2012年12月31日
2012年ももう終わりですね。
年が変わらないうちにかるーく今年を振り返って〆のブログにしたいと思います。
まずは私個人の振り返りから。
4月から2度目の工場勤務になりました。
前回は現場実習で、ただ言われるままものを作ってるだけでしたが、今回は違います。
技術者という立場で工場というものづくりの最前線に送り込まれ、自分の判断一つで工場の損失が増えもするし、減りもする、現場の負担が増えもするし、減りもする。そんな状況を何回も目にしました。
何か問題が起こって対応するにしても、その内容は様々なので、戸惑うこともしばしば。
己の仕事のできなさ加減に凹みまくったこともありましたが、そのぶんだけ出来ること、知ってることが増えたという自覚もあります。
次にクルマ・バイクがらみでの振り返り。
バイクをCBRに買い換えたというトピックはありましたが、
それ以外はちょいちょいイベントに参加しては、クルマの写真撮って、知り合いとだべるという、例年と何もかわりばえのしない一年でした。
せっかく鈴鹿の近くに住んでるのに、8耐にもWTCCにも行かなかったのが最大の心残りです。
そこで、来年はいままでやったことのないことを積極的にやっていこう、ということで。
①106でサーキットを走る
②鈴鹿8耐観戦
③WTCC観戦(ホンダもワークス参戦することですし)
以上の三つは必ず実現したいと思います。
来年も106、CBR、MTXともども邁進していく所存ですので、みなさんよろしくお願いします!
Posted at 2012/12/31 21:47:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年12月16日
106に乗って約3年。
常々、「俺の106はツアラーだから」と言い張ってサーキット走行はしてきませんでした。サーキットなんぞ走らなくても106は十分楽しいクルマ、そう信じて疑いませんでした。
しかし一回刺さって以降、その恐怖からお尻の振り出しを極度に気にしすぎて、減速→進入→旋回→脱出の一連の流れがものすごいぎくしゃくした運転スタイルになっています。
はっきり言って全然"乗れて"いません。"乗せられている"状態です。
今まで見て見ぬふりをしてましたが、何もしなければずっとその凝り固まった運転スタイルから抜け出せないでしょう。
もっと106を自分の手足のように乗りこなしたい、今の自分のカラを破りたい、
どうすればいいのか?
それで、「じゃあ、一度サーキットを走ってみよう。公道じゃ分からないことが分かるかも。」と思いたったのです。
ただ、いきなりラテンフェスタとかに行っちゃうと爆死するのは確定なので。。
ということでみん友の皆様、ひじょーにざっくりした質問ですが、
関西・東海圏開催でイタフラに乗ってるサーキット初心者でも安心して参加できそうな雰囲気の走行会をご存じないでしょうか?
Posted at 2012/12/16 00:07:43 | |
トラックバック(0) |
くるまねた | 日記
2012年12月01日

ついにやったりました。
さて後はナスボー支給を待つだけ…と♪
Posted at 2012/12/01 00:37:24 | |
トラックバック(0) |
プジョー106 | 日記