• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

物欲の春

今日もやる気満々ww
目覚めて家事を済ませたら昼前から3時間程チャリってきました(^^ゞ
様子はこちら

で、午後はまったり~
と、言うか適度な疲労感でビールでも飲んだら寝てしまいそうなのでブログ書いてます(^^;
さて、青蛇嬢の今年のメンテナンス計画。
大物が多いので諭吉確保を行わないといけませんねぇ・・・

・2回目タイミングベルト交換・・・諭吉が結構必要
3月末に実施予定で既に諭吉は確保済み

・2回目プラグ交換・・・諭吉一人でオツリが有りそう
前回交換から6万キロ。
そろそろ、気になるので交換と物は手配済み。
来週末に作業予定です。

・OBD2 16Pin のユニット取付・・・諭吉一人でオツリが有りそう
Bluetoothでスマホにデータを送れます。
走行動画なんかで速度と回転数が表示されているのが有りますがOBD2でコンピュータのデータを取り込んで画面上に表示しているようです。
それがやりたくてユニット入手しました(^^ゞ
エラーとかでてもモニターは出来るようですが、対応アプリをスマホかiPadに入れておけば消去したりできるのかな?

・社外品キーレス取り付け・・・諭吉一人でオツリありそう
純正のキーレスリモコンが他界し、新規のキーも高価なので社外品取付を思案。
使えるメーカーまでわかりましたが未だ手配が出来てません(^^;
リモコンが使えなくても慣れちゃって不便を感じなくなってきたww

・普段履きタイヤ交換・・・諭吉が結構必要
ブランド、グレード等まったく決めてません(^^;
未だ溝があるので余裕かましてます。
でも、流石に年末位には交換しないと駄目でしょうねぇ・・・

・排気系見直し・・・諭吉がかなり必要
センターパイプを交換したいんです。
でも、他にしたいこともあり思案中。
諭吉の人数に限りがありますからね(^^;

・車検・・・諭吉がかなり必要
今年と言うか一年後ですね。
これは家計から拠出されるのであまり心配していません(^^ゞ

取り敢えずルーチン以外はこんな感じかな。

その他、今年もサーキット走行するし、そろそろウエアもなんか入手したい。

車以外も自転車もメンテナンスがそろそろ必要だし、できればカーボンフレームの今風なのが一台欲しい。
ギターも弾かないくせにテレキャスが欲しいしアンプも欲しい。

物欲は留まる事を知りません~♪
ブログ一覧 | 日々の生活 | 日記
Posted at 2015/02/28 16:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年2月28日 16:54
物欲〜妄想〜それは幸せなひと時♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2015年3月1日 19:37
毎夜毎夜妄想におぼれておりまする~♪
2015年2月28日 17:16
わかります。1つ叶えたら、また1つ出てくる。留まるところを知りません。ジャンルも広し…(^^;

もう梅が咲いてるのですね~探してみよう✨
コメントへの返答
2015年3月1日 19:38
一つかなえたらまた一つではなくて同時多発に出てくるので困っておりますww

紅梅・白梅七分咲き位かな?
2015年2月28日 18:04
物欲があるのは素晴らしい事ですよ!

きっと(笑)
コメントへの返答
2015年3月1日 19:39
物欲の塊なもんでww

多分♪
2015年2月28日 18:08
タイヤは今AUTOWAYさんでダンロップ、ファルケンなどがセールしていますよ~~~♪
コメントへの返答
2015年3月1日 19:40
情報、ありがとうございます!
ダンロップが気になるです(^^)
2015年2月28日 19:14
すごい物欲!(笑)
もう、いっちゃってください!(どこへ?)

OBDの青歯飛ばしは僕もやってますが、つないだままだとエンジンOFFでも
バッテリーの電気を食ってますので、はずしたほうがいいです。
それか、配線を加工してON/OFFできるようにするか。

今日、スマホ+OBD+GPS+Gセンサー連動の動画撮りましたので、後で見てくださいね♪
コメントへの返答
2015年3月1日 19:42
es355さんには負けると思ってますw

へぇ~そうですか。
じゃぁ、細工が必要ですね。
小さなスイッチを付けて電源オフできるような細工が必要かぁ・・・
アクセスが簡単なら必要な時に取り付けるでも良いかも知れない。
多分、必要なのはサーキット走行の時くらいだし。

