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ハンクラ仕込みのブログ一覧

2009年07月18日 イイね!

ケイズでムムム

ケイズでムムムケイズに行ってきました。

RE-11の空気圧探りに。
前回タイムが出なかったので何とかせねばと思いまして。

車がある程度キャンバーが付いてるので
タイヤの内側が外側より10度高いのが理想と言われてました。

しかしそれはストレートも走るからの考えなわけで
ケイズはステアリングを真っ直ぐにしている時間はないと言ってもいいくらい。
そう考えるとタイヤ温度は均一でいいのでは?
タイヤのパターンからも外側を使え!という感じを受けるので(笑)
ラウンド形状だし空気圧高いのはよくないかもと。
これは低めしかないでしょ!みたいな。

一般道で試してもタイヤ自体の剛性があるせいか問題なし。
これはいけるかな・・・なんて。

前回はネットでの評判は高めがいいらしいので温感2.4にしてました。
ただリアが滑る感じがしたんですよ。

今日はまずは前後1.6でスタート。
若干フロントが頼りない感じ。
途中で2.0に整える。
感触は決して悪くないがタイムが出ない。
タイヤ温度は内外同じぐらいになってるけど・・・。

車が熱くなったせいもあるかもしれないので(水温130度越えたり)
2本目もそのまま。
やっぱりタイム出ず(汗)
今度はわかりやすく大幅に上げ2.4で整える。
フロントの入りが良くなった。(あれ?やっぱり高めがお好き?)
でもリアのグリップ感が下がる。
ここでやっとギリ47秒台。
おいおいケイズ走り初めのようなタイムですけど(涙)

結果何だかよくわからん(笑)狙いはハズレ!
しかし前回よりタイム出ないのは何故?
底なし沼へレッツ郷~!

写真は走行後の右フロントタイヤ。
多分わからないでしょうが
回転方向に筋が入ってます。
これってアンダーの跡?分かる人いますか?

空気圧下げて乗ってたから?
このタイヤだけです。一番負担がかかる所だし。

気持ちの整理がついてから(笑)考えると。
感触的に理想は
フロントは高め。
リアは低め。
となる・・・。

え~~~っ?
車自体が後下がりになりアンダーセッティングですが(汗)

もうやってみるしかないな。
次回は前後に大きく変化つけて様子見る予定。

しかしよくわからんタイヤ・・・。

帰りはお昼にセブンイレブンへ。
クジを引いたらジャワティーが当たった!
まさかイレブンつながり?

仕方ない・・・
今日のところはお咎めなしだな(笑)




Posted at 2009/07/18 21:32:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ks k circuit | クルマ

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