• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

派手さはないがマジメな働き者

派手さはないがマジメな働き者
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント TSI トレンドライン_RHD(DSG_1.4) (2010年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 トルクフルで力のあるエンジン、引っ越しでも大活躍する積載量。
不満な点 踏めば早いがレスポンスはやや鈍く、回転落ちも遅いため細かなアクセルワークは苦手。
ジャダーの発生する7速DSG。
総評 派手さはないがマジメな働き者、後から良さがにじみ出てくる。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
7のヴァリアントより好き。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
いわゆるダウンサイジングターボだが加速性能は十分、その気になればかなり飛ばせる。
フルスロットルでは乾いた太いサウンドが響くが、ややイメージと違う気もする。
ただしアクセルレスポンスは今一つで、スポーツドライビングを楽しむ車ではない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ステーションワゴンということもあり、やや硬め。
シートは最も廉価版のタイプでサイドの張り出しも少ないが、よくできており長距離でも疲れない。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ゴルフ7では採用されなくなったダブル・フォールディング式リアシートを倒せばフルフラットになり、高い積載量を誇る。
「こんなに積めるのか」とビックリするほどで、引っ越しでも活躍する。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
街中の短距離中心でも10km/Lは超える。高速で14km~16km/Lほど。
小排気量ターボエンジンのため、アクセルを踏まないようにすればよく伸びるが、踏むと極端に悪化する。
価格
☆☆☆☆☆ 5
新車当時の車両本体価格は275万円ほどだったので安かったと思う。
その他
故障経験 7速DSGは発進直後のジャダーがあり、クレームでクラッチを1度交換したがあまり症状は緩和されず。
最近になって、ディーラーの調整で大幅な改善が見られ、ほとんど気になるところはなくなった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/01/09 22:32:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

29日⑦。
.ξさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年1月10日 19:39
まったくもって、ヴァリアントの勝ち(価値)です。

小生も実家のヴァリアント(7型)と、Rの両刀使いですが、ドチラカ1台

との選択ですと、V となります。燃費は街中13-14 高速 16-18位

DCC付きでコンフォートにするとフワフワしすぎるのでノーマルで丁度、高速では

スポーツに切り替えます。
コメントへの返答
2018年1月10日 19:49
いやー羨ましい組み合わせですねぇ。

妻はずっと今のクルマで良いと言ってますが、私は早く7のヴァリアントのR-LINEに買い替えたいです(中古でもいいので)。

でもDCC付きにするとGTIと値段があまり変わらないという…(汗)。

プロフィール

「[整備] #デミオ バッテリー交換2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/497632/car/1725640/7754754/note.aspx
何シテル?   04/15 22:14
営業管理職をしている還暦の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カニ目のヒーレー・ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:20:34
赤盤・青盤リマスターの凄さとコンビニ受け取りについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:23:43
台風…💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 00:00:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車検を受けて12年目に突入したばかりのGolf6ヴァリアントから突然の代替えを決めました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation