• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

起きてみたら・・・

天気も良くて気合いで布団から出て家事を済ませて外へ出てみると・・・
意外と暖かい!
アルファを見ると・・・
汚れてるorz
明日は雨の予報だけど、洗車することにしてスタンで機械洗車して拭き上げ。
ボンネットに見慣れぬ傷?
良ーく見てみると、なんだか綺麗に塗り替わったアパートの壁の色とよく似ている・・・
塗料、飛んどるやんけ~!
拭き取りタオルでごしごし擦ったら取れたので一安心・・・
って、もう一か所飛んでるし~!
タオルでごしごしごしごしごしごし・・・とれた。
まさかと思って天井を見ると・・・

直ぐに管理会社に電話。
管理会社は大手のミ●ワホーム。
電話に出た奴が誠意を全く感じない声で「申し訳ありません、担当に連絡しましてご連絡します。」の対応がさらに拍車をかけたので決心した。
徹底的にごねたる!
予定を狂わされるのが嫌なので車を拭き上げて、タイヤの空気圧やエンジンオイルの量を確認してから帰宅。
そして、天気が良かったから午前中にジョギング。
走り終わってスマホを見たら11時40分頃に着信がありました。
電話してからほぼ1時間後に連絡とはええ根性してるやんけ
シャワーを浴びて落ち着いてから電話するとスリーコルで留守電に切り替わり。
電話出る気有るんかい?
取り敢えず昼の準備の買い物に出かけて戻るとまた着信あり。
再度かけると流石に今回はするに応答あり。
来てると言うので駐車場まで出かける。
電話に出た奴よりは、ましな印象だけど・・・
「ミ●ワホームの方?」と確認する。
下請けさんだったりしたら追い返してミ●ワホームの担当を引きずり出すか営業所へねじ込みに行く心算でした。
一通り、文句を言い塗料付着を見てもらう。
「写真撮らせていただいてもイイですか?」と言うのでどうぞと回答。
何気に写真を撮る姿を見てると、持っていた資料ファイルを青蛇嬢の屋根の上に置いて写してやがる。
こいつ、もうアカンなぁ・・・
おまえ、何で資料を天井に置いてるねん?
静かな声で叱責すると慌てて謝りながら資料をどける。
どういう神経してんね?
そう言う無神経な処が今回みたいな下請け管理が出来てないことにつながってるんやろ?
なに?
吹きつけは飛散するから手塗させてる?
なら、なんで塗料が飛んで車に付着してんねん?
わざと塗料飛ばしたんちゃうんかい!

と、冷静に静かな声で出も遠慮なしに叱責し続けました。
ともかく、付着した塗料は取り除いてよ。
あかんかったら塗り直してな。
そう言うと「水性塗料なので水で拭けばとれます」とのこと。
「他にも何処か」と言うのでボンネットの事を伝えて車を見ると・・・

「本件、会社に持ち帰り検討してご連絡します。」
自分で取らずにこのままにしとくから、ちゃんと塗料を取り除いてや。
取り除き作業の時は立ち会うからと言う事で連絡待ちになりました。
その後、十数分後に着信が有ったみたいだけど気が付かずで、放置してみたらその後の連絡は無し。
明日、連絡なければ再度、お店に電話してみましょうかね。

さて、水付けて拭いたらとれるらしい水性塗料。
じゃぁ、塗り直してるアパートの壁も水かけて拭いたら色落ちるんか?
台風とか暴風雨にさらされたら色が剥げるんか?
多分、キッチリ乾いたら簡単には取れないような気がする。
ダメージが残りそうな方法で塗料を剥ぐなら、後処理はキッチリ責任持ってもらいますかね。
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2016/01/16 23:57:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2016年1月17日 0:34
こんばんは〜(^-^)

まず…『見ず』は『水』の打ち間違いですよね〜f^_^;)
これだけでも慎さんのお怒りは伝わってきます…

同じようなことがあれば、僕だったら既に乗り込んで行ってるかも?!って感じです…(~_~;)

しゃーけど、大体の業者がこういうことも無いとは限らないので、保険に入っているかと思いますから、その辺りも一度確認してみてはいかがでしょう???
コメントへの返答
2016年1月17日 18:51
こんばんわ

先ずは最初の電話対応が悪いですわ。
ここで誠心誠意誤ってくれれば、ごねずに業者に養生の支持するように伝えて終わったのに。

今日も担当が朝電話してきて今らかなんて言うのでこっちの都合にあわさせました。

ホント、クレームは初期対応が大事です。
自分も同じことを仕事でしないように注意しないと。
2016年1月17日 1:17
こんばんはです。
手塗りで付着?風が強かった?(@_@)
アパートからどの位離れているのか分からないけど養生無し?
う~ん。。。付着塗料調べて合ってるなら。。。
高級お磨き♪施工してもらいましょう!
まともな業者ならすぐに対応してくれますよ。
業者側経験ありますから(爆)
問題は管理会社の対応ですね~
コメントへの返答
2016年1月17日 18:54
手塗でローラー使ってるらしいです。
確かに、業者の兄ちゃんたちはローラーもって作業してました。

多分、何かの時にローラーを振ったんじゃないですか?
で、飛散して養生してない僕の車に付着した。

業者とは一切話してません。
全部、管理会社に責任取らせますw
2016年1月17日 2:13
まさに逆鱗に触れる感じですね

徹底的にやっちゃって下さいな(`∇´ゞ

コメントへの返答
2016年1月17日 18:54
しかも逆なで付でw

容赦なく行ってみますw
2016年1月17日 10:41
うゎぁ、ひどいハナシ。
明日は我が身で顛末を待ちます。。。
コメントへの返答
2016年1月17日 18:55
駐車場近くで塗装が始まったら何処かに退避させるのが一番かと(^^;
2016年1月17日 15:34
普通ビル側にネットとか車にカバー被せるんですけどね。報道でもいろいろ騒がれてますが、建築業界そんなもんかも?
コメントへの返答
2016年1月17日 18:58
飛散防止でネット張ってましたが、塗装していた棟から3m位離れていて別棟前だったので養生を怠ったようです。
こういうのは管理者とか業者のセンスの問題かと思います。
2016年1月17日 16:39
わかってない業者ですね

優しい人ほど怒らすと怖いんだってば
コメントへの返答
2016年1月17日 19:00
業者じゃなくて管理会社ね(^^;
今日、手土産持ってきてたけど受け取り拒否。
冷たく断りました。
2016年1月17日 20:40
酷すぎますね…。特に対応!
人の車の天井に物を置くなんてどうかしてますね…。
重機じゃないんだから!

コメントへの返答
2016年1月17日 20:47
今回の怒りの原因は対応の誠意の無さです。
ごねた理由をマネージャーさんに伝えときましたが、元々担当にそういう感受性が無いような気がします(^^;
2016年1月18日 20:00
心中お察しします(>_<)

社員教育と下請けマネジメントのレベルの低さを露呈していますね…

シバきあげてください!
コメントへの返答
2016年1月18日 22:11
流石に大声張り上げてお店に乗り込んでなんてことはしませんが、冷たく対応していますw

教育して下請けを使う立場に10年前まで有ったので大変なのはわかりますが、やらないとね。

こっちが後味悪い思いをしないやり方で〆ときますw
2016年1月18日 21:00
読んで 我が事のようにハラワタ煮えくり返りました。
コメントへの返答
2016年1月18日 22:12
反面教師で電話対応は気を付けようと、今朝の朝礼ネタにしました。
相手に与える印象って大事ですね。
2016年1月24日 18:49
あくまで紳士的にえげつなく徹底的に!
ガラスコーティングもしてましたよねえ~と言ってみたりする(^.^)
コメントへの返答
2016年1月24日 21:51
何とか全塗装になれば(゚゚☆\(--;)バキ

先ずは保険屋がどういう手段を提示するのかで次の反応を決めます。

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation