• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

いざ、佐世保教育隊へ!

いざ、佐世保教育隊へ!







alt

みん友のTop※Gearさんの強力なコネクションにより、海上自衛隊のイベントに参加することが出来ました!


alt

現地手前で、Top※Gearさん、にくあきさんと合流しました。


alt

廃品回収を終えてから、かっ飛んで来た、病み上がり1シリーズ。


alt

怪しい人影が…(笑)


alt

訪れたのは、長崎県佐世保市にある、佐世保教育隊。


alt

海に面した素敵なロケーションでした。


海上自衛隊に入隊した新入隊員が、教育訓練を受けているのが、ここ教育隊。

この日は教育隊のオープンスクールでした。


佐世保教育隊オープンスクール

~佐教祭~

俺たちの鼓動を聞いてくれ!


先述したとおり、Top※Gearさんのコネクションのおかげで、なんと驚きの来賓扱い…!

名前の入った式典用のリボン記章を胸に付け、指定席に座って観閲式典に参加することになりました。

恐悦至極!


alt

梅雨の晴れ間の昼下がり、観閲式典が始まりました。


alt

炎天下の中、微動だにせず…!


alt

号令とともにビシッと行進する姿は、まるで映画を見ているような非日常感でした。


alt

佐世保音楽隊が式典に華を添えます。


観閲式典の後は、佐世保音楽隊によるコンサートでした。

この音楽隊がまた素晴らしかった!


行進曲からPOPS、アニソンまで、聴きごたえのある演奏。

イケメン隊員によるボーカル。

笑いを誘う演出。


あっという間の1時間でした。


教育隊には2時間ほどの滞在でしたが、普段は垣間見ることの出来ない世界に触れられ大満足!

自宅の近所にも駐屯地がありますが、思えば知らないことばかり。


自衛隊のこと、国防のこと、もっと勉強せねば…。


オープンスクールが終わり、お土産を買い、時刻は午後4時ごろ。

教育隊を後にし、遅めの昼食を摂ることにしました。


alt

景色の良い食事処、はな一。


alt

萌え(?)なパネルがありました(笑)


食事の写真は無し。

海鮮丼を食べましたが、まぁ普通かな。


最後に、九十九島を眺めるべく、展望台まで移動しました。


alt

展海峰。


alt

展望台にはテレビカメラが…。夕焼け待ち?


alt

展望台からの眺めは最高でした!


alt

綺麗だけど、暑かった…。

ということで、とても楽しい日帰り佐世保旅行でした!

Top※Gearさん、にくあきさん、また遊びましょう!

ブログ一覧 | 日々是好日 | 日記
Posted at 2018/06/24 23:51:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年6月25日 2:42
この前はお疲れ様でした♪

相変わらず、写真上手いね!
青い海、緑の芝生、そして白い制服、とても綺麗だったよね(^^)
私の来賓席は、警察署長さんとか海保長さんらお偉い方に囲まれていて畏まっていたから、写真は殆ど撮りきらんかったよ(笑)

怪しい人影にくあきさん、T.M.Revolutionで笑い過ぎ(--〆)

九十九島までのツーリングも楽しかったね〜(*´ω`*)
また招待できるイベントがあれば、声を掛けるね♪
護衛艦に一緒に乗れると1番良いけどね。
コメントへの返答
2018年6月26日 1:11
いつも色んなイベントに誘ってくれてありがとう!

経済に引き続き、今度は国防に興味津々(笑)

また機会があったら教えてねー。
休みをもぎ取ります!
2018年6月28日 7:01
おはようございます。怪しい人影です(笑)

なんであんな円盤投げのギリシャ彫刻みたいなポーズとってたんだろう?
(((・・;)

ハラの肉凹ましてから再チャレンジします
(*´∀`)
コメントへの返答
2018年6月28日 17:51
先程はどうも( *´艸`)

ギリシャの彫刻みたいなバディをご披露いただけるんですね?
心待ちにしております❤︎
2018年6月28日 14:40
入隊おめでとうございます?
コメントへの返答
2018年6月28日 18:08
公称年齢も実年齢もアウト…(´ཀ`)

プロフィール

「@Top※Gear
うわー😭完成待ってました!予定空けときます!」
何シテル?   03/18 01:00
Thatcher(サッチャー)です。 MINI Clubman JCW(R55) MAZDA Roadstar(NB8) 2台体制でカーライフを楽しんでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナカマエ製作所 ビンテージコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 04:35:10
Key あるある補修 充電式電池&装飾交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 03:13:15
AZ FCR-062 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 07:42:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現行NDでもなく、 初代NAでもなく、 あえて、NB。 10th Anniversa ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
Cooperの不調に悩んでいた頃、縁があって我が家にやって来た、Clubman。 MI ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
プジョー207の次に選ぶクルマの条件。 軽量ボディ 高回転NAエンジン MT 低燃費 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今や希少となりつつあるテンロクNAのハッチバック。 ATといえども、ドイツ車らしい硬めの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation