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太颯の愛車 [トヨタ プラッツ]

整備手帳

作業日:2014年9月11日

AE86用リヤショック取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
作業は自己責任で。

まずは適当なプラッツやヴィッツ、bB等の同シャシ系統のリヤショックからブッシュカラーを摘出。
私はサイト⇒☆彡さんに左の図面から製作していただきました。
ありがとうございました!
2
無事到着!
3
次にショック側の加工。
リューター等でブッシュ穴を広げていきます。
私は19mmの砥石でひたすらグリグリ・・・。
20mmぐらいまで広げられれば、後はグリスや潤滑剤を塗ってカラーをプレスで圧入すれば入ります。
4
圧入できたら完成ー。
アッパー側はK11マーチのリヤショックの残骸で使えそうなブッシュをチョイスして使用しました。
5
ヴィッツ用TEINと比較。
TEIN 全長695mm。
シルクロード 575mm。
6
before
7
after
8
ストロークとは・・・。
サーキットで縁石ジャンプしたらいい写真撮れそう

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