動画拝見しましたがいい感じですね(^^)
後は有料ソフトの価値をどう判断するかか。
2015年2月28日 20:09
排気系の見直し・・・・ここチェックいれましたけん~( 一一)
コメントへの返答
2015年3月1日 19:43
ユニコルセのマフラーは出ませんよww
2015年2月28日 21:17
羨ましい。私は我慢の時です・・・。
コメントへの返答
2015年3月1日 19:43
物欲の波が有り今は車関係に大きな波が来ております(^^;
2015年2月28日 22:26
すべての妄想。。。成功を祈る(≧∇≦)b
コメントへの返答
2015年3月1日 19:43
諭吉さえあれば(゚゚☆\(--;)バキ
2015年2月28日 22:44
OBDですけど、アプリのダッシュコマンドやOBDlinkでエラーログの確認や消去も出来ます。
「原動機制御失敗!」とか出ても、あらかじめ見ておけるので対処しやすいです。
僕の場合フロントブレーキサーキットAってのが線がつながってないので当然のように出るのと、
キャタライザーがどうしたこうしたが出ますが、これまた存在しないから出るわけで、
無条件にエラークリアして消してます。
コメントへの返答
2015年3月1日 19:46
機能ありですね。
ただ、今までエラー出た経験が無いので必要度は低いと思ってます(^^;

フロントブレーキのセンサーは外れてるので同じようなエラーが出るかも。
キャタライザーも同じかな?
2015年2月28日 23:31
麗しの恋人を健やかに美しく保つのは喜びではありますが…

ご利用は計画的に(^^;)

コメントへの返答
2015年3月1日 19:46
そう、ご利用は計画的になんです。

が、衝動買いがまた楽しいしww
2015年3月1日 2:31
赤スパ号を埼玉に連れて行くにあたり、ノーマルに戻そうかどうしようか悩んでます。
トレイ式の駐車場に入れないと困るしな、とか。
でもスポイラーがキレイに外れるかどうかわからないし(ビス止めもあり)再塗装必要そうだし、スポイラー残してマフラーホイールをノーマルに戻したらバランス悪いし。。。

結局、今の盛り仕様で持って行くのが一番いいか、という話になりつつあります。
車高がどうしても問題になるなら、車高調でも組むかー
わー埼玉のヤンキーに目を付けたらどうしよう・・・(;′Д`)

まずはセレ直しっ( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2015年3月1日 19:50
今のバランスはかなりいい感じなんで、見てる側としてはあのまま維持してもらいたい>無責任モード(^^;

車高調で1㎝程車高を上げれば擦り擦りは随分改善されそうですね。
前後バランスも調整できるので車高調はお薦めです(^^)
馴染のショップが有る今のうちに作業してもらうのがいいかもです。
セレもねww

埼玉のヤンキーが目を付ける?
いやいや、向こうが視線を外して(゚゚☆\(--;)バキ
2015年3月1日 2:32
センターパイプの交換?触媒抜いて直管に!?ww
コメントへの返答
2015年3月1日 19:51
それも考えたけど・・・嘘w
抜け過ぎが怖いんで一応、製品希望
2015年3月2日 21:54
ストレートは抜けてしまうのでやめた方が良いです。
気分的にはレーシーですが・・・
コメントへの返答
2015年3月2日 22:16
物欲書き並べたらセンターパイプ交換の精神的優先順位が下がりました(^^;
2015年3月4日 12:40
OBDで引っ張ってごめんなさい。
多分、入手されたアダプターは小型でステアリング下のヒューズカバーの中に入ってしまうと思うのですが、あえて、そこから1mくらいのOBDの線をサイドブレーキレバーのところに出しておきます。
タバコ入れみたいなところにアダプターと線のカプラーを転がしておいて、繋いだり外したりを必要に応じて行います。
アナログなやり方ですが、ヒューズカバーをいちいち開け閉めするより楽チンです。
コメントへの返答
2015年3月5日 22:03
情報ありがとうございます。

速攻で密林調べたら延長ケーブルなる物を見つけましたので調達にかかります。

ブツは本日届きましたがどうやら早まったようです。
密林でもっと安価に手に入るようです(^^;
まぁ、アルファに使えるかは???ですが。

取り敢えず延長ケーブル来るまで一旦このおもちゃはお休みさせます。

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation