目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
オクで購入したヴィッツ用KONI SPORT。
シャシブラックカラーのKYBローファースポーツとの比較。
純正とほぼ同寸法のKYBローファースポーツと比べて全長は75mm短い。
2
アッパー側のゴム部品が無かったので適当な物で代用。
物置に転がっていたショックのダストブーツからゴムを切り出し。
3
とても適当な構成図。
4
ヴィッツ用なので下側はボルトオン。
5
試乗するとバネの遊びは無くなったものの酷い乗り味。
試乗して戻ると右リアだけ低い・・・が5分すると定位置に。
若干抜け気味か?と思い調べると、このショックは減衰調整できるモデルらしい。
それでは減衰調整。
6
と思ったら、右リヤ側の減衰調整部が折れて固定式状態になっていたことを今になって気づく低脳具合。
久々にヤラレた感たっぷり。これがノークレームノーリターンの怖さ。
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