• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

アバルト124スパイダーに試乗~その2

ボクスターに続き日曜日はスパイダーですw
目的はアルチャレのショップ印jをいただきに行ったのですが、時間があったし、試乗車もあいていたので二度目の試乗をしてみました。
パリパリの新車の時に乗って初期制動の甘さが気になってました。
そのほか、まだなじんでいない感満載だったので、そろそろこなれたかな?

試乗車はオプションのレコモン装着でかなり雰囲気が変わってました。
アクセルを踏むと吠えます
いやぁ、やんちゃ感が乏しかったノーマルマフラーと比べて雲泥の差。
アバルトらしいサウンドを纏ったオープン試乗は楽しい~♪
走行距離も3000㎞程で恐らくパリパリの新車から少しなじみが出たころかな?
シフトは相変わらずカチカチ決まり、ブレーキの初期制度は問題のないレベルになってました。
バリバリの新車の試乗ではあてに行く程度のブレーキングでチョットだけ減速イメージで踏んでも速度が下がらず慌てたことが何度かありましたがこれなら安心して走れます。
田舎道を吠えまくりながら走って幹線道路へ合流するために2速でフル加速~?
幹線道路から旧道にそれてちょっとだけワインディング走行~♪
ひらり感はNDロドに劣りますが楽しくコーナーを通過していけます。
ワインディング終わりで再び幹線道路に戻ってディーラーへ戻りました。
いや、楽しい(^^)
ディーラーで下取り車査定中の支店長に「レコモン付けたら雰囲気がよくなってアバルトらしくなったと」試乗の感想を伝えました。
124スパイダーをお考えなら絶対にレコモンを付けましょう、一気にアバルトらしくなります(^^)

ちなみに・・・
試乗車にレコモン付けたら成約率が上がったそうです爆


ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2017/02/26 22:22:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

晴れ(そして)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 0:06
ノーマルのあの音はいくらなんでも寂しかったですよねぇ。
NDにポン付け出来るかな?ww
コメントへの返答
2017年2月27日 22:08
確かに595と差がありすぎw

NDが咆えたらイマイチじゃん(^^;
2017年2月27日 1:41
やっぱりスポーツカーは音も大事だということですね(笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 22:08
フィールの部分で絶対必要な要素ですね(^^)
2017年2月27日 15:57
オープンカーでマフラーから心地よい音が聞こえるのって
かなりゾクゾクしていい~♪
コメントへの返答
2017年2月27日 22:10
心地よいか・・・(^^;?
アルファ的なハイトーンの音でないからなぁ
でも、やる気になりますよ!
2017年2月27日 16:12
スポーツカーはやっぱり五感に訴えてこないと(^_^)

そういえばアルチャレ、いつでしたっけ?
コメントへの返答
2017年2月27日 22:11
そういう事ですねぇ~♪

アルチャレは20日です!
2017年2月27日 18:21
レ顧問付が走ってるのを見かけただけなんですが、、、ちょっと音が大きすぎて恥ずかしいような気もしました(^^;)
コメントへの返答
2017年2月27日 22:12
音量は確かにありますね(^^;
でも、595のレコモンのようなカンカンする金属音が無くて耳障りじゃぁありませんよ♪
2017年2月28日 21:05
自分用の候補の1台です。ATだけどね~。
低速のトルク不足を補うのにATがベストマッチというレポが本当か、慎さんのレポを希望しまーす!!
コメントへの返答
2017年2月28日 21:13
さらに低速トルクのない12の500に乗っているので何乗ってもトルクフルに感じますがw
僕的には下を犠牲に艇もよかったからもっと高回転型のセッティングにしてほしかった・・・
2017年2月28日 22:49
こんばんは!
マニュアル運転を慣らすのがまだ必死ですが、だいぶ上手になって来ました♪
最初レコモンの音聞いて、音が大きいからちょっと近所迷惑かな?と思いましたが、走ったら楽しいですよね(o^^o)
今度の日曜日も雨じゃなかったらオープンでお出かけします( ´艸`)
コメントへの返答
2017年2月28日 23:21
こんばんわ!
マニュアル、楽しまれているようですね(^^)
アバルトはやはりやんちゃじゃないとね!
124スパイダーにレコモンはベストマッチだと思います〜♪
週末、オープンエアーとアバルトサウンドを楽しんでください!

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation