• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

634無限のブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

大芝高原まつりクラシックカーフェスティバルに参加して来ました。

大芝高原まつりクラシックカーフェスティバルに参加して来ました。長野県南蓑輪町で行なわれた大芝高原まつりクラシックカーフェスティバルに参加して来ました。

参加台数約100台スワップミートも有りました、

せっかくの土曜日でしたので、シビックでは初めてETCを使ってみました。

もう何度か参加した事がありますので、主にスワップミートが目的でした、今回はミニカーを少し手に入れられましたが、プロの出展では貴重なビートも有りましたが高すぎて手がでませんでした。残念。

今回は懐かしいバイクの展示が有り青春時代の思い出をN600乗りの友人と語りあえました。

地元の大芝高原まつりとタイアップして行っていますので、一般の方も沢山見え、我がシビックを見て、昔乗っていたんだよと言う話をそっと傍らで聞いていました。
昭和の名車はどれも個性的だなーと感じられます、現代の車はエンブレムをじっくり見ないと、どこの車かすぐにはわかりません。

朝は小雨まじりでしたのに昼間は暑くなり過ぎ、朝早かったのでバテぎみでした。

参加車両についてはフォトギャラリーをご覧下さい。
Posted at 2009/08/26 18:03:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2009年08月16日 イイね!

イベントに向けシビックの整備

イベントに向けシビックの整備これから秋に向けて、イベントが有るので、シビックのタイヤホイール交換とオイル交換をしました。

タイヤホイールは、左がワタナベアルミ13インチ185-60-13 右がワタナベマグ175-60-14でインチアップしているにも関わらず、マグのおかげで13より軽量です。高速道路での走行でもこの軽量化の良さを感じられました。

ちなみに、フロントブレーキは純正のソリッドからアコードのベンチレーテッドに強化済みです、やはりブレーキは特に重要な改良点です。

オイルはいつものカストロRS 10-50です、年間走行量は少ないですが、峠で回しますし、チューンしたエンジンにはかかせません。

交換後は、とても静かに元気に回ってくれます、
最近自分の体もオイル交換できればな~などと考えてしまいます、

シビックはまだ34年、整備が良いので高速でもガンガンいけますが、2ウェイノンスリ入りですのでちょっと怖いのが難点です。
Posted at 2009/08/25 10:22:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2009年08月15日 イイね!

サソリの毒に刺されに山中湖へ

サソリの毒に刺されに山中湖へ8月17日までの夏休み限定開館でしたので、10年前から行きたかった、ギャラリーアバルト自動車美術館に行ってきました。

入った瞬間もう感激でしばらく動けませんでした。

館内は残念ながら撮影禁止でしたので画像は有りませんが、ビートの元のデザインになった物や大好きな1000bialbero,simuca2000,OT2000等のレーシングアバルトから最新のアルファ8Cまで、約30台の大変貴重なアバルトをじっくり観賞する事が出来ました。



また、ホンダコレクションホールと同じくほとんどが動態保存されているそうでビックリでした、
建物もアバルトデザインで素晴らしく、これが個人の所有だとは信じられない程のラインナップです。


付きっ切りで説明して頂き、本当に行って良かったギャラリーアバルト自動車美術館でした。

とても良い夏休みを過ごす事が出来ました。
Posted at 2009/08/24 15:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2009年08月09日 イイね!

マジョーラカラーのカプチーノでCafeGT軽井沢へ

マジョーラカラーのカプチーノでCafeGT軽井沢へマジョーラカラーのカプチーノでCafeGT軽井沢へ行ってきました。

このカプチーのは親戚が最近買った車で、まだ4万キロ未満の上質車です、

今回はKafeGTまでの往復のハンドルを握らせてもらう貴重な体験が出来ました、

色は、マジョーラカラーに塗られており、光の加減で色が変わると言う不思議な塗料です。

運転した印象は、ビートよりサイドシルが高く、スペースもさらに狭い感じでした、FRと言う事も有りセンタートンネルも大きいせいかと思われます、

ハンドルの高さや各ペダルの位置には違和感無く運転できましたが、唯一、シフトの位置が後ろに有り過ぎて、シフト操作に違和感が有りました。

エンジンや足回りはノーマルでしたが、急な坂道などでも、流石にターボ付きですので、パワーは十分でした。ただ切れ味感はビートの方が上だと感じられました。

ホイールベースがとても短いので、けっこうクイックに曲がってくれますし、ルーフも4種類に変化出来るので、普段の通勤にも使えそうな、とてもお金が掛かっている、良い車だと思います。
Posted at 2009/08/12 20:04:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年08月08日 イイね!

CafeGT軽井沢名車のかほり

CafeGT軽井沢名車のかほりやっと夏らしい晴れ間でしたので、フルオープン、フルスロットルでCafeGT軽井沢に行ってきました。

そこにはイタリアの名車が二台訪れていました。

もう一台はフォトギャラリーにてご覧下さい。
Posted at 2009/08/08 17:35:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「@青りんごサワー さん、
今ヤ○でそれの250登録の変態なのが40万円で出ています、グース大好きなんです😊」
何シテル?   04/04 19:53
シビックRS改「FF」、ビート改「MR」、ホンダドリームC B550four 、GB250改「バイク」、ホンダドリームCB550for、コンチェルト「4WD」と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

K工房 外気導入ダクトプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/22 06:04:13
adereide-planning 分割式ハードトップ ビート用 PP1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 19:01:19
ブラインドプラグで穴埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 09:26:08

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて自分で買った車で、ずっと乗っています、 無限改、初期の無限はSB1シビックのパーツ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
S800の中古がまだ有った頃乗れず、シビックRSだけで十分でしたが、ビート発売当時からの ...
ホンダ ビート 幸せの無限イエロービート (ホンダ ビート)
ずっと前から憧れていた本物の元デモカー、無限ビートが自分の元に来てくれました、 いつも思 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
GB250改、当時のCB400Fのカスタム車をイメージして、ホンダのエンジンとフレームに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation