• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タンゴのブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

FD現状及び週末の予定

本日は夜勤明けで帰ってきて睡眠を取り17:00頃から洗車してました。

ついエンジンルームまで洗い始めてしまいましたwww

そこでふと純正からどのくらい変わったのかと思いまとめてみました。

外装
 ・オートエクゼ フロントリップ
 ・オートエクゼ サイドステップ
 ・オートエクゼ リアディフューザー(夏前には装着予定)
 ・マツダ純正  OP17インチメッシュホイール


吸排気  
 ・ナイトスポーツ FD763タイプ2
 ・ナイトスポーツ メタリットキャタライザー
 ・雨宮       フロントパイプ
 ・ナイトスポーツ 大口径スロットル
 ・ナイトスポーツ エアクリーナー

冷却
 ・ナイトスポーツ Vマウント(ラジエーター・インタークーラー)←事故車より取り出しキズだらけ・・・・・

ブレーキ
 ・ナイトスポーツ ブレーキパッド
 ・オートエクゼ  ステンレスメッシュホース
 ・自作       キャリパー赤塗装

補強
 ・オートエクゼ タワーブレースセット
 ・オートエクゼ メンバーブレースセット

電装系
 ・カロッツ      サイバーナビ MDついてる5年前の・・・・・
 ・デフィー      水温・油温・油圧・燃圧・ブースト
 ・HKS       ターボタイマー
 ・ユピテル     レーダー探知機
 ・ナイトスポーツ  コンピューター4BEAT-FD4ベーシック EBSⅢ
 ・ナイトスポーツ  ブーストコントローラーEBSⅢ

その他
 ・オートエクゼ チタンシフトノブ

一応ブーストアップ仕様です。最大ブースト1.0キロ、ブースト立ち上がり重視

2000回転でブースト立ち上がり5000回転で最大ブーストです。

やっぱり一番実感できたのはコンピューターでしたね。低速トルクがすごい上がってセカンダリーの立ち上がりのどっかんターボ感がなくなったのは感動しました。

・・・・・・・これじゃお金堪らないハズだ。


ここからは週末の予定  

明日の午前はAへ、ラジ館を良く観察しなくては。(シュタインズ・ゲートの影響じゃありません) 、時間があれば樺崎八幡宮へ行きたい感じです。まだ行ったことないの

そして日曜日は!

仕事・・・・・・本当は休みだったのに・・・・・・・無理だって言ったのに


残業フルで付けると言われたので仕方なく、これでerg二本分は稼げるはずwwww

ってことでリトバス仕様苺乗りさん、こんな感じなんでよろしくお願いします。

Posted at 2011/05/20 19:54:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リッチモードすごい」
何シテル?   06/30 18:25
アテンザ乗りです。 気軽にコメ下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 345 67
891011121314
1516171819 20 21
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

【電動リアサンシェード】 自動格納機能強制OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 17:40:17
ドア開けた時に光るライト〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 16:07:55
まゆげラインでキメッ(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 00:32:01

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2014年1月16納車
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ブログ用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年1月16日にてアテンザへ乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation