14日は車のご祈祷をしてもらうため、朝から津島にあるお寺へ。

丁寧にトータル1時間弱のご祈祷(長かった~~。でも安全のため。ありがたいありがたい。)
その後、家族と昼飯を食い、一路ほっちゃん宅へ。
昨日の夜、いきなり写真を撮りに行かないかと誘われ、即決したために一宮へとんぼ返り。
ついてから行き先を検討し、入鹿池に決定! R&Jさんも合流し、入鹿池へ3台でツーリング。雲もなく絶好のツーリング日和!(ちょっと晴れすぎかも)
で、入鹿池に到着!しばしだべりながら撮影会。ちょっと人が多くて、いいポイントで撮影できず。

(ほっちゃんのNAが切れてしまう。直し方わかんないんで、このままスイマセンm(_ _)m)
でも、自分なりにまぁまぁなのが撮れました。(山・湖・3台のロードスター・・・いいねぇ~(^^))
そのあと、R&Jさんの知り合いのふらっとさんとも合流し、ロードスター談義。
気づけば6時過ぎ。ぼちぼち帰るかということで、一宮のバリバリ軒へGO!
行きは下道だったんで、帰りは上で。因みに初高速だったんで、ちょっと緊張。
ただ、ETCついてるし大丈夫かと思い。ETCレーンに・・・・
が!
バーが開かない!!
警報音がする!!!
係員が呼びかけてくる!!!!
テンパりました!!!!!
チョーテンパりました!!!!!!
初高速で初アクシデント!!!!!!!
ちょっと落ち着きなおし、係員さんの指示に従い、券をとってやっと高速。
乗ってみると意外と楽なもので、はじめのアクシデント以外何もなく、料金所へ。そこで事情説明し、ETC割引で高速教習終了!
無事バリバリ軒へ到着し、ラーメンを食べ、R&Jさんとふらっとさんとはここで解散。
ほっちゃんと自分は、まだちょっと時間があるなぁ~ってことで、弥富のキンブルへ。
そこで、シガーライター用の携帯充電器とフォグランプを合計で2000円ちょいで購入!

安すぎます!
フォグランプ1800円ちょいです!(まぁ、品質が悪ければ、勉強ってことで大丈夫な価格でもありますし。)
その後、堤防を風をきって走り、無事帰宅。
人生初の微長距離運転!楽しかったなぁ~。
来週は、乗れないんで、今週は楽しもう!!
(だから、勉強しろ!やばいってあと一ヶ月だぞ!!)
Posted at 2009/06/15 23:04:23 | |
トラックバック(0) | 日記