• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南風。のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

決断

決断前回の日記の通り、自分のミスから106を←のような状態にしてしまいました。
あれから一週間たち、今後どうするのか、自分の中で結論がでましたので報告しようと思います。




結論から先に言いますといったん106を降りることになりました。

見積もりの結果、目に見えて損傷している部品だけを新品に置き換えても100万(つまり、これよりも高く付く可能性もあるということです)、中古部品を使うなどして安く済ませたとしても最低でも60万はかかることが分かりました。安定した収入があるわけでもなく、106を買った段階で貯金が底をついていた状況では現金60万円をポンと出せるはずもありません。
高校生の頃からずっと憧れてきたクルマだけに非常に残念ですが先のような決断をすることにしました。

一年半弱という短い時間ではありましたが、106を通じて様々な方と知り合うことができました。
106を買わなければ、Asa-Nara!やCafe'Rでうだうだと与太話をすることも知らなかったでしょうw
まだ社会にも出ていない、がきんちょの自分にも分け隔て無く接して頂けて本当にうれしかったです。

しばらくはバイク×2のみの生活となり、プジョー乗りではなくなってしまいますが、就職して貯金ができたら、必ず106乗りとして復活します。

だって、あんなクルマに一回乗ってしまったら、もう他のクルマには乗れませんもの。
Posted at 2010/06/28 22:45:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | プジョー106 | 日記
2010年06月20日 イイね!

やってしまった…

106ですが、自走不能状態になってしまいました…

自分の腕が未熟であるにもかかわらず、調子に乗ってしまった結果です。

事後処理に最後までつきそってくれたみなさん、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に済みませんでした。
あの状況で一人だったら、ずっと何もできずにおろおろしていたと思います。

今後どうするのか、まだ決まっていませんが、この場を借りて一言お礼を言わせてください。
Posted at 2010/06/20 19:30:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

8輪生活へ

8輪生活へまた車輪の数が増えてしまった…

以前から2ストのオフ車に興味があったんですが、友人から
「知り合いがホンダのMTX50Rを部品取り車+パーツ山盛り付きで売りたいって言うてるんやけどどう?」
という話があり、それにホイホイ乗ってしまったわけですが…

いくら構造の単純な原付とはいえ、果たして自分よりも年上(85年式ですw)のバイクを維持できるのか?

それは時の流れが明らかにしてくれることでしょうw
Posted at 2010/06/14 00:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年06月06日 イイね!

Asa-Roc!からのPWBC

さて、今日は黒おやじさん主催のAsa-Roc!の日でもあり、PWBCの開催日でもあります。

どっちを優先しようか考えたのですが
「どっちも捨てがたいなら、両方とも行ってしまえばいいじゃない。」
という結論がでたのでダブルヘッダー決定。同じくハシゴをされる気がプーさんと同行することに。

ではまずAsa-Roc!から。

思いのほか道路が空いていたこともあって、余裕を持って集合場所のコンビニに到着。















集合時間が近づくにつれ、続々集まってくる参加車たち。

そして7時10分、いざ出発!




今回、Asa-Roc!は初参加ですが、そもそも六甲を走ること自体が初めてだったので全く走り方が分からず。
幸いにも前を走っているのが106だったので、ブレーキのタイミングを盗みつつ対処しましたw

30分ほどで最終集合地点へ到着。




集合場所はあっというまに異空間にw



106が自分のを含め3台もいました。やっぱり自分と同じクルマのオーナーの方とお話するのは楽しいです。



A2Oさんの106のエンジンルーム。いろいろと参考になりました。



セアトですってよ奥さん!



ちなみに、奥のクルマ(ゴルフⅤ)とは兄弟車です。



セアトを試乗する黒おやじさん。ゴルフとの違いはいかに。

そして8時30分、そそくさとPWBCへ向けて出発。
中国→名神→新名神→東名阪→名古屋高速経由で休憩を入れながら12時前には会場に到着。

そして会場に入るやいなや、ワイドボディの群れ、群れ、群れ!















スピードファイト×3。50ccと100ccがありましたが、とても原付には見えないボリューム感。



ひょっとしてニスモグリル?



106乗りの方も結構来られてました。初対面の自分にも気さくに絡んでくださってありがとうございました。





総走行距離500kmオーバーの楽しい休日でございました。
天気もよく、まさにイベント日和な一日でしたね。おかげで顔と首が…
Posted at 2010/06/06 21:21:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年06月02日 イイね!

ご無沙汰しております

あけましておめでとうございます←最低

去年の夏、大学院入試に失敗してから、目標を進学から就職に切り替えて研究と就活を同時進行でやってきました。
しかし折からの氷河期のせいもあってなかなか内定を頂くことができず、GWを過ぎてからも就活を続ける羽目になっていました。

ついに先日、これを落ちると持ち駒が無くなるという状況にまで追い込まれましたが…

最後の最後で無事に内定を頂くことができました!

第二志望の企業ではありますが、自動車業界で働くという、当初の目的を達成することはできました。
これでようやく地獄の就活から抜け出すことができます♪

いやもう結果が分かるまではついに「気が付いたらNEET」になってしまうんではないかと戦々恐々ものでしたわw

今年に入ってからというもの、イベントなどには全くといっていいほど参加できていませんでしたが、就活という足かせが無くなりましたので今後はどしどし参加したいと思っています。

というわけでみなさん今後ともよろしくお願いします^^
Posted at 2010/06/02 21:50:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「久々の投稿
デルタ手放しました!しばらくは126とVTRの二台体制で行きます」
何シテル?   02/20 00:30
スズキフロンテみたいなイタリア車とドゥカティ絶対コロすマンなホンダ車に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27 282930   

愛車一覧

ホンダ VTR1000SP-1 ホンダ VTR1000SP-1
縁あって私の元にやってきました。 ぱっと見北米向けRC51最終ですが、これは外装が替わっ ...
フィアット 126 フィアット 126
ついに我が家も空冷二気筒の時代です。 2020/8/2:次のオーナーの元へ旅立っていき ...
ランチア デルタ でるた (ランチア デルタ)
数が少なくなってきた16V。 2019/2/19 次オーナーの元に旅立って行きました。 ...
ホンダ CBR250RR ニダボ (ホンダ CBR250RR)
250マルチから250マルチへ。 街中もワインディングもきっちりこなす、本当に懐の深い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation