
先週に続き今週も倉敷で週末を過ごします。
金曜は職場の仲間と飲んで、久しぶりにスナックへ出かけて歌って大騒ぎして午前様。
開けた土曜はうっとうしい天気でしたが、午前は歯医者、帰って白鰐号の靴の履き替えを試みましたが雨が降り出したりして挫折、午後は録画やオンデマンドでドラマを見て夕方は雨も止んでこれまた久しぶりにランニング。
まずまずのペースで走れて心肺系は問題なしだが、やはり膝が痛みました(^^;
夜はかなり涼しくて扇風機なしで気持ちよく朝まで眠れました(^^)
洗濯を済ませてから靴の履き替えにリベンジ!
アルチャレまで待とうと思ってたのですが、流石にこの状態では危険が危ないので急遽この休みに交換することにしました。

交換作業はまぁ、特別なテクニックとか必要もないので端折って履き替えたらこんな感じに。

この色だとブレーキダストも目立たないし洗車もかなり楽になります(^^)v
タイヤ交換後、食事を済ませて鷲羽山へ部活をかねて様子見ドライブ。
普通の道を普通に走る40〜50km/h程度の速度だと
ぶぃ〜んとロードノイズが出ます。
ノイズの感じはフェデラルの595RRと同じ感じですが、速度がさらに上がるとノイズは小さくなり、高速道路速度だと全く気にならないのでOKでしょう。
鷲羽山のちょっとしたコーナーを曲がった感じは「
へばりつく」、街乗り速度では絶対に破綻しない気がするグリップ力ですね(^^)
駐車場に車を止めて展望台まで登り部活開始。
今日の鷲羽山は坂出方面に積乱雲が出てたし、吹く風が涼しくて日陰にいればずっと居られる気持ちいい場所でした(^^)

そうそう、今日はケーブルにゴンドラが居たので点検の日なんですかね?

帰りは高速を使い走ってタイヤ径の変化を確認。
直径が20mm小さくなっている影響で減速比も大きくなりピックアップレスポンスがよくて快適でした(^^)
特に高速6速巡行で加速するときのレスポンスがよくなりました。
素ケイマンの6MTは2速まではケイマンSの6MTより小さいギアなのですが3速以上は同じギア比になるので駆動輪の小径化は良い方向にでると思ってますが、燃費は悪くなりそうな予感(^^;
岡山国際サーキットを走るときにはバックストレートエンドで2速まで落としてヘアピンから便所裏立ち上がりで3速でしたが、ヘアピンから3速で走れるか気になるところですね。
それからアトウッドコーナーからバックストレートへの上りでも効果がありそうですね〜(^^)
Posted at 2018/09/02 20:38:04 | |
トラックバック(0) |
白鰐号 | クルマ