• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミぃ▲の愛車 [トヨタ スターレット]

パーツレビュー

2019年11月3日

トヨタ(純正) 純正ダイレクトイグニッション  

評価:
5
トヨタ(純正) 純正ダイレクトイグニッション
F-CON V pro導入に伴い、やりたかったことのひとつです。海外のスタ乗りの間では流行ってるダイレクトイグニッション化です(笑)

海外のスタ乗りさん達の写真見てる限り、上置きI/Cでコレやってるの見なかったので、やれるかどーか分かりませんでしたがなんとか形になりました!

イグニッションコイル自体を固定する方法をどーするかによっては、前置きI/Cの方が良いと思います。あと、4E-FTEのプラグホールは少し内径が小さい為、ヴィッツ純正コイルの流用は出来ないです。ヴィッツ純正は太いです(^_^;

FC I/Cとヘッドカバーの間がカツカツになりました(^^;)
個人的にFC I/Cに拘りたいので・・・

当然ながらプラグコードは無くなりました、始動性は上がりました。



  • デスビは残ってます(笑)
入手ルートその他

イイね!0件




類似商品と比較する

PERTRONIX / IGNITOR

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:23件

永井電子機器 / ULTRA / M.D.I.-DUAL ルーカス4気筒ポイント式ディスビー専用/No.9990

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマダイレクト改(ジーイングオリジナル)

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

和光テクニカル / シルバーコイル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:11件

T.M.WORKS / Ignite VSD alpha CI

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:165件

サン自動車工業 / X-POWER エックスパワー 4気筒専用

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

5ZIGEN SUPER LAP

評価: ★★★★★

ZEETEX ZT1000

評価: ★★★

不明 ロアアーム延長&ロールセンターアダプター

評価: ★★★★★

PIAA TWIN POWER+ マグネットオイルフィルター

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) エアーコンプレッサー

評価: ★★★★★

NANKANG ESSN-1 185/60R14

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガレージに行ったら激しい運転をするインテR乗りの方に、「あんな激しいスターレット乗ってるのにロールバー入って無いじゃん!ロールバー入れた方が良いよ!」と言われました(笑) その方に言われると説得力があって何も言えない、横転したの見たことあるから・・・(^-^;」
何シテル?   03/06 18:26
はじめまして(^-^)ゝ よくわからないまま入って来た者です。 (;^ω^) EP91スターレットに乗っています。 よろしくお願いします。 (^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スタの仕様… R34GT-R純正タービン→令和元年GCG GT2860Rへ変更 JAM ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
まだ未知数なんで(笑) 30th Anniversary Special Educat ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前マイカー仕様ウッシッシ ジムゼスーパーチャージャー/アクセルブラケット 五次元エキマニ、フジツ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
400ccで二輪の乗り物です。 VTEC付きです、まだ乗り慣れてません(゚Д゚) 楽しけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.