
今回は本日投函された BENES〇E へ電話!
これがまたややこしいお話で、ホムペにも郵便物にも
電話番号は記載があるが、
自動応答・・・・
いかにも質問は受け付けない
という体制であることを実感 (`´)
仕方がないので、自動応答に電話をし巧みにオペレーターへ繋がるように
細工し遂にオペに繋がる
以下に抜粋し明記します(重要な部分のみ)
担当  DM担当の〇〇です
私  あのーーDM(郵便物)の件で苦情というか不明な点があるのでいくつか
  質問よろしいでしょうか?
担当  承知しました。どうぞ
私  当方、申し込みしていないにも関わらずDMが毎週のように
  来て困っています。これって嫌がらせですか?
  それと、私の家族構成、子供の年齢、住所等どの様に入手されました?
担当  確かに頻繁にDMを送付しております。ご迷惑をお掛けしました。
  個人情報は不正に入手したものではありません。
  一般的に一番多いのがインターネットでの申し込みです。
私  そうですが、ネットにて申し込みした覚えがないのですが?
  嫁が登録したのかもしれませんが・・・・
  では、登録したという証明をしていただけますか?
担当  証明ですか???
私  はい、そうです。
  いつ、どこで、誰が、どのような手法で登録したかお聞かせください
担当  わかりました。では1週間ほどお時間を頂きます
私  はぁ?1週間てなんですか?今の時代に紙で管理しているわけでも
  ないのに馬鹿じゃないですか?そこ数分で確認取れるでしょ?
  私は苦情というか、もし何らかの不祥事が発覚すれば表沙汰に
  する覚悟なんですが、そんなにのんびりしててもいいんでしょうかね?
担当  え・・・そうですね・・・・しばらくお待ちください
  「数分後」 お待たせしました。通常は1週間程度お時間頂戴
  しておりますが、今回は本日中に電話にて回答させて頂きます
私  え?なんか知らんけど、1週間かかるのが、今日中にできるのかい?
担当  大丈夫です。必ず連絡します
私  そうですか、それならいいですが。
  それと、即日個人情報を破棄していただきたいのですが
  可能ですか? 
担当  勿論です。
私  ではお願いします。
  それと、別にあんたの会社に限ったことじゃないけどさ、
  迷惑なんだよね、大量のごみになるの。わかる?
  何年も送り続けてさ、契約しないんだからさぁ、脈無しだって普通
  気付くでしょ?うちはさぁ、もう十年以上も届いてるわけさぁ、そうすると
  はんぱないのよ、ごみがさぁ。ごみって今有料なんだよね?わかる?
  DMを続けて送付したいんだったらさぁ、再登録した人にだけ送れば
  いいんじゃないの?なんでその気がなく迷惑している人に送り
  続けるわけ?馬鹿じゃないの?資源の無駄だろ?
  どうにかすれば?このシステム?全国展開してるんでしょ?
  紙代もコストかかるしさぁ、自然破壊にもつながるでしょ?
  もっと真剣に考えてくれないかな?
担当  沈黙・・・
私  別に個人情報消してくれればそれでいいんだけど、今後もし
  DM来るようなことがあれば消してなかったという判断で告訴するよ
担当  わかりました
私  本当にわかってくれてればいいですけどね。
  それとね、DMに大きく明記した方がいいよ、DMの止め方
  どこにも記載ないでしょ?明らかに意図的に解約できない様に
  誘導してるよね?
担当  いやそのようなことは・・・・・
私  そのようなことあるだろ?俺だってさんざん調べてやっとたどり着いた
  はっきり直ぐにわかる様に明記するべきじゃないか?
担当  社には一応報告しておきます
私  頼むよ、バネッサか、ベネトンか知らんけどしっかりせえや
ざっとこんな感じです。
あまり揉めることはなくスムーズにいったほうです。
まぁここは大きい会社だからですかね。
でも色んなDMがきますので、今後も追及を続けていく所存であります。
  
  
   
				  Posted at 2011/07/08 14:45:46 |  | 
トラックバック(0) | 
個人情報 | 日記