• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月28日

JAF関東ジムカーナ選手権第2戦 参戦記

JAF関東ジムカーナ選手権第2戦 参戦記 今年は地区戦の参戦記をちゃんとあげてみようかな?と思いつつ時間が経ってしまいました(汗)
初戦を書かないと絶対書かなくなるので簡単に書いてみようと思います。
本来の開幕戦のもてぎ南が中止になってしまったので第2戦の茨城中央サーキットが実質開幕戦になります。
ICCはここのところのネンイチ勝利をしている会場。できれば勝ちたい会場です。
(どこでも勝ちたいですけどねww)
ICCはタイヤの山にタイムが依存するコース。今回は本番は新品投入、前日も去年の本番用タイヤしか無くタイヤ条件としてはかなり良い状態でした。

前日練習会のコースはどちらかと言うと低速の設定。気持ちよくアクセル全開!にはできません。450°の深いターンもあります。
(コース図の写真無いので動画で見てくださいm(_ _)m)



車載動画


ほぼ想定通りの走りができてタイム的にもライバルに1秒くらい差が付いています。5本走れたのですがタイヤがもったいないので4本でやめました。

タイム差はタイヤの差だとも思い、ホテルに戻って解析を行い、負けている個所もあることを確認し、明日は気を付けようと思って早めに就寝。

明けて本番当日
コースは450°が無くなり8の字に。途中も少し距離が伸びました。
全体的にくねくねのロードスター向きのコースww
走り方は前日練習より緩くなった上段のスラロームの入り口を2速にするくらい?(前日に2速も試しておくべきでしたぁ~タイムを気にしちゃうとそう言う余裕が無くなっちゃうんですよねー反省)

やっぱりコース図の写真無いので動画でww


大きなミスは無い感じで走れました。
タイム的には2位に2秒くらい差が付きました。

浮かれる気持ちを抑えてww2本目の攻略を考えます。
2本目はJET君がゴール前のスラロームを2速で行ったのを見てまねてみようかと思います。

2本目始まってゼッケン1番二木選手がいきなり中間好タイム(1秒負け)あがりのタイムで0.06秒逆転されてしまいました(滝汗)
二木選手は2本目に新品タイヤ投入していました。

まあこちらも1本走っただけのタイヤなのでそこまで差は付かないだろう。きっと路面状態が良くなったんだろうと思い込んでスタート。
下段で気合い入れてアクセル踏んだら270°ターン前で車が暴れてターン立ち上がりでカウンター当たっちゃう(泣)8の字でも欲をかいて進入でアクセル入れたら行き過ぎるは、エビターンになるは。
でも中間は予想通り1秒以上あがったみたい。
ゴール前も2速でうまく走れた感じ。



ゴール後ため過ぎ君のみかん顧問のタイム読み上げを待つが変な感じ。
なんか何言ってるかわからない読み上げでタイムがわからないけれどパイロンタッチで消えた~だけ聞こえた。マジか?どこ?←本人触った意識無し

タイムは1.5秒アップのぶっちぎりでした(泣)
タイム的にはオーバーオールでした。あー触らなければ記録になったのになぁ。

いばちゅー3連勝ができなかったのが悔いに残ります。

心を切り替えて第3戦宝台樹に向かいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/28 06:46:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

コラボ😘
デリ美さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たまさの 誰でも大丈夫です!桶川出る人ならOK!ww」
何シテル?   04/10 22:28
関東地区で細々とジムカーナをやっています。 モータースポーツ歴はそろそろ30年?大学で自動車部に入ってラリーにはまり、ダートラ数戦ラリー数戦参加。ラリー車で出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年初めてで最後の浅間台フリー走行(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 18:45:25
2018.9.24 ASLフリーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 21:46:38
オクヤマ流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 20:53:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取って最初に買った車。ラリー仕様。軽量ボディにソッレックスツインの2T-Gエンジン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation