2012年10月27日
こんばんは
ショップの件で沢山の「イイね」、メッセージありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
プロ(車関連)の方からも多数メッセージ頂きました。
これでプロだと言って看板出せるなら苦労はしないそうです
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
淘汰されるべきだと言われていました
同じ目線で見られるといい迷惑だそうです。
心中お察しいたします
さて本日はショップのいい加減なところがまた一つ発覚しましたのでお知らせします。
先ずは、私がショップに何を依頼したかということです。
契約内容というのでしょうか?
1、オーディオから制御(操作)ができるように取り付ける事
2、取り付け位置は助手席の下に設置し、トレーと干渉するでしょうから、トレーは外しても良い。(干渉しない事)
※今はトレーを自分で外しました。
3、コントローラーは助手席のクローズBOX内に設置し、ケーブルの余長を長めに取ること。
※とりあえず、そのままです。
簡単に言うと、上記の3点が最重要事項(作業依頼内容)です。
2、3は既にお伝えしたとおりです。⇒こちら
そして今回の報告は1(最重要)についてです。
私のオーディオはクラリオンのMAX860HDです。
ショップが発注したプリアウトケーブルは恐らくCCA-727-500だと思われます。
メーカーに確認したところ、このケーブルについているWOOFERLINEはMAX860HDでは接続不可(繋げても内部が繋がっていない)ということでした。(ダミーと同じ)
ということは、ショップは接続できないものを発注させたという事になりますよね?
作業担当曰く
ウーハーは鳴ってるんですよね?
それじゃダメなんですか?
駄目でしょう?
はっきり申しまして、ケーブル切断の真偽は忘れるとしましょう。
初めから無かったという前提で話をすると・・・
それでもおかしくないでしょうか?
契約内容が一つも満たされていない
(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
法律には詳しくないですが、依頼(契約)した作業内容と明らかに違う。
しかも、私が依頼した内容の一番重要なオーディオから制御出来る事というのが
不可能なのにケーブルを発注させた。
これは契約した内容通りにできていないのは明白です。
これも言った言わないで私は負けてしまうのでしょうか?証拠がない。
たかが9000円程度ですが、一円も払いたくないと更に憤慨しました。
私にとっては9000円は大きいです。
手直しができないのです。接続できないから、、、、
要求事項は満たすことが不可能だということなのです。
これって返金請求できるのでしょうか?
法律に詳しい方いらしたら、是非アドバイスください。
Posted at 2012/10/27 19:31:46 | |
トラックバック(0) |
事件 | 日記