この年にして、ルーキーイヤーになるとは
思わなかった1年でした
今年の初め、Odulaで「サーキット走ってみる気ある?」
と聞かれ、誘われたら行って見てもいいですよ~
なんて答えたのが運の尽き
「5月にRX-8チャレンジをやるからエントリーを」
なんてことで、サーキットを走ることが決定したのです
まず、2月5日 鈴鹿南コース・サーキットデビュー
手始めに、「鈴鹿南コースでも」と誘われ走ってきた
確か、20分を6本くらい
タイム計測をしてないのでさっぱりわからなかったが
鳴かない・ダストでないブレーキパッドじゃ危険だということだけはわかった
次は4月17日 セントラルサーキット
RX-8チャレンジの前に、1回くらい走りたいなと思っていってきた
もちろん初コース、しかも一人、何していいかわからずに30分x2を走る
しばらく走ると3速に入りにくくなる
タイムは、1’47.04 (LAPSHOT)
で、5月1日 岡山国際サーキット
第1回 RX-8チャレンジ
もちろん初コース、武地さんにシフトアップダウンする箇所だけレクチャーを受けて走る
やっぱり3速に入りにくい以外、私には何も無かったが、イエローが結構多めに出た印象
サーキットで無理はしないと誓った1日のはず
タイムは、2’04.292 (正式リザルト)
しばらく開いて、7月17日 セントラルサーキット
2度目のセントラル、まだまだビビリながらの走行
終始DSCと格闘していたと思う
タイムは、1’44.92 (LAPSHOT) 2.1秒更新
そして、8月13日 岡山国際サーキット
2度目の岡山、バネとタイヤを換えての初走行
タイヤが太っとくなってるので、あっさりタイムが上がるかと思ってたけど
そんなことも無くよくわからないまま終了
8月のサーキットは熱かった
タイムは、2’03.817 (正式リザルト) 0.5秒更新
で、9月11日 岡山国際サーキット
第2回 RX-8チャレンジ
ちょっと慣れてきたと思ったら、調子に乗るクセのある私
1本目にアトウッドで飛び出してイエローフラッグ
2本目にアトウッドでスピンしてイエローフラッグ
皆さんに迷惑かけまくった1日でした
タイムは、2’01.844 (正式リザルト) それでも2.0秒更新
しばらく開いて、12月18日 岡山国際サーキット
第3回 RX-8チャレンジの前日
正会員枠なんてリッチな方がいっぱいいる枠にお邪魔させてもらう
正会員様の邪魔をしないように走るので精一杯
タイムは、2’02.47 (LAPSHOT) 更新なし
で、12月19日 岡山国際サーキット
第3回 RX-8チャレンジ
第1回のころから、同じくらいのタイムで走ってた方たちに置いていかれる
インフィールドが、怖いもの知らずに走ってたころのほうが早かった気がする
クラッチ換えて、ヒール&トーがやりやすく~~!
タイムは、2’00.626 (正式リザルト) 1.2秒更新
さらに、12月23日 岡山国際サーキット
MFCT
1本目、LAPSHOT上で59秒台が出て2分切れた~と喜んでたら
正式リザルトでは、2’00.009となっていてガッカリする
で、ホントに気合入れて走ったら、何とか2分切れました
やっと走りながらメーター類をみる余裕が出てきた
やっとです…
タイムは、1’59.170 (正式リザルト) 1.5秒更新
サーキットルーキーのデビューイヤーとして、このタイムはどんなモンだろうか
まだまだ、タイムの削り代はいっぱいあるので、しばらくは秒単位でいけそう
やっと、計器類をみる余裕も出てきたので、ちゃんと考えて走れるようになるかナァ
来年も、RX-8チャレンジはあるようなので
Bクラス常連組の皆さんに置いていかれないようにがんばろう!
は~~、思い返せば、疲れた1年だったナァ
・。・;
Posted at 2010/12/31 21:12:59 |
トラックバック(0) |
RX-8 | クルマ