2012年06月23日
ごぶさたしております。
嫁の痺れの件で簡単ですが経過報告をさせていただきます。
その後MRI検査をして結果は異常なし。
先日MRI再検査をしました。来週結果がでます。
どこを受診すればいいのやら…
Posted at 2012/06/23 09:59:48 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記
2012年05月29日
本日再度MRIを予約する為に診察にいきました。
更に左手が痺れる事も当然伝えました。
ちなみに、前回手根管を診断された総合病院で、整形外科です。
皆様のアドバイスより、先ずはMRIを撮影しないと先に進まないという見解になったのですが、医師の判断は・・・・
冷たいものでした。
色んな知識を有した事、MRIの事などを事情説明すると
担当医師は、、、、
何をそんなに焦っているの?
今の症状ではMRIの必要はないと断言されました(゚_゚i)タラー
更に半年、1年単位での経過観察で十分だと。
整形外科ではもう何もする事はないと。
総合病院なので、可能性があるならば違う科へまわしてくれないのでしょうか?
一緒に付き添いで行っていれば、口論になっていたでしょう。
あまりの冷たさに。うっとおしいという気持ちが伝わってきて
嫁もかなり頭にきたようですが、なんとか神経内科に回してもらったようです。
皆様のアドバイスとはかけ離れた医師の冷たい、面倒くさそうな態度だったそうです。
こんなにも不安で眠れない夜が続いているというのに・・・・
嫁も私もショックを受けています。あまりの冷たい反応に。
でもなんとか来週MRIの予約はこじつけました。
不安で潰されそうなので。
こんなものなのでしょうか?総合病院の医師って?
温かみも何もあったものではありません。
原因がわかるまで、長期戦になりそうです。
悪化しない事を祈るしかないですが、既に痺れの範囲が広がってきている現実。
不安でなりません。
Posted at 2012/05/29 23:20:57 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記
2012年05月28日
先日のブログ”知識を分けてください”へのメッセ、コメント、イイね
本当にありがとうございます
本来ならば皆様にメッセージを送らなければいけないのですが、
この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
人間不信が加速していた状況で、どうすればいいのかわからなくなっていた時に、みんカラで人の繋がり、温もり、優しさを再認識しました。
沢山のメッセージ、コメントを頂きました。
いっぱいいっぱいの状況で嫁がこの様な事になり、直前に色々ありまして、もうどうしていいかわからない程落ち込んでいました。
本当に助かりました。まだ何も解決はしていませんが、知識は有したので、やるべき事をやりたいと思います。
その後は、右足から始まり、右手まで痺れて、今日左手にも痺れがきたようです。手根管というのもあやしくなってきたのか?と
思い出しました。
本日早速MRIの予約をしようと電話しましたが、再度診察してからじゃないと予約はできませんと断られました。
かなり焦っていますが、待つしかないので、明日休暇をとって診察へ行きます。
心情的には直ぐにでもMRI検査して欲しいのですが・・・・
おおきな総合病院ともなると、思い通りになりません。
痺れが広がっているのでますます気になり不安になっています。
私が落ち着かないと、嫁、子供はまだ不安になりますので
笑顔を忘れぬように心がけてがんばります^^
皆様のご健勝をお祈りして、お礼の挨拶に代えさせていただきます。ありがとうございました。
Posted at 2012/05/28 20:27:21 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記
2012年05月25日
医療関係の人で詳しい方がいらしたら、知識をわけてください
嫁がここ1ヶ月、体の痺れを訴えています。
病院も2箇所診察にいきましたが、原因不明です。
子供も持病が有って、嫁も。。。。
ここ数ヶ月多忙と、色々ありまして、みんカラ放置していて
恐縮なのですが、、、お力添え頂ければ幸いです。
症状は、足の内側の痺れで、内側の足首までです。
しかも右足だけです
しかも症状は治まる気配がありません。
そのうち手まで痺れるようになって、二つ目の大きな病院へ
昨日行きました。
足は相変わらず、原因不明でしたが、手は
手根管症候群でした。
結構酷いらしくて、手術が必要かもと診断されました。
なんとかこの嫌な流れを止めたいのですが、、、、
困った時だけみなさんに頼る感じで申し訳ないですが、
情報があれば頂けると助かります。
宜しくお願いします。
Posted at 2012/05/25 22:49:53 | |
トラックバック(2) |
家族 | 日記
2012年04月14日
今日はmoveのホーン交換の為にバンパー外しに初挑戦!
初体験が新車なのでめっちゃ緊張しましたが(^_^;)
恐る恐るバンパーを外し、哀れな姿を目の前に
意外と簡単?でした^^
やってみるものですね(^_^)ゞ
ホーン交換作業自体は専門分野ですので、あっという間に
完了(^-^*)/
元に戻した時にクリップが2箇所上手く入らずに・・・
さしより放置しました^^
明日またはずしまーす( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
やはり純正の枯れるような音とは違い良い音色です。
嫁も満足。大満足??
もっと早く初体験を済ませるべきだったと後悔しました。
しかし車を弄っている時は辛い事は忘れて子供のように
なっている自分が居ます^^
久しぶりに有意義な一日でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
午後からは友人のお供でネッツへ行ったので噂の86見てきました。

スポーツカーに興味はあまりないのですが、、、、、
やはり新車は良いものですね^^
Posted at 2012/04/14 22:45:42 | |
トラックバック(0) | 日記