• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataiyaの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2019年8月24日

アンダー補強カバーを付けました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
楽天のポイントが溜まっていたので購入してみました
2
結構がっしりしてますね
3
純正のボルトが無いのでホームセンターでM8×20mmのボルトを10本購入しました、ステンレスのボルトなので千円ちょっとしました、高い・・・、スチールだと500円ぐらい、純正ボルトある人は純正ボルトの使用可なのでお金が掛かりません
4
取り付けは簡単です、ボルト10本で固定するだけです、ウマ掛けたのですが、下に潜るのがめんどくさかったので、クラッチワイヤーを調整するときみたいにカプチと添い寝して腹下に手入れてボルト締めていきました、余裕で手が届きました
5
レガリスKのステーが干渉しないか心配だったのですが、クリアランスが5mmぐらい?あったので干渉なしで付きました、良かった・・・
6
丁度レガリスKのステーが穴のところに来てるのがいい感じです
7
見辛いけど、正面から見た出っ張りはこんな感じ、前よりも段差には気を付けないといけませんね

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントフロアバーを取り付けました

難易度:

フロントアッパーサスメンバーを強化パーツに取り換えました

難易度:

フロントタワーバーを取り付けました

難易度:

エンジードアポインターを付けてみました

難易度:

リアピラーバーを取り付けました

難易度:

リアフロアバーを取り付けました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@新参MONO そういうときは一旦2速とかにギア入れとくと1速に入りやすくなりますね」
何シテル?   04/20 09:29
サタイヤと読みます、たまにガンプラやゲームもやりますが、自分の車のことをメインに扱っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットキャッチ スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:27:00
モールディングエッジプロテクタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 10:09:48

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーというなんとなく軟派な車ぽい気がするけど 車内の狭さと視線の低さ、乗り心地の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation