れたらもっと良くなりそうですねぇ~(゚∀゚)

で、ドレンボルトを外すと、たくさんの鉄粉が収穫できました( ゚Д゚)



OILはスピードセンサーを外して上から入れます。
ロートは100均、ホースも100円くらいでそろえました。


OILを入れ終わり、狭い所に手を入れてスピードセンサーを取り付けていたら・・・

ポキッ!カラン!コロンッ!



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウアッ!?

本当にハウアッ!って声が出ました・・・( ; ゚Д゚)

何にも力入れてないのに・・・なぜ折れるのだチミは・・・( ゚Д゚)ポカーン
まぁ~確かに熱くてただのプラスチックだから折れやすいかもしれんが、ナゼ今?

で、部品と車検書を持って、ディーラー直行ですよ(σ゚Д゚)σ
はぁ~なんだか高そうな部品だなぁ~妙にずっしり重いし・・・

で、ディーラーで、コレと同じのいくら?と聞いて、待つ事5分・・・
3万!
くらいするのかなぁ~とブルーになっていましたが、
7000円くらいと言う事です( ゚ー゚)
納期も火曜日には入ってくるので、R戦には間に合いそうです。

と言う事で、交換後のインプレは出来ませんでした~。
2010年10月15日 イイね!

おヌーのタイヤでモー鈴

おヌーのタイヤでモー鈴MLSをフリーで走ってきました。

久しぶりのおヌーのタイヤです。
最近のタイヤって臭いですね~。昔のはゴム!って感じの匂いだったのに、今のはツンとくる刺激があります。1週間車の中に置いておくと、スゴイにおいでした(*´Д`)

10時枠で走行。2台だけで走りやすかったです。
気温は暑くも無くちょうどイイ感じでした。

で、走って見ると、やっぱり新品はイイですね(゚∇^d)
こんなに違いが感じ取れたのは初めてでした。
マイスターな方々が、大会ごとに新品入れるワケが分かりました(゚∀゚)

心配のABSですが、無くても問題はなさそうです。
仕事中イメージトレーニングをして修行していたおかげかも?!
イヤイヤ、新品タイヤのおかげですかね?

で、もう一つ収穫がありまして、この前、エンプラさんに預けた時に、リアのアライメントを流行のイイ感じしてもらった効果が感じ取れました( ^∀^)
前回はロックの嵐でまともに走れなくて分からなかったのですが、今回はバッチリ分かりました。
が、タイムには繋がらずまだまだ修行が必要ですね(*´Д`)
そのセッティングというのは、
クリップ手前からアクセルオンすると、リアタイヤがグイグイ押してくれて曲がってくれるのです。
10回に2回くらいしか感じ取れませんでしたが、進入姿勢を上手く作ってあげないといけない気がします。
デフも入っていればさらに前へ行くのかもしれません。
走りこみが足りませんね。

来週行われるR戦の申し込みもしてきました!
EK乗りの若手3人衆と速いFD2が来るので、表彰台は程遠い感じですが、楽しんで来ようと思います。

本日の走行動画です。
音がうるさいので気をつけてください。


Posted at 2010/10/15 17:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック暴走中! | 日記

プロフィール

「まぁ~たチェックランプ点灯(*'A`*)」
何シテル?   07/15 19:53
EK9後期に乗っています。最近はカメラ、アウトドア、動画作成などをしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
345 6789
1011121314 1516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキットを楽しみつつ、ドレスアップも楽しんでいます。 平成11年式 GF-EK9 現 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です!
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2012/8/12イース君と交代しました。 あのドッカンターボの味は忘れないよw ありが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、お買い物用イース君
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation