• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

速報! ETCC関西初戦(アルチャレ関西初戦)

今年の初戦にエントリーしてきました(^^)
予想以上にアルファロメオが沢山来られていてアルチャレ感強めでした!
が、ハルくんの蛇号が不調とは聞いていましたがどうもダメみたい。
エントリーはしたものの、出場は諦められました。
さて、今回僕がエントリーしたのはいつものタイムアタックですがクラスはPOR-Trialを選びました。

プラクティスまでの間にドラミとフロントブレーキパッド交換。
SpR店長、今日もよろしくお願いします!
で、プラクティス走行は車慣らしとドライバー慣らし。
ゆっくり走りながらペースアップを図ってみるとタイムが縮まりスマホ計測で59秒台が出たのでブレーキとタイヤを温存するためすぐにピットインして1回目の走行を待つことにしました⇨作戦です!
アタック1回目、いつも通り早めに並んで前には仏車と独車のはや〜いのw
後ろは・・・変態師匠の4C他、やっぱり速そうなのが沢山(^^;
まぁ、確実に速い車を確認できているのでミラーに注意しながらスタートです。
仏車と独車はあっという間に消えていき、変態先輩にも2周目のメインストレートで譲って・・・煙吹いてるし(^^;
アクセル戻して少し距離を取ってから後ろから来た独車二台から逃げるように走らせて58秒台が出たので次の週でピットイン。
この間、SpRさんでリアタイヤ左右ハメ換えでリアがグリップするので立ち上がりでトラクションが得られるので加速して行けるからだと思います。
さて、チェッカーが出て1回目の走行が終了しましたが変態先輩がピットに戻ってこない?
変態先輩に何があったかはきっと報告があるので気にしながら待ってくださいw
2本目は天候が怪しかったけども降らずにドライで走れました。
が、計画していた周回で遅い車に引っ掛かったし走行しているうちに後輪のグリップが無くなり出して制御介入が入りまくり(^^;
タイムアップは諦めて終了まで高速走行を楽しみました!
そして、走り終えて次は撮影班へ変わってレースクラスの2回目撮影
昨年手に入れたタムロンの100〜300mmを愛用のPENTAX K200Dに取付けて流し撮りに挑戦!

この車はもしかしたら・・・

いつもご一緒するMITOさん

お久しぶりの方
アバルトクラスができたので来られたとか。
確かに今回は500のエントリーが多く大阪のディーラーもメカニックとか積車とかと3名来られてました。

昨年、レースに復帰された方
今年もよろしくお願いします
さて、今日の流し撮りで僕的に1番の出来がこれかな?

その後はレースの後片付けをして表彰式と恒例のじゃんけん大会
結局、身内はなんか貰ったし(孫用とかw)、監督はアルファロメオフェイスタオルと密林のインテリジェントスピーカーを得るしw


そして、レースクラスの表彰式にはこの方。

間違い無いよねぇ?
声掛けそびれたのが残念でした(^^;
色々ありましたが本日も無事に終わりました。

フロントブレーキパッドは随分削りましたが(^^ゞ

ご時世なので今回は反省会なしで帰路につきました。

コースでご一緒できた方、いつも写真を撮りに来てくれる方、毎度お世話になるSpRさん、レース運営の皆さん、今日もありがとうございました(^^)
ブログ一覧 | 白鰐号 | クルマ
Posted at 2020/03/22 21:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/497474/47591141/
何シテル?   03/15 07:21
20220618 上がりの車探しを始めるもそれよりも孫と出かける車がいることに気づき路線変更。 まさかのアルファ155、それも青いと5年間のブランクを経て蛇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アルファロメオ 155] 汎用ウェザーストリップを加工する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 21:28:34
VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/02 11:48:23
シートポジションのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:36:56

愛車一覧

アルファロメオ 155 青蛇さん (アルファロメオ 155)
孫とお出かけするのに4人乗りの車が必要になり、あれやこれや考えてアルファ155、買っちゃ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2003年2月~2009年3月迄所有。 大食いでしたが、手の掛からない車でした。 手を ...
ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
アルファロメオ 147 青蛇嬢 (アルファロメオ 147)
1.6 Twin Spark SportvaII(5MT) Monte Carlo Bl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation