• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日

掛川GPグランプリシリーズ Rd6最終戦

掛川GPグランプリシリーズ Rd6最終戦 掛川GPシリーズ-Rd6に出場してきました。

今年の最終戦になります。
出場クラスは長男がGPW、
次男がGP-FNです。

目標は次男はAメイン。
長男はAメイン6位以上、少しでも上の順位。

6戦中上位4戦のポイントでシリーズランキングが決まります。
前戦までのランキングは二人とも9位。
目標をクリアしてランキングを
上げていきたいです。

コースは比較的高速コースです。
気温が低く路面にオイルが乗り始めているので
徐々に悪くなって行きそうです。
GPWのタイヤ選択も難しそうです。

次男のFN。
予選1回目。
組み分けの運がよくペースの速い組に入りました。
スタートは出遅れましたが前を追ってタイムを
上げることが出来ました。
総合3番手です。

予選2回目。
寒いので長男が使っている手元を保温する
ヌックンを借りてみました。

走りは1回目とは見違えるように
ブレーキングも遅くミスだらけでした。

走り終わって暑くて集中できないと怒って
操縦台から降りてきました。
次男には必要なかったみたいです。

タイムは更新できませんでしたが路面の
状態が悪くなっているようで
全体的にタイムは落ちています。
1回目のタイムで総合3番手でした。

メンバー的に良くて5,6番手と思って
いましたので上出来です。

今シリーズ前半はお古のエンジンで苦労しましたが
後半投入した新しいエンジンが速いので連続でAメインに
入れるようになりました。
あとは決勝で少しでも上のポジションでゴールしたいです。

長男のGPW。
予選1回目。
Aタイヤを選択しました。
路面にもマッチして総合4番手。

予選2回目。
同じタイヤで行きましたがFNと同じく
グリップが落ちてきているようです。
全体にタイムの更新は無く、
1回目のタイムで4番手確定です。

決勝。Aメイン12分。
路面の低下に合わせセットを変えようと思いましたが
そこは上達のために手で合わせて貰うことにしました。
丁寧に走る様に言い聞かせます。

スタートは相変わらず苦手で順位を落とします。
ヌルヌルの路面に硬めのスプリングの為、苦労していますが
順位はキープしています。
後半は慣れてきたのかペースも上がってきました。
結果5位でゴール。
順位は落ちましたが走りの内容としては上出来です。

長男のGPW。Aメイン12分。
FNのレースを見てタイヤをタイプAかCかで直前まで
迷いましたがAで行くことに。
Aメイン出走で半数はCを履いていました。

スタートして走っている様子ではAのほうが
グリップはしますが運転が難しい感じです。
そのうち縁石に引っ掛け転倒。
エンストし大きく順位を落とします。
結果9位でゴール。
ポイントを稼ぐことが出来ませんでした。

決勝が終わりフリー走行が出来たので
そのままタイヤをタイプCに変えて走りました。
こちらの方が挙動が穏やかで走りやすい様です。

変えておけばと思いましたが、今後の為にも
路面の状態での違いを覚えておくようにしました。

年間ランキングはGP-FNの次男が7位。
GPWの長男は9位でした。
次男は後半3戦のポイントでの順位で良くやりましたが
長男は年々順位が下がっています。
ランキング上位に入るには1,2回は表彰台に
乗らないと入れませんが今年は壁に突き当たっているようで1度もあがれませんでした。
来年はエンジンも新調するので壁を突き破って欲しいです。
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2019/01/08 22:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2019年1月8日 22:52
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

先日のドタキャン、失礼しました。今日から仕事復帰です。

タミヤ掛川のGPシリーズも年間の戦いでしたね。年間通じて好成績を取り続けるのも難しいですね。

今年もレース三昧になりそうですね。私は体調管理に気を付けたいですね。

コメントへの返答
2019年1月8日 23:23
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この間はとても楽しかったので
また行きたいと思います。

自分としてはうちの二人の
バックボーンはエンジンだと
思っているので今年はエンジンで
良い結果を出したいです。

新春タミグラも二人とも土曜の
エンジンです。
日曜は給食係の予定です。


プロフィール

「@nonta11 さん 中止になっちゃいましたね。残念です。」
何シテル?   10/27 12:42
子供3人孫2人、五十路のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タミヤGP全日本選手権掛川大会20190629 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 04:43:26

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
13年乗ったエボワゴンから乗り換えました。 前々車のエルグランドがディーゼルターボだっ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
伊豆スカ、FISCOを走っていました。 いつかまた手に入れたいです。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ワゴンが出たおかげでエボに戻ることができました。 少ない小遣いでコツコツ弄っていきます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation