• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yagimeturbo.@LASTLYのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

行くぜDSU杯♪・・・の前にww

行くぜDSU杯♪・・・の前にwwどーも♪

茨城県水戸市の夜は夜風が心地よ・・・いや・・・強くね?汗

って感じですねww

と、いうわけで、先ほどスタイルワゴンクラブとワゴニストを購入してきました♪♪

何故かって?

毎月買ってるからww

いやいや・・・

今月は特別♪

スタイルワゴンクラブにはアコードワゴン2台ww

ワゴニストにはアルファードww

今月は我が家の3台すべてが雑誌各紙に掲載していただいているわけですww

なんてありがたや~

スタクラが発売されるまで秘密にしておこうと思ってたんですが、
すでに荒井タイヤオフのフォトギャラに上がってましたが(笑)

と、いうわけでアルテスタイルでのアコードワゴンのイチからの制作で、みんなの視線をそらし・・・
実はベージュのアコチャンを裏でリメイクしていた訳ですww

騙されたでしょ!!爆

そんなわけで、今年も行ける数は少ないですが昨年修理で棒に振ったぶんまで新生アコワゴで突っ走りますよ♪

まずはDSU杯♪♪

気合い入れて運転します(笑)

もし、トラブラーズの僕が無事に会場にいましたら・・・
新しく生まれ変わったアコワゴを一目見てやってください♪

またまた本気でチャレンジしちゃってますので♪

では!!おやすみなさい!!

あ・・・!!

シャドーさん♪スタクラのカバーカー♪

上野469号?変態ちゃんww街ワゴ♪

おめでとうございます♪

ふたりともうらやましい♪
Posted at 2012/03/31 02:52:42 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

今週のCHALASTLYわ

今週のCHALASTLYわどーも♪

画像は去年のDSU杯♪♪

今日はお天気です♪
ですが・・・明日は雨です・・・泣

お~どうしよう・・・
アコちゃんの車検が通りません・・・
なので、きちんと車検対応を目指して、しばらく入院させます。

あと、私ごとですが・・・本日、
大臣が子供達を連れて家を出て行きました・・・
行き先は実家・・・汗

な・の・で、
そろそろ決断をしようかなと・・・
もうそうゆう時期ですからね・・・





行くぜ!!DSU杯ww

大臣が居ないのでいっちゃえ♪みたいな感じです(爆)

そんなこんなで今週の我々LASTLYからは5台出撃しますので~♪
もし、無事に会場へ辿りつけた場合は、交流お願いしますねぇ♪♪

それでは~♪
今週末は愛知で僕と握手♪♪

あ・・・
大臣は子供を連れて火曜日に帰ってくるそうです(笑)

Posted at 2012/03/30 14:28:02 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

あ~忙しい…!!

ど~も~♪
今日もワイルドだぜ~ww
最近仕事は忙しくありませんが、車関係に大忙しです!!

昨日も奥さんに怒られて、離婚問題に発展しましたが、僕の断固たる決意に奥さんが折れました…

僕の断固たる決意…慰謝料は絶対払わない!!(爆)

さて~♪
今週はDSU杯ですね♪

今年は数少ないイベント参加なので、今から楽しみ~♪
でもトラブルが不安~(汗

まぁ、カッシー&イエスメントしたからバッチリでしょうww

でも、一番危険なのは家からの出入り~ww

昨日は後輩のみーやんが来て久々に内装もちゃんと付いたし♪
素朴な疑問・・・あいつはなんでいつも寒い!!って言いながら薄着なんだろうww

あとは、最近僕たちの粗利で新型LEXUSを乗り継ぐのが趣味の・・・
BO-Z部販さん注文の部品待ちですねww
それがくれば秋田のコワモテジェントルメンのあの方のパーツがやっと付けられますww

とりあえずそんな感じで愛知へ向けて久々の遠距離遠征を頑張りたいと思います♪

あ・・・
昨日の時点ではDSU杯は大臣にダメって言われてるんですけどね・・・汗

さて~・・・、気持ち切り替えて
パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?
とでも言いましょうかww

そうそう♪もう一台の足アコちゃんは一応無事スタクラさんの連載もクランクアップして、車検準備で大忙し♪

土曜日は荒井タイヤさんに行って、北海道・・・のバウムクーヘンで荒井専務を誘惑しましたww
そのおかげで、車検に関する一つの問題が解消されましたww

それでもまだまだ車検前にフォグ外したり、ウインカーを正常に戻したりとやることイパーイ(゜∀゜;)アヒャヒャ

そんな中・・・
一台落ち着くとまた一台とトラブルが起こるのがやぎ家の車達・・・汗

アルファードの右前輪がやたら激しくエア漏れ・・・汗

なんで?

引っ張りすぎ?

最近放っといたからスネちゃった??

もうお金も首も回りません・・・汗

アンパンマンが顔を交換するくらい首が回ればお金持ちになれるのにww

はぁ~・・・
貧乏って嫌だね・・・泣

でもね♪
とある方から連絡が来て一気にテンションア~ップ♪♪
その方の意思を継いで、来年に向けて今から頑張るぜ~♪♪
借・金・返・済!!
orz←す、すいません!!
も、もう少しだけ待っていただけませんか!!の図ww

ガソリン満タンにして、給油キャップを捨ててやったぜ~♪
ワイルドだろ~??

そのくらいワイルドに生きたいやぎめたぼ。でした♪


Posted at 2012/03/26 15:25:35 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

昨日のブログについて・・・

どーも♪

水戸は晴れてきましたよww

僕の心も明るくなってきました(爆)

昨日の僕のブログに目を通してくださった皆様ありがとうございました。
コメントもたくさんありがとうございました。

ですが・・・せっかく頂いたコメントですが、キチンと目を通させていただいたうえで削除させていただきました。
ブログの内容も一部修正させていただきました。

まず、今回僕はドレコンに対しての気持ちを訴えたかった事に対し、そのユーザーさん一人を批難の対象にしてしまった事。
とても軽率な行動をしたと反省しております。

ひとつ勘違いしないで頂きたいのは、そのユーザーさん自身を批難したかったわけでなく、その行為に対して異議を唱えたかった事。
そのユーザーさんとご連絡をとらせていただきましたが、とても礼儀正しく僕の気持ちをしっかり理解してくださりました。
僕もブログを消そうかと考えましたが、僕自身イベントに対する考えは変わっていないし、皆さんの言う正々堂々という形で今後ドレコンに参加してほしいと思います。
そうゆう思いをこめてブログ自体は残させていただき、今後どうこう書くつもりはありませんが、
イベントつまらない・・・って言われないように、あのブログが色んな人の目に写る事によりイベントに対しての僕の想いを訴え続けたいと思います。

ドレコンは公平なのか?と言われると、イベント会場でも組織票などの行為は行われていると思います。
誰もが受賞したい!!身内に受賞してほしい!!という気持ちを持つのは自然だと思います。
なるべくであれば投票者は自分の考え・好みを持って投票してくださるのがベストだと思います。
でも、僕だってその日一番かっこいい車両だと思えばメンバーでも投票します。
それは組織票と言えるのでしょうか?

人の好みはそれぞれです。
僕は好きじゃなくても、ほかの人は好きかもしれません。
その日のイベントに自分の好みと違う車を好きな人がたくさんいて、投票されているかもしれません。
その投票の中身までは知ることはできませんが、キチンと公平を規すべくイベントを運営している方が審査をしていると思います。
そこに問題があると言われればそれまでですが・・・(笑)

荒井タイヤオフではそうゆう不平がないように、完全にプロ(ショップ・メーカー)の好みから選ばれる審査制にしていますし、キチンと選んだ理由が述べられるようになっています。

みなさんも自分が投票した車に自信を持って、何が良かったから投票したと言えるような投票をしてもらえればと願います。

イベントは同じ趣味を持った仲間たちが楽しむ場です。

イベントもミーティングもみんなで楽しみましょう!!

Posted at 2012/03/24 17:49:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月23日 イイね!

ドレコンについて!!

どうも♪

今日から強い雨が降るらしいですね~
今回のブログはちょっと暗いです・・・

はじめに書いておきますが、これはあくまでも僕個人の主観です。

イベントの楽しみ方は人それぞれです。
ドレコンを楽しみたい人
その場所に行って雰囲気を楽しみたい人
目的地までの道中を楽しみたい人
交流を目的とする人
いろんな人がそれぞれの考え・思いをもってイベントに参加していると思いますし、それに対して文句もなにもありませんが・・・

ドレコンに対しては絶対に譲れない思いがあります!!

以前に僕はイベントの最中に初めて会う人に投票の催促をされて、とても残念に思ったとブログを上げた事があります。
車も見ていないのに投票するなんて有り得ないからです。

僕はイベントでの投票・受賞に関しては公平にあると考えております。
ネットツールを使っての投票の呼びかけは公平ではないと思います。

みんなイベントで受賞したいんです!!
受賞したくない人なんていません!!
みんなイベントで受賞したくて、どうすれば周りの人に見てもらえるか考えて、生活を犠牲にしてまでお金をかけて車弄りをして、その日一日に賭けてるんです!!
ライバルが多い車種なら尚更です!!
イベントで受賞したいなら生活を犠牲にしろ!!とは言いません。
でも、それだけ本気でドレコンに賭けてイベントに参加している人たちが沢山いるんです。

正直、僕はドレスアップを行う環境に恵まれていると思いますし、こうゆう事を書いていい立場なのかも分かりません。

僕がドレスアップをはじめた頃は雑誌に載りたいという気持ちが強く、雑誌に載るチャンスはイベントにあると思って、がんばってイベントに行ったけど、受賞はおろか取材の方々に声すらかけてもらえませんでした。
頑張ってこちらから声をかけても撮ってもらえませんでした。
悔しくて、どうすれば人を惹きつけられるような車になるか、どうすれば雑誌に載れるのか、どうすればイベントで受賞できる車を作れるのか・・・。本気で考えて何度もリメイクして今に至りました。正直、今もその答えには辿り着けません・・・汗

でも、ここまでの過程には自分の生活の犠牲はおろか、何度も奥さんを泣かせてしまったし、休日の子供達との遊ぶ時間を犠牲にしてまでも車に費やしてきてここまできました。

俺はそこまでしてイベントで受賞したいんだ!!

イベントの行われている会場外で投票する相手が決まっちゃうなら、実際に車を集めてコンテストする必要がなくなっちゃうでしょ!!

正直言うと僕のみん友さんの中にもいますが、イベント参加の際にエントリーNoを載せる人・・・
あれもちょっと理解できません。

その日一日に同じ趣味をもった仲間達が何百台も集まる中で、その日パフォーマンスを発揮でき、参加者を魅了した車が受賞するのがドレコンの醍醐味でしょう?

だから、事前にエントリーNoを載せたり、投票を催促したり事前にするもんじゃないと僕は思うんですよ。

ただ○○のイベントに参加するぜ!!だから当日は車を見てね♪っていう事を書くだけじゃダメなんですかね~?

みんな会場の参加者を魅了するために、イベント会場では限られたスペースの中でみんなパフォーマンスを繰り広げてアピールしています。
その努力が受賞に繋がるから嬉しいんじゃないですかね?

思い出作りとして考えたら、僕の知っている仲間は引退の時にドレコン坊主でした。
でも、閉会式終了後にチームメイトからおっきなトロフィもらって、お疲れ様♪って・・・
そっちのほうが何倍も思い出に残るトロフィじゃないですか?

オンラインとオフラインを繋げないでください。
イベントはオフラインです。
みんカラで投票の催促をするのはやめましょう!!

最後にも言いますが、イベントへ参加する方々の楽しみ方は人それぞれです。十人十色の楽しみ方があって良いんです。
これはあくまでも楽しみ方とは別のコンテストに対する僕の勝手な主観です・・・。

あと、ついでに語らせていただきますが・・・
よく片っ端からイイネ!を付けている皆さん・・・
イイネ!=賛同しているという事を理解してくださいね♪

足跡を付けているから、イイネ!を押すのは違うと思いますよ。

このブログにコメントは控えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2012/03/23 11:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京オートサロン2024にて http://cvw.jp/b/497858/47471222/
何シテル?   01/14 10:06
体型めたぼですが・・・ 見た目とのギャップを意識して『動けるめたぼ』を目指し、日々フットサルをがんばっています♪ 各地のイベント・オフ会・MTにひょっこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     123
456 78910
11121314 151617
1819 20 2122 23 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

常識って。。。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 19:41:51

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
純粋なVIPとは… 高級車とは… を意識して頑張ります(笑) マイルドヤンキーが乗る車な ...
ダイハツ ミラジーノ ジーニョ (ダイハツ ミラジーノ)
2018年3月号 K-STYLE カバーカー♪♪ 2017年3月に購入後、2017年9 ...
ホンダ アコードワゴン 参号機 (ホンダ アコードワゴン)
VIP+速そう 自分のやりたい放題をした、オンリーワンが沢山詰まったアコードワゴンです♪ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
親の足として買いましたが、しばらくの間は僕の通勤の足として付き合っていきたいと思います♪ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